« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月30日 (木)

4/30の世界卓球

世間一般は愛ちゃんばかりだけどシングルスは今日負けてしまった。まぁ見ていても中途半端なプレイで面白くもないゲームだった。でもニュースの見出しで「もう、負けちゃった」という表現はどうかと思う。一応世界から選ばれてきた人達が出場しているのだが・・・

で、石川佳純はやっぱりすごかった。世界ランキング10位を相手に0-3から逆転して勝ってしまった。攻撃力もスピードもあるけど、それ以上に度胸がすごい。7ゲーム目も先行されていたのに気後れせず攻めて逆転して勝ってしまった。
個人的には福原愛よりも石川佳純の方がゲームを見ていて面白いのだけど、一般的な知名度はやっぱり愛ちゃんってとこが残念・・・

2009年4月29日 (水)

4/29の世界卓球

他にすることもなかったのでなんとなく見始めた世界卓球、今日はミックスだったのだが結構マジで見入ってしまった。
娘が卓球部に入ったのもあって解説しながら見ていたんだけど、見ていておもしろいと思えるゲームで思わずオーとかアーとか声が出てしまった(笑

P1000078
一昨日の帰りにちょこっと雨に降られたんだけどすぐに止んだと思ったら虹がでていた。
虹なんてみたのは久しぶりだったんでケータイで撮影しておいたんだけどすっかり忘れてた(笑)

SUPER GT第3戦「FUJI GT 400km RACE」のチケットが届いた

Car Watchプレゼントの受け付けをしていたんで応募したらペアチケットが当たったらしい。GWはどこに行っても混むから・・・と思ってどこにも行く気はなかったのだがもらったんだから行かなくては。

ペアでもらったけど小中学生は無料なんで1枚余ってるので、マナチェロさんに連絡入れて一緒に行くことに・・・

GW突入

日付はかわったので今日から6日までの間はGW休暇です。
さて何をしよう…

今日は送別会

今日は合併前の会社で部長で取締役だった人と経理をやっていた人の送別会だった。

一次会は甘太郎だったけど、飲み放題コースでアルコールを頼んでもなかなか出てこない。しかも頼んだアルコールも えっ?アルコール入ってる? え?むちゃくちゃ薄くて味がわからんぞ!という状態。ま、その分ほとんどしらふで辞める経理のおねーさま(自分の5こ上)とじっくりお話ができたけど。 

二次会は社内でも内輪の人達だけで行ったので、昨年辞めた女の子(宴会部長)も呼んで真の送別会ができたかな。でも二次会費用は送られる人が払ってたけど・・・ごちそうさまでした(汗

もしかしたら今後お世話になるかもしれないしね・・・と微妙に営業活動も入っていたようだけど、それはそれで転職時の上位候補としておきます。

2009年4月27日 (月)

ついに発表・・・残りひと月

今日派遣先の課内ミーティングで5月いっぱいで契約終了となることが発表された。
ちょっと前にプロジェクトリーダーには発表されていたので若者&派遣者に発表されたというのが実情なので現実はほとんどの人が既に知っていた。

残りひと月設計中のものは私用が確定していないので、予定通りには設計完了して終了とはいきそうもないなぁ・・・

2009年4月20日 (月)

スーパーママチャリグランプリ 2009 富士スピードウェイ 自転車レース

リンク: スーパーママチャリグランプリ 2009 富士スピードウェイ 自転車レース.

2010年1月10日に富士スピードウェイ レーシングコース(4.5km)を使ったママチャリ7時間耐久レースがあるらしい。しかも第3回ということで昨年、今年と開催されていたようだ。

詳細はリンク先を見た方がいいけど、まじめなんだかふざけているんだかが微妙なレギュレーション。

1チームは5名以上10名以下、正しピットクルーや応援団人数に制限はない。そして定員は1000~1300チームくらいで、予想参加人数は1~3万名(応援団含む)

応募は8月3日からということでメンバー募って参加してみようかな。あ、当日の持ち物に 8) 美人レースクィーン(プロ・アマ問わず) とか書いてある(笑

でも1月のFSWってむちゃくちゃ寒そう・・・

ASCIIに参戦記録がありました。

スーパーママチャリGP参戦記

2009年4月19日 (日)

眼科へ

2月頃から朝起きたときに目が痛いことがあって、起きた5分後には痛みがなくなってしまうので放置していたけど、今朝は痛みがあったのでららぽーと横浜の眼科に来たのだが、先生が公共交通機関が遅れて待ち状態。

2009年4月18日 (土)

鈴鹿サーキット

明日は鈴鹿サーキットでSuperGT、昨年は派遣先でチケットをもらえたので今年も期待していたのにアナウンスがなかったからDR準備とかで忙しくてチケットプレゼントを見逃したのかと思っていたら鈴鹿の野外看板広告を辞てしまったようだ。
改修後の写真やスカパーで予選スーパーラップの映像で見たけどなくなっていた。
ま、もうひと月ちょっとで去るのでいいんだけどね。

2009年4月17日 (金)

NIKKEI NET(日経ネット):企業ニュース-企業の事業戦略、合併や提携から決算や人事まで速報

リンク: NIKKEI NET(日経ネット):企業ニュース-企業の事業戦略、合併や提携から決算や人事まで速報.

日立と三菱がくっついてルネサスができたと思っていたらNECエレと経営統合とは。
日立系のマイコンは今も使っているし、過去もずいぶん使ってきた。三菱系のマイコンも使ったことがある。NECのマイコンは某A社で使っていたので、合併したら全てのマイコンを使っていたことにはなるな。

でもちょっと前に松下とNECが合弁会社を作ってあっという間になくなたこともあったような・・・

2009年4月16日 (木)

終わった\(^o^)/

昨年から関わっていた業務が一段落ということで回路のデザインレビューを開催。
ハードウェアとしては特に問題はなかったものの、仕様の部分で一部デバック中に発覚した内容をフィックスした程度でほとんど変更する必要がなかったので、レビューも突っ込まれることなくスムースに終了。

来月で契約終了となるための業務がひとつ完了。あとは去り際だというのにもう一機種の試作用回路図を仕上げ、できればもう一機種の回路図が完成できれば交代する人がらくになるだろう。

その交代要員もGW明けに来ることが決定したので、粛々と業務をこなしつつ引き継ぎをしてサヨウナラ。
6月からは出向前の職場に戻って中断していたプロジェクトの再開!!

2009年4月14日 (火)

新ノートパソコン モニター100名募集中!

リンク: 新ノートパソコン モニター100名募集中!.

もうMebiusはやめてしまうのかと思っていたら新しいMebiusが出らしい。しかも100名のモニターを募集中ということで早速応募してきた。

初めて買ったDOS/V機がMebius PC-S400、その後もMN-7250、MN-360-98、MN-450-H23を入手し、一応現役でMURAMASA PC-MT1-L2を使って、今までに持っていたノートパソコンの5割はMebiusなので、ぜひとも当選させて欲しいなぁ~(笑

応募期間は今日2009年4月14日(火)から 2009年5月13日(水)17:00 までだけど、応募が1万人を超えたら募集を打ち切ってしまうらしいから興味のある人はお早めに。

2009年4月 9日 (木)

パイオニアとシャープ、光ディスク事業で合弁会社設立 -AV Watch

リンク: パイオニアとシャープ、光ディスク事業で合弁会社設立 -AV Watch.

某DW社にいたときに東広島や天理に行ったことがあったけど、あの時にお会いした方々は合弁会社に移動となるのだろうか・・・

そういえば某DW社にいたE氏はパイオニアにいったとか聞いたな。

2009年4月 8日 (水)

娘が中学生に

昨日我が母校での入学式で晴れて中学生になった。
明日卓球部に仮入部してくるということで、OBである自分としては複雑な思いではある・・・
いや、今まで頑なに拒んできた卓球をなぜ今更やる気になったのかが不思議なだけなんだが。

娘が持って帰ってきた校舎案内を見たら、自分が過ごした教室が3カ所とも特別教室に変わっていたのは少子化のためなんだろう、自分は第二次ベビーブーム世代だったから1学年7クラスあったけど、今は2クラスしかないらしいし。

2009年4月 6日 (月)

今夜のカンブリア宮殿はスズキ会長

アクロスに乗っていることもあってスズキの会長がでるカンブリア宮殿を久しぶりに見た。
わがままし放題の専務がいるどこぞの会社と違って、きちんと聞きながら意志決定を行うという。
それにしてもアルトの社名が「アルトきは・・・」からきていたりワゴンRの社名が「ワゴンもアール」からきてるのは知らなかった。

【原宿立体】_トップページ_横浜国道事務所

リンク: 【原宿立体】_トップページ_横浜国道事務所.

R1原宿交差点の立体工事で上り方向トンネルが開通したので会社帰りに通ってみた。
会社帰りなんで18時過ぎだったのだが、車が全然いなくてムチャクチャスムースに通過することができた。
反対車線(下り)はえらく渋滞していたけどね。
これで土日も同じように通れたら迂回することなく一気に横浜新道まで行けるのだが・・・

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ