« 横浜市生涯学習ページ「はまなび」|横浜市歌について | トップページ | 横浜開港150周年でブルーインパルス飛行 »

2009年6月 2日 (火)

足だけの1/1 RX-78ガンダム

開港記念日で休みの息子にあわせて今日はお休み。アクロスの後ろに乗せてお台場まで行って制作途中の1/1 RX-78ガンダムを見てきた。

Bパーツは腰周りにスカートを取り付ければ完成しそうですね。両腕もほぼできているみたいで、奥には胸が作られています。

きちんと複数のパネルで外装が作られているように作ってあって、パネルもそれぞれビミョウに色を変えているという拘りが伺えます。昔プラモデルでもリアルタイプガンダムとかってあった記憶が。

両腕は肩の部分がまだパーツがつきそうな感じ

肝心の頭はまだ載ってませんね。

8月以降は腕に東京オリンピック誘致のマークがついちゃうらしいから、7月中に見に来なくては。

関連リンク

1/1実物大ガンダム 大地に立つ! Yahoo!にてメイキング映像公開中

GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト

GUNDAM 30th ANNIVERSARY|ガンダム30周年記念サイト

« 横浜市生涯学習ページ「はまなび」|横浜市歌について | トップページ | 横浜開港150周年でブルーインパルス飛行 »

ひとりごとの日記コーナー」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/45214041

この記事へのトラックバック一覧です: 足だけの1/1 RX-78ガンダム:

» ガンダム 30周年 [ガンダム 30周年イベント情報]
ガンダム生誕30周年にまつわるイベントや限定商品など、気になる情報をアップしてきます。 [続きを読む]

« 横浜市生涯学習ページ「はまなび」|横浜市歌について | トップページ | 横浜開港150周年でブルーインパルス飛行 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ