« Happyプッチンプリン6個セット 到着!! | トップページ | 7月、18mの等身大「ガンダム」がお台場の大地に立つ -AV Watch »

2009年3月11日 (水)

お世話になった人が・・・

今の会社には吸収合併されてしまったけれど、合併前に入社した時に社長だったS氏が4月の人事異動で名古屋に転勤になってしまう。
もともと名古屋の人だから戻るというのが正しいのだが、横浜への単身赴任生活が終わることはよかったと思う。

入社前の面接時に、うちの会社ではなくもっと給料のよい親会社へ推薦するよと言ってくれたけど、この会社での業務がやりたいと無理を言って入社させてもらった。それのに、後任のUの陰謀で親会社に出向させられて、給料も上がるからと言われたのに同じまま・・・。まぁ、後任のUは口だけで自分では何もせず、せっかくS氏が黒字化して立て直したのに見事に沈没させたわけだが。

S氏はカリスマ社長とまでは言わないが、当時総務にいた派遣の女の子は途中で正社員になって「私はこの会社に骨を埋めます」とまで言わせたぐらい信頼されていた。
経営方針もしっかりしていたし、法令遵守もきちんとしていた。社員のこともきちんと考えてくれていたし、自ら仕事をとるために外に出ていて社内にいることは少なかった。

名古屋に戻ってしまうと会う機会はほとんど無くなってしまうのは残念。
ホント、S氏が社長だった頃の某I社に戻してもらいたいもんだ。

« Happyプッチンプリン6個セット 到着!! | トップページ | 7月、18mの等身大「ガンダム」がお台場の大地に立つ -AV Watch »

ひとりごとの日記コーナー」カテゴリの記事

コメント

上にたつ人の本来あるべき姿って感じですね。

私はまだそういう会社に巡り会ってないのかなdespair
いつか巡り会えるといナァ

もう一人勇ちゃんのフルネームのあとに「行」をつけた方もついて行きたいと思う社長さんです。
残念ながら電気系の会社ではないのですが・・・

会社なんてトップが変わるとガラッと変わってしまうから難しいよねbearing

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/44308455

この記事へのトラックバック一覧です: お世話になった人が・・・:

« Happyプッチンプリン6個セット 到着!! | トップページ | 7月、18mの等身大「ガンダム」がお台場の大地に立つ -AV Watch »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ