« Sansa e280 のファームウェア更新 | トップページ | SanDiskSansae2x0PortPins < Main < TWiki »

2008年12月 7日 (日)

docomoに移転完了

昨日ヨドバシにてMNPでdocomoにしてきました。機種はP-01Aのホワイト。自分が欲しいと思っている機能は全て網羅されているし、その他の理由もあります。
カミさんはSH-01Aのホワイトにして、両方一括払いで購入したので10万円、ポイントのために現金払い(デビットだけど)しています。
W51CAと比べてもっさり感はマシ、文字入力は予測変換のキー操作がなれない、microSDは差し替えでSDオーディオがそのまま読み込めたってところで、まだまだ使い方が解っていません。

それにしてもヨドバシ横浜店のケータイ売り場で、docomoは人大杉もとい大過ぎ、ソフトバンクはまぁまぁだったけどauはスッカスカだったのが印象的。だって土曜の夕方なのにauコーナーで端末見ている人がほとんどいないって言うのはヤバイでしょ。ま、端末の魅力もなく、料金体系も並、制限大過ぎ、庭ってなんだよ、将来性期待薄・・・ということで愛想が尽きたauとはおさらばしました。

P-01AはGSM対応なんで海外でもそのまま使えるってのもポイントで、auだと数機種だけにしかGSM対応はないんだよね。GSMなんて海外行かないから関係ねぇやとか思っていたんだけど、金曜日に市場不具合でフィリピン行きを覚悟しておいて・・・なんて言われちゃったので(汗

あ、新しいケータイのメールアドレスは近日中に連絡をいれますが、@の前はそのままでdocomo.ne.jpになっただけです。MNPなんでケータイの電話番号もそのままです。

« Sansa e280 のファームウェア更新 | トップページ | SanDiskSansae2x0PortPins < Main < TWiki »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

とうとうdocomoに機種変しましたか。
僕とは逆ですね。
auに魅力的な機種が最近ないってのには同感です。
まだK44を使用しているくらいですから(笑)

それから、話は急に変わりますが
大型二輪の免許を取ってしまいました。
今はどんなバイクに乗ろうか思案中です。

それでは。

今のauは迷走してますね。KCP+でコストダウンって言うけど、ドコモとソフトバンクとは違う方式でやっているから携帯電話メーカーとしては全然コストダウンにはならなかったり(笑
おまけにハードが共通化でメーカーが独自機能を入れる余地がないから似たり寄ったりになっちゃうしね。
ドコモだとPとNがLinuxでSHやF等がSymbianとOS連合があったりするけどauは・・・選択の余地なし。

まぁ今回のP-01Aは次の3.9Gが普及するまでは機種変更しない予定なんで、次は早くても2年後だけど3年ぐらいは使うかも。

大型免許は取っちゃいましたか。今のところ欲しいバイクがないから取りに行ってないけど、まわりはみんな大型免許所持者になってるなぁ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/43342275

この記事へのトラックバック一覧です: docomoに移転完了:

« Sansa e280 のファームウェア更新 | トップページ | SanDiskSansae2x0PortPins < Main < TWiki »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ