« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月28日 (土)

密会(笑)

昨晩は旧I社から合併で現A社に移った3人の飲み仲間が武蔵新城のデニーズで、愚痴&今後の方向を話し合った。男二人は車だったからアルコールは抜き。
3人とも会社には未練がないけど、とりあえず来週からの個人面談で提示されるであろう4月からの給与体系をみてから判断しようと言うことで落ち着いた。
自分の場合には某P社からの業務が決まっているけど、最悪他の口座を持っている会社から入り込むことも考えているので、古巣の某T社で契約社員とか、I君の古巣の某S社の社長とかにアポとってみようかなと思っている。
また、今の某N社に残る方向もあって、ヒゲのTさんが昨年入社した派遣会社に切り替えて続けるという方法もある。まだ交代要員が確定していない今ならば可能な方法。ただ、コレをやると親会社に出向しているという立場から非常に面白いことが起こせるかもしれなくて、イミテーション帽子を被った所属長が激怒するだろうな~

面談の日がいつになるのか非常に楽しみ。

2009年2月25日 (水)

2009年01月23日 TECH総研提供 【今日の新着】無理を言う上司がいない出向SEって、気楽だよね? - [キャリア求人情報サイト ライブドアキャリア]

リンク: 2009年01月23日 TECH総研提供 【今日の新着】無理を言う上司がいない出向SEって、気楽だよね? - [キャリア求人情報サイト ライブドアキャリア].

きたみさんの書くSEの体験談って結構あるあると思って読んでいるんだけど、これなんて今まさにそういう状態。
親会社に出向し、そこから派遣されて某社で仕事をしていて、自社の情報はまったく届かず、メールも受信できなくなって4ヶ月。
一応5月で戻る予定だけど今景気悪化で給料20%カットらしい。自分は出向中だから出向先から自分の給料分をもらっているから今はカットされてない。

5月に戻ろうと思ったら会社がないなんて・・・ありえるかも。
ま、今の会社は勝手に合併させられたので愛着もないし、経営陣も信用できないからそれでもいいかも。
会社都合なら失業保険もすぐでるしね。

2009年2月22日 (日)

「阪神高速二輪車ETC化キャンペーン2009」の実施について

リンク: 「阪神高速二輪車ETC化キャンペーン2009」の実施について.

関西圏のライダーには朗報ですね、でも先着3000名だからあっという間に終わりそう。
関東圏はやらないのかな?

2009年2月20日 (金)

過去の業績にまで罪を問う愚 - コデラノブログ 3

リンク: 過去の業績にまで罪を問う愚 - コデラノブログ 3.

小寺さんのブログにあったが、コレいつも疑問に思っていた。
バンドのメンバーが犯罪を犯してCDが発売停止・・・この前の小室哲哉が逮捕されてTMネットワークのCDが発売中止もそうだった。

食品偽装なんかは撤去してもらはないと危険な場合があるが、作品は過去の発表したものであって作者の動向とは別だと思う。作品自体が犯罪に関係があったというのならば別だけど。

2009年2月18日 (水)

MAX COFFEE 公式サイト

リンク: MAX COFFEE 公式サイト.

あのMAXコーヒーがテレビでCMやっていた。
まだ知る人ぞ知る存在だったDW時代に取手在住のI君に買ってきてもらったのが初体験だった。
たしか塩浜勤務の頃だから5代目のデザインのはず。
最近ではお台場の自販機で並んでいたりするくらいに入手はラクになってはいたけど、全国的に販売開始とは。

疲れているときにはあの甘さがいいんだよね。

2009年2月15日 (日)

夜中に突然・・・

むかし夜中に突然いなり寿司が食べてくなってセブンイレブンへ行くというCMがあったけど、急にペプシツイストと鈴カステラが食べたくなったので駅前の24時間営業の西友まで行ってきた。その前にセブンイレブンにも行ったんだけどなかったんだよね。

昨日の昼間は2月とは思えない暖かさでアクロスに乗っていてもウィンタージャケットが邪魔なくらいだったけど、さすがに2月の夜は寒かった。

土曜の夜中だというのにお仕事で使うDSPの調べ物やってて・・・この仕様じゃつかえないじゃんということに気がついてさらに調べまくってるところ。イヤ、選択したのは自分じゃないんだけどね。こんな状態で3月末までに回路図をCAD入力完了できるのかな。

ユニコーン復活

今テレ朝でユニコーンの復活特番を見ているけど久しぶりのユニコーンはやっぱりユニコーンだった。

2009年2月13日 (金)

Perfumeの新曲 『ワンルーム・ディスコ』


そろそろ新曲が出る時期かなと思っていたら3/25に発売されるらしい、今回も初回限定版を予約。
バレンタイン企画で12日から14日までレコチョクで「チョコレイト・ディスコ」の着うた(R)・着うたフル(R)・着ムービーのどれかを購入すると、Perfumeからのバレンタインプレゼントとしてもれなく、今回が初出しの写真にメンバーからの直筆メッセージが入った「オリジナル待ち受けフラッシュ」がプレゼントされるらしい・・・さすがにそれは手を出してません。

2009年2月12日 (木)

スクエニ、DS「ドラゴンクエストIX」。発売日を7月11日に延期

リンク: スクエニ、DS「ドラゴンクエストIX」。発売日を7月11日に延期.

まさかこの時期に発売延期とは・・・
定時退社で帰宅後に思う存分できると思っていたのになぁ~

某A社同窓会

白ち~ま~さんとこで

-------------------------------------------------------------------------------
第3859283回 ClubAPEXERA主催
「スター?どっきりマル秘某A社同窓会」開催決定!!!

でもにいやんの予定が春頃なら空きそうらしいので
その辺りに開催です。
参加条件:某A社OB・OG
場所:横浜あたり?
開催時刻:19時ごろスタート

(・∀・)ニヤニヤ
・・・で今回は前哨戦として
予定が空く人でどこかに遊びに行けたらなぁ~と思っています!
いつもは夜中の人間耐久なので、今回は昼から人間耐久に挑戦!
-------------------------------------------------------------------------------

との書き込みが。とりあえず両方参加表明しておきました。
ちなみに某A社と言ってるのに・・・(笑

リンク: Last Holiday:あっと言う間のためごろちゃん - livedoor Blog(ブログ).

2009年2月11日 (水)

連帯保証人

手術をするから連帯保証人の署名をしてくれと父親が言ってきた。
来週17日から28日頃まで入院するらしいが、本来の手術前に他に問題がないか検査もしなくてはいけないと言っていた。
結構な費用がかかるのかと思ったら1月10日で70歳になったため、自己負担が1割になったから結構安く済んでしまうらしい。

で、名前、住所、電話番号、氏名、生年月日、続柄と書いて勤務先を書くとこがあったのだが・・・自社が前株だったか後株だったかわからなかったり、電話番号がわからなかったり(汗
そんな自社も臨時総会やって3月の給料から20%の賃下げとか言ってるらしい。出向中のおいらにゃ関係ないのは不幸中の幸いだが・・・

2009年2月10日 (火)

時事ドットコム:米系半導体企業が破たん=負債741億円、福島に拠点-富士通出資先の日本法人

リンク: 時事ドットコム:米系半導体企業が破たん=負債741億円、福島に拠点-富士通出資先の日本法人.

スパンション

今開発中の機種と現行機種でここのフラッシュメモリを使っているんだけど・・・日本法人から入手が困難になると非常に困る。特に現行品は互換品がないんだよなぁ・・・

2009年2月 8日 (日)

asahi.com(朝日新聞社):多摩テック、9月末で閉園 ホンダ系列の遊園地 - ビジネス

リンク: asahi.com(朝日新聞社):多摩テック、9月末で閉園 ホンダ系列の遊園地 - ビジネス.

東京の多摩地区にあるあまりぱっとしない遊園地ではあるが、16年前に行ったときにも既に過疎っていたから持ちこたえていたのが不思議でもある。

2009年2月 2日 (月)

大人の相性診断:“人間関係”を計算してくれる電卓? - ITmedia +D LifeStyle

リンク: 大人の相性診断:“人間関係”を計算してくれる電卓? - ITmedia +D LifeStyle.

やってみた・・・自分の誕生日12月29日は
「オダヤカナセイカツヲコノムガ マワリカラウラヤマシガラレタイヨコボウモ・・・」
だそうだ。
前半はあってるが別に周りから羨ましいなどと思われたくもないのだが。自分は自分、人は人だしね。

人間計算WEB

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ