« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月24日 (火)

SHIFT III NISSAN CM TRACKS

前2作も購入しているので、今回も当然購入します。









発売日 :2009年3月25日(水)
価 格 :2,520円(税込)
タイトル :「SHIFT III NISSAN CM TRACKS」
品 番 :DFCP-16
発売元 :(株)デフスターレコーズ

収録曲:
1. モーガン・フィッシャー 「デザイン・フォー・トゥモロウ」 ムラーノ / 08- )
2. 土岐麻子 「WALTZ FOR DEBBY」 ティアナ / 08- )
3. ティアーズ・フォー・フィアーズ 「シーズ・オブ・ラヴ」 シルビア / 93-)
4. メディナ 「ボンゴ・ブレイクス」 キックス / 08-)
5. メイシー・グレイ 「ウィ・ウィル・ロック・ユー」 ステージア / 03- )
6. ザ・グリーンハウス・エフェクト 「パワード・スーツ」 デュアリス / 07- )
7. ドナ・レジーナ 「ドライヴィング・イン・ユア・カー」 シルビア / 95- )
8. THE CONDORS 「C'mon Everybody」 ノート / 07-)
9. 小坂忠 「何もいらない」 カンパニー・アド / 07- )
10. ベット・ミドラー 「バラ色の人生」 カンパニー・アド / 99- )
11. ジャーニー 「オープン・アームズ」 エルグランド / 01-)
12. ビル・ウィザース 「ユーズ・ミー」 ティーダ / 06- )
13. ポインター・シスターズ 「ドント・イット・ドライヴ・ユー・クレイジー」 ティーダ / 08- )
14. スティーブン・ビショップ 「ナウ・アイ・ノウ」 セドリック / 96- )
15. スティーヴ・ジャンセン 「スリープヤード」 カンパニー・アド / 08- )
16. あがた森魚 「キットキット!!遠く遠く!!」 ラシーン / 94- )
17. B.J. トーマス 「雨にぬれても」 スカイライン / 83- )

2009年3月21日 (土)

墓参り&見舞い

今日は母方の墓参りに道志まで行ってきた。
行きはそれほどの渋滞もなく普通の土曜日といった感じで、某A社への車での通勤経路を使ったので久しぶりに塩田原交差点を通った、元ペイントハウスだったところもすっかりと変わってしまっていたが。
帰りは座間までは順調に帰ってきたのだが、素直な帰宅ルートはVICSで全て渋滞マークがついていたので、裏道を駆使しながら自宅まで帰ってきた。
帰宅後は父親が入院中だったので着替えを持って行ったのだが、自宅周辺から病院へ向かう道が渋滞、しょうがないから迂回ルートを使ったのだが、それでも裏道がないとこはしょうがないので渋滞にはまった。
父親は月曜日に退院ということで長居することもなく帰宅。当然帰りも渋滞を迂回しながら帰宅。

春の三連休のせいだと思うけど、こんなに渋滞しているのは久しぶりだった。

2009年3月20日 (金)

そういえば卒業式

昨日は第32回卒業式だったけど、自分は第5回卒業生。
横浜市立小学校のせいか横浜市歌を歌っていたけど、自分の時にそんなものを歌った記憶はない。つーか式の途中で貧血で倒れて保健室で寝ていたんだけどね。

小学校の卒業と中学校への入学を兼ねてiPod nano 8Gを娘にプレゼント、今日はずーと聞き続けているみたい。

鳥忠 鴨居店 が火事

リンク: ぐるなび - 元祖から揚げ 鳥忠 鴨居店.

不慮の事故の発生の為、しばらくの間休業させて頂きます。

3/17に 元祖から揚げ 鳥忠 鴨居店 が火事になったらしい。
鴨居駅前の通りは通行止めになって1時間15分で鎮火したらしいが、開店前だったのでお客さんは入っていなかったようだ。

某T社時代にいた9年間の間に歓迎会、送別会、忘年会等々何回も行ったお店。あ、自分が入った1991年の新人歓迎会もここだった。当時は飲ます人達が多くいて3回連続で一気をさせられたり、ビールをつがれるときに残っているとお前それはないだろ~と言われて空にしたり。その日は普通に帰ったけど、翌日は出勤日だったのに二日酔いで休みましたよ(笑

ここで飲んだ後 小竜 くんは唐揚げテイクアウトを買ってたなぁ~ こんなことを書いていたら無性に食べたくなってきた。

2009年3月19日 (木)

今から大船へ

今日は卒業式と車の名義変更、駐車場の契約関連とやることがいっぱいあって仕事を休んだのに大船に向かってます。
今月からマネージャーが代わり、前マネージャーの歓送会に参加するためなのだが、昨晩のアルコールが若干残っていて朝飯抜き、卒業式後もスグに陸事に向かって昼飯も抜き…で、今頃空腹感が襲ってきやがった (+_+)
飲み会前に軽く食わないとちょっときつそうだ…

車の名義変更で陸運事務所へきた

陸事で名義変更のための書類を記入して申請をだしてから待ち状態。
今まで何回か手続きをしに来たことがあったけど、こんなに混雑しているのは初めてで、2番建物の1階にこんなに沢山の人がいるのは初体験。

2009年3月18日 (水)

あっという間に時間は過ぎていき…

今日は合併前の会社の元社長の歓送会で新横浜で飲んできた。
会社を黒字にした貢献者だけど、その後にきた奴が全てを台無しにしてしまった。
社員のことを考えてくれながら社長自ら仕事を取るために動いてくれていた人だったのあで残念だけど、長年の単身赴任が終わることを祝ってみんなでワイワイ飲んで涙なく歓送会は終わった。

2009年3月15日 (日)

風邪ひいた・・・

金曜日に咳が出るなぁ~と思っていたけど土日は寝込んでしまった。
先週は腹の調子が悪くて土日月と寝込んでいたが、どうもここ数週間週末は寝込んでいるので遊びにも行ってない。
今週は18日と19日が飲みなんで体調管理をきちんとしておかなくては。

2009年3月13日 (金)

久しぶりに新宿へ

今日は開発チームのみんなと新宿でとあるデバイスのセミナーに参加してきた。
内容はソフト開発の仕方なのだが、一年前に受けたFPGAセミナーよりも使いやすいツールだったのでスムースに進めることができた。
10年前にCADセミナーで新宿に来たときと違って乗り換えナシで行けたのでラクだったけど、帰りは直通がなかったので大崎までりんかい線に乗って品川まで山手線、そして横須賀線で帰ってきたけど地元は雨・・・濡れながらV125で家まで帰宅 orz

ねとらぼ:チキンラーメンの卵、お湯だけで固めるには Yahoo!知恵袋の質問、日清に聞いてみた - ITmedia News

リンク: ねとらぼ:チキンラーメンの卵、お湯だけで固めるには Yahoo!知恵袋の質問、日清に聞いてみた - ITmedia News.

調理前に卵を常温に戻すこと

調理前に卵を常温に戻すこと・・・たったそれだけでパッケージ写真のようになるらしい。
次に食べるときに試してみよう

車庫証明

我が家のリバティは名義は父親になっている。
結婚して今の家に引っ越した際に駐車場の予約をしたのだが待ち状態だったので、我が家のR32とキャロル、父親が仕事で使っていたファーゴを処分してリバティを買ったときに父親の名義で父親の契約している駐車場に入れていた。
入居して13年半、ようやく駐車場の空きが出たと言うことで契約をしたので一緒に名義変更もすることにした。
車庫証明の申請をして交付待ちだったところに間違った場所で契約をしていましたと連絡があったため、今日が公布日だというのに修正をお願いしに行き、受付の水野祐子に似たかわいいおねーさんに事情を説明して修正をしてもらった。
本来は交付後には修正は認められなくて再申請をしなければ行けないらしいが、自分のミスではなかったのと、間違いがあったことを連絡してきた手紙があったことでおねーちゃん判断で対応してくれたらしい。
でも、番号が間違っていたから二重に車庫証明が発行されたわけで・・・それはそれでまずいという判断が働いたのかもしれない、意外といい加減なんだな。
来週名義変更をするので陸運局まで行かなくては。

2009年3月12日 (木)

面談してきた

今日は定時後に本社へいって面談をしてきた。
面談は4月からの給料体系についての説明がメイン、一応基本給はあがるらしい。
ただ自分の場合裁量性ということで残業手当はつかなくなる。今回の話の中ではこの1年間の評価が入っていないので、残業代が出ない分のプラスアルファがどの程度になるのかがわからないことには本当に給料がアップするのかはわからない。
某A社以来の裁量性だけど、あの会社と違って会社側からも残業はしない方が得になると言われた。ただし、残業して売り上げが上がるのであればボーナス時に反映されると言うことで聞いた限りは悪い話ではなかった。
プラス面白そうな業務依頼がいろいろあるそうなので、しばらくは様子見してみることにした。

7月、18mの等身大「ガンダム」がお台場の大地に立つ -AV Watch

リンク: 7月、18mの等身大「ガンダム」がお台場の大地に立つ -AV Watch.

富士急の寝てる奴は見てきたけどイマイチ18mという見上げるようなでかさを感じることはできなかった。
でもこれは立像と言うことでモビルスーツのでかさを体感してみたい。
でもどうせだったらフル装備で右手にビームライフル、左手にガンダムシールド、ランドセル下部にガンダムバズーカを希望。

2009年3月11日 (水)

お世話になった人が・・・

今の会社には吸収合併されてしまったけれど、合併前に入社した時に社長だったS氏が4月の人事異動で名古屋に転勤になってしまう。
もともと名古屋の人だから戻るというのが正しいのだが、横浜への単身赴任生活が終わることはよかったと思う。

入社前の面接時に、うちの会社ではなくもっと給料のよい親会社へ推薦するよと言ってくれたけど、この会社での業務がやりたいと無理を言って入社させてもらった。それのに、後任のUの陰謀で親会社に出向させられて、給料も上がるからと言われたのに同じまま・・・。まぁ、後任のUは口だけで自分では何もせず、せっかくS氏が黒字化して立て直したのに見事に沈没させたわけだが。

S氏はカリスマ社長とまでは言わないが、当時総務にいた派遣の女の子は途中で正社員になって「私はこの会社に骨を埋めます」とまで言わせたぐらい信頼されていた。
経営方針もしっかりしていたし、法令遵守もきちんとしていた。社員のこともきちんと考えてくれていたし、自ら仕事をとるために外に出ていて社内にいることは少なかった。

名古屋に戻ってしまうと会う機会はほとんど無くなってしまうのは残念。
ホント、S氏が社長だった頃の某I社に戻してもらいたいもんだ。

2009年3月10日 (火)

Happyプッチンプリン6個セット 到着!!

黒猫がクール便で運んできてくれた6個入りの箱がでかいなぁと思いながら箱を開けてみたら・・・本当にでかかった。
P1001287
カップ上部の直径約10cm、カップ下部の直径約7.5cm、高さ10cm、内容量400g。
夕飯の後のデザートとして食べてみたら・・・ノーマル プッチンプリンよりも柔らかい感じ。いくら食べても全然なくならないけど、飽きるまでは行かなかった。これ以上でもこれ以下でもない、ちょうどいい量が400gなのかもしれない。
味は王道のプッチンプリン、ちょっとお高いプリンもいいけど気取らないプッチンプリンの味はやっぱり好きだ!

2009年3月 6日 (金)

LinuxとディズニーとVerilogとパソコン: 【ext2fsd / explore2fs】Windowsでext2ファイルシステムを読む

リンク: LinuxとディズニーとVerilogとパソコン: 【ext2fsd / explore2fs】Windowsでext2ファイルシステムを読む.

Ext2fsd

玄箱が起動しなくなってしまったので中のデータをサルベージしようと四苦八苦。
Ubuntuで起動して玄箱の中のHDDをUSB経由でマウントしてみたら、文字コードが異なっているために日本語のフォルダやファイル名が文字化けしてコピーできず。
いろいろ調べたらext2fsdというソフトでウィンドウズからLinuxのext2, ext3ファイルシステムのパーティションをマウントできるようになることがわかったので早速インストール。

ドライブを割り当てて文字コードを変更して無事中が見ることができたので、ただ今サルベージ中。
便利なソフトと情報を発信してくれた人達に感謝です。

2009年3月 5日 (木)

真マジンガー 衝撃!Z編

リンク: 真マジンガー 衝撃!Z編.

リメイクでマジンガーZが放送されるらしい。
自分の記憶の中で一番古いアニメでもあるので見てみたい。

衝撃!Z編ということは視聴率がとれれば次にグレートが控えているのか?
グレンダイザーにもつながるのだろうか?

マジンガーZはきちんと覚えているんだけど、同じ永井作品でもゲッターロボとかデビルマンは見てたはずなんだけどほとんど記憶がない。

タモリ流の “豚生姜焼き” が美味しいと評判に « ニュース | 未来検索ガジェット通信

リンク: タモリ流の “豚生姜焼き” が美味しいと評判に « ニュース | 未来検索ガジェット通信.

豚生姜焼きは好きなんでちょっと試してみたいのでメモ代わりに(笑)

Happyプッチンプリン6個セット | グリコネットショップ

リンク: Happyプッチンプリン6個セット | グリコネットショップ.

噂では聞いていたHappyプッチンプリンの6個セットがネットで購入できることを偶然知ったので即ポチッと購入手続き!
残りわずかと書いてあるけど、残りが少ないことで購入意欲をかきたてようという戦略か?
そもそも実店舗でもどこで売っているかが不明なくらいだからなぁ・・・

とはいうものの、単に量が多いだけだから3個くらい一気に食べれば同じことのような気もするが(笑)
イヤイヤ、レアものだと思わなくてはわざわざネットで購入したい実がないではないか(爆)

2009年3月 2日 (月)

Perfume 『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』発売決定!


いつ発売されるのかと思っていた武道館ライブのDVDが2009/04/22 Release!!
毎度のことながらamazonで予約しておきました。

代々木第一体育館でのワンマンライブ2DAYS 「ディスコ!ディスコ!ディスコ!」 が5月9日、10日にあるからその前にリリースということなんでしょうね。
代々木第一体育館は1988/3/12の渡辺美里 SPECIAL CONCERT "OH!" と 1993/12/15のDURAN DURAN JAPAN TOUR '93 に行っている。
美里のときはチケットぴあの特別電話予約が1分でつながって前から3番目、しかもこのときはステージから降りてきて目の前で歌ってくれたという思い出のある場所。

ライブ以外でも中学生の時に卓球の世界選手権を見に行ったことがあったか。


« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ