« 6月からの準備 | トップページ | 本社へ »

2009年6月 1日 (月)

記念品

明日の準備をしていて送別会でもらったボールペンがあったのを発掘。いやいや、もらったことをすっかり忘れてました。

たかが派遣終了、しかもこちらから終了させて欲しいと願い出てのことなのに、このような記念品を頂いて恐縮です。

Pen_with_stand

もらった物は Gustav Innovation というメーカーのfjäder pen with stand というおしゃれな感じのペン。ちょろっと検索したら5,000円くらいはするらしい。

鳥の羽のペンみたいなデザインなのに色はダーク系なのがちょっとカラスをイメージしてしまうけど、この曲線はなかなかキレイなラインを描いていて、机の上に置いておくといいオブジェになるかもしれない。

だけどボールペンとしては持ちにくいのでは・・・と感じて実際に書いてみたらこれが持ちやすい!

デザイン屋さんが見た目重視で作ったのではなく、実際に手に持って書くときの指のあたり方までを計算して作られた感じがしたのと、見た目は重そうなのに結構軽くて重量バランスもいいのでびっくり。

意味もなくブランドロゴがついているだけで高級品として売られているような、いわゆるブランド物にはまったく興味はないのだけど、こういう機能を突き詰めた結果できあがった物は好き。

でもだからといってボールペンに自分で5,000を出すことはありえないけどね。

せっかくなので新しい職場(古巣とも言う)に持って行って使わせてもらうことにする。でも残念ながら基本的にPCでの処理で済ましてしまうのでボールペンの出番なんて少ない職場なんだよね。

« 6月からの準備 | トップページ | 本社へ »

ひとりごとの日記コーナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/45197417

この記事へのトラックバック一覧です: 記念品:

« 6月からの準備 | トップページ | 本社へ »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ