« 面談してきた | トップページ | ねとらぼ:チキンラーメンの卵、お湯だけで固めるには Yahoo!知恵袋の質問、日清に聞いてみた - ITmedia News »

2009年3月13日 (金)

車庫証明

我が家のリバティは名義は父親になっている。
結婚して今の家に引っ越した際に駐車場の予約をしたのだが待ち状態だったので、我が家のR32とキャロル、父親が仕事で使っていたファーゴを処分してリバティを買ったときに父親の名義で父親の契約している駐車場に入れていた。
入居して13年半、ようやく駐車場の空きが出たと言うことで契約をしたので一緒に名義変更もすることにした。
車庫証明の申請をして交付待ちだったところに間違った場所で契約をしていましたと連絡があったため、今日が公布日だというのに修正をお願いしに行き、受付の水野祐子に似たかわいいおねーさんに事情を説明して修正をしてもらった。
本来は交付後には修正は認められなくて再申請をしなければ行けないらしいが、自分のミスではなかったのと、間違いがあったことを連絡してきた手紙があったことでおねーちゃん判断で対応してくれたらしい。
でも、番号が間違っていたから二重に車庫証明が発行されたわけで・・・それはそれでまずいという判断が働いたのかもしれない、意外といい加減なんだな。
来週名義変更をするので陸運局まで行かなくては。

« 面談してきた | トップページ | ねとらぼ:チキンラーメンの卵、お湯だけで固めるには Yahoo!知恵袋の質問、日清に聞いてみた - ITmedia News »

ひとりごとの日記コーナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/44328668

この記事へのトラックバック一覧です: 車庫証明:

« 面談してきた | トップページ | ねとらぼ:チキンラーメンの卵、お湯だけで固めるには Yahoo!知恵袋の質問、日清に聞いてみた - ITmedia News »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ