« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月26日 (日)

今日のレース大荒れ

SuperGTも鈴鹿8耐も途中で雨が降って大変だったらしい。でも今日8耐だと知ったのはフジテレビの3輪車12耐で伸助が「今日は鈴鹿で8耐」と言われたときだった。

SuperGTはチェックしていたのに今年の8耐はノーチェックだったけど、ヨシムラ優勝と言うことでメデタイメデタイ!

Y150のイベント

来月Y150のイベントに息子がエントリしていて今日は練習日。どんなもんかなとおもってアクロスでみなとみらい近辺を走り回ってみました。

大桟橋へ行ってみるとまだ軍艦が駐まっていて人がすごかった。

で、肝心の息子の練習風景は・・・近くから見ることができなくて判別不能で諦めました(汗

モスバーガーの開港バーガー

横浜開港150周年記念 ボリューム満点特大バーガー!!

ということで食べてみました。

感想は・・・モスっぽくない。ボリュームがあるのになんかイマイチ。

2009年7月25日 (土)

livedoor ニュース - 好評を博した特撮テレビドラマ「牙狼<GARO>」、2010年に全編3Dで映画化

リンク: livedoor ニュース - 好評を博した特撮テレビドラマ「牙狼<GARO>」、2010年に全編3Dで映画化.

牙狼<GARO>」が映画化されるらしい。TVシリーズとスペシャル版?と全て見ていたけど雨宮慶太監督らしいアクションと世界観で好きな作品だった。

3Dで映画化ということで映画館へ行って見なければいけないな。

2009年7月23日 (木)

ANGRY WHOPPERを食べてみた

今日の打ち合わせは自分にとっては去ってから変更点が何かを聞いただけで終わった気がするのだが、実質手が回らないから中身を知っている自分が関わることでちゃんとした仕様書なしで作ってねということらしい。

案件も2つ発注してくれそうだし中途半端で去ってしまったのもあるのでできるだけサポートして良いものをアウトプットできたらいいな。

で、帰りは東戸塚の駅で降ろしてもらってバーガーキングへ行ってみました。今日から新発売の激辛ANGRY WHOPPERを買うためです。

当然120円UPで5辛を注文、店員さんが思いっきり辛いですよと話しかけてきたんだけど、辛いの好きなんで大丈夫ですと受け流しながらトルカがあったのでおサイフケータイでゲット。

家に帰ってきてから食べてみたけどやっぱりたいしたことはなかった。モスのスパイシーモスバーガーをちょっと辛くした感じ。でも具は大きくてバンズもでかくて食べ応えはあるけど、5辛で580円を考えるとそんなもんか。

そうそう、モスバーガーでは横浜市内店舗限定「開港バーガー」が期間限定で8/16まで発売だからそっちも行かなくては。職場の近くにあるから帰りに寄れば良いんだけど、遠回りになるからねぇ~

今日はお出かけ

先週土曜日に出勤した代休で派遣先はお休みなんだけど、5月まで業務をしていたところから業務依頼があったので打ち合わせに行くことに。
社内的に事前打ち合わせがいるでしょと提案したので本社に向かっているところ。
自分が業務をするのならば簡単だけど実務は本社に任せてアドバイザー兼チェッカーだから本社の人達の設計レベルがわからんと受けても大丈夫かわからんからというのが本音。
自分が担当していたことから信頼して業務依頼をしてくれるのだから、今後も継続的に仕事をもらえるようにしてもらいたいものだ。

2009年7月20日 (月)

電脳超合金タチコマをゲット!!

昨日ハードオフに寄ったら6000円で売りに出されていたタチコマを発見、3秒だけ考えて即レジへ(汗

で、早速アプリをインストールして有線(USB)でつないでみたのですが、あんまり面白くないことばかり勝手にしゃべってます。

でも超合金と言うだけあってずっしり感はいいですね。

こんな感じで天然オイルを飲んでいるんだけど、オイル注入口はそこじゃないだろ!と突っ込んじゃいました。

ま、カワイイからいいんだけどね。

とりあえず塗装段階で止まっているプラモのタチコマも仕上げなくては・・・

機動戦士ガンダム 1-43話が無料配信

機動戦士ガンダム30周年記念として『機動戦士ガンダム』全43話を1日1話ずつ無料配信中!
今日は第1話、「ガンダム大地に立つ!!」、以後8/31まで連日配信。

2009年7月19日 (日)

今年も輪投げ大会に呼ばれてしまった

昨日やりなれない仕事をやって疲れてたのに人数が足りないからと呼ばれてしまった。
でも残りはビリ決定戦が残っているだけ…
で、一応最下位だけは逃れました(^◇^;)

2009年7月18日 (土)

今日は鯖管で休出

今月から新しいCADの構築とは別業務としてCAD室のサーバー維持管理をしていて、本日は月例メンテナンスのために休日出勤。

ちょうど10年前までは敷地内の他の建物で毎週のように休日出勤をしていたのが懐かしい。

2009年7月16日 (木)

意外なところでPerfume好き現る

昨日はCAD室の仲間内飲み会と言うことで、うちの会社の飲み仲間の子と別会社から派遣で来ている子と3人で飲んできた。

趣旨はCAD室から離れていた1年半にあったことを社内ではぶっちゃけて話せないことを聞く会だったんだけど、いやいや、6月一杯で去っていった別会社の子にあからさまにストーカー行動をとってた奴がいたとは、そりゃ病んじゃうよ。

で、きっかけはなんだったか忘れたけどPerfumeの話になって3人とも好きだって子とが判明。急遽今回の直角二等辺三角形TOURの横浜アリーナに行くぞとうちの会社の子に仕切られてしまった(^_^;)

2009年7月15日 (水)

業務依頼がきたらしい

5月まで業務をしていたところから開発依頼として名指しで営業に連絡があって、今日内容について打ち合わせに行くそうだ。
スケジュールは2つ同時進行で開発リソースがないから…と営業は聞いたらしい。
ま、5月まで中の人として業務をやっていたから十分すぎるほど理解できるのたが、今は派遣の身なので簡単には動けないので、会社としてどうするかが見ものだな。

2009年7月12日 (日)

DQ9

昨日から始めたDQ9、ヨドバシでネット予約とセブンイレブンの予約で自分と息子の分を予約してあったのでお店に並ぶ必要はなし。

アラフォーおやじとなってしまった身では徹夜でやり込む気力もなく、まだプレイ時間は22時間30分。でもこの土日は起きている時間はほとんどやっていたかな。

南伊豆に臨海学校へ行っていた息子も帰ってきたので夕方から1時間ほどマルチプレイもしてみました。

やっていて思うのはイースっぽいかな?

いや、ダーマの塔と聞いてダームの塔を思い出したのもあるんだけど、ほとんど死ぬこともなくストーリーに沿って進めていくとレベルも上がっているとか、そういう無意味にレベルアップをしなくていいところところが。

2009年7月 9日 (木)

Car Watch 3輪ワールドグランプリ(SWGP)、25日に富士スピードウェイで開催

リンク: Car Watch 3輪ワールドグランプリ(SWGP)、25日に富士スピードウェイで開催.

スーパーママチャリといい、結構お馬鹿なレースをやってるんだな。でも3輪車で5時間耐久って辛いよね、しかも真夏に。

この子猫もかわいい

自分の子供もこんなことやってたけど、ちびっこいのが一生懸命持ってくるのは可愛いね。

MAX COFFEE 公式サイト

リンク: MAX COFFEE 公式サイト.

昨日コンビニに寄ったら見つけたんで飲んでみたのだが・・・違いのわからない男でした orz

2009年7月 7日 (火)

Perfumeの⊿トライアングル

amazonで予約していたPerfumeのニューアルバム⊿トライアングルが本日到着。

のっちとかしゆかがフライデーされたり、あーちゃんの中田批判ともとれる発言が話題になったりする最近ですが、12曲中5曲がシングルでリリースされていたものなのでちょっと物足りない感じ。

Amazon

トライアングル(通常盤)
Amazon

トライアングル(初回限定盤)

2009年7月 6日 (月)

メールアドレス復活

今月から派遣になったのでメールが使えないと困るのでメールアドレスを取得したら1年9ヶ月も経っているのに同じメールアドレスだった (^o^)

以前一緒に仕事をしていた人とのやりとりはラクですな (^_^;)

2009年7月 4日 (土)

光回線のスピードテスト

フレッツ光導入時に回線速度を計測していたけど、あれから4年ということで再計測してみました。

2009/7/4

2005/11/1

------ BNRスピードテスト ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/

下り

1.NTTPC(WebARENA)1

21979.246kbps

(21.979Mbps)

2746.61kB/sec

8874.042kbps

(8.874Mbps)

1109.18kB/sec

2.NTTPC(WebARENA)2

22590.372kbps

(22.59Mbps)

2823.3kB/sec

8945.053kbps

(8.945Mbps)

1117.55kB/sec

推定転送速度

22590.372kbps

(22.59Mbps)

2823.3kB/sec

8945.053kbps

(8.945Mbps)

1117.55kB/sec

上り

データ転送速度

4.54Mbps

(568.18kB/sec)

4.25Mbps

(532.48kB/sec)

アップロードデータ容量

1000kB

1000kB

アップロードに要した時間

1.760秒

1.878秒

4年弱でいつのまにか速くなっていたようです。

2009年7月 3日 (金)

DSi買っちゃった

P1050548

来週のDQ9なあわせてDSiを購入。
yodobashi.comで貯まったポイントを使ったので出費はなし、まぁボーナス出た後ではあるんだけど。
昨晩21:30にポチって今朝6:10に商品出荷のお知らせが届き、さっき20時頃にペリカンが届けてくれた。
16時間以内に発送可能とは書いてあったけど、発注時間は夜9時過ぎなのに到着まで24時間かかっていないというヨドバシの配送対応は早いなぁ。
しかも今回の商品単価が1万円以上だったから速達の特別料金もなく配送料ゼロ円。

しかし、液晶保護フィルムを一緒に買わなかったので本日はお預け。今から買い物に出るほどでもないけど、だったらリアル店舗で買っても一緒だったかも。

息子はさっきから「いいなぁ、今日は僕の誕生日なのに・・・」とごねてます。

2009年7月 1日 (水)

ジョブチェンジ?

本日から客先要望で派遣となった。昨日までは請負での業務だっただけで、部屋は一緒でパーテーションで区切られたどちらのエリアかという違いしかないと昨日の帰りまでは思っていた。

昨日の帰りに「明日からよろしくお願いしますね~」と派遣先担当者にご挨拶をしたところ、「午前中はりえちゃんの業務をみんなで分担するから・・・」と言われて???と思っていたら、りえちゃんは昨日付で派遣契約終了となって自分の会社に戻ったらしい。

昨日りえちゃんの横の席と聞いていたから楽しく業務ができるのかなと思っていたのだが、自分と派遣交代というオチでした。親会社に出向になる前は一緒に仕事をしていた時には明るい子だったのに、戻って1ヶ月の間はほとんど笑顔を見ることはなかった。まぁいろいろ悩んでいたみたいだったけど。

そんなわけで本日は引継業務の説明&実体験と言うことで、CAD室のサーバー管理を初体験。サーバー管理なんて今まで関わったことがなかったけど、結局はサーバーPCの維持管理なんでやることはたいしたことはない。だけど、セキュリティが一番厳しいサーバールームに入ったり、管理者権限を与えられたりと5月まで電気設計をやっていたのを考えるとえらい違い。

毎週木曜、金曜は新しいシステム導入の会議があるから参加よろしく!ということだし、新しいCADの導入も進めなくてはいけないし、やることはたくさんあるのにプラスして今後はプログラミングにも手をださないといけないのかも。

ま、嫌いなことではないからいいんだけど、新給料体系で残業代が出ないランクに格上げされたのに派遣で自分で時間管理ができないのは不満。実質年収ダウンだよな~

Firefox 3.5がリリースされた

メインPCで使っているブラウザはFirefox、本日3.5がリリースされたので早速ダウンロード。

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

 

Firefox の灯 (ともしび)でダウンロードしたときにカウンターを見たら神奈川県では8630番目くらいにダウンロードしたようだ。

でも窓の杜を見たらソフトウェアの更新を確認からオンラインアップデートができたらしい。

インストール時にアドオンでTab Mix Plusが対応していないとメッセージが表示されたので、インストール完了後に http://tmp.garyr.net/forum/viewtopic.php?t=9864 へ行って Tab Mix Plus Dev-Build 0.3.7.4pre.090516 を入れちゃいました。

3.5になって高速化されたということだけど、さっきまで使っていたFirefox 3と比べると確かにキビキビ動作している感じ。

テストとして某A社にいたときの本社をGoogleマップで検索したところストリートビューが国道側で使えたのでぐりぐりやって遊んでみた。じゃぁ現本社は?とそのまま移動してみたけど、窓ぎわに会社ロゴが表示されているのが青いera付きではなく以前の赤いロゴに戻っていたり、1Fはテナント募集中だったり(笑

なんじゃ?

さっきブログパーツで貼り付けている ジオターゲッティング をみたときにアクセスグラフが山型になっていたので?と思ってよ~く見るとアクセス数が3桁を超えていた。

普段なら平均で65くらいなのに倍のアクセスがあったようだ。で、この近辺で何があったのかというと、Windows7の予約開始。

6/24~6/30の検索ワードで解析結果を上位6位までを見ると

1

予約

17.6%

2

Windows7

14.3%

3

amazon

6.6%

4

Windows

5.9%

5

Windows

5.1%

6

鳥忠

3.6%

6

Windows7

3.6%

6/24~6/30の検索ワード/フレーズで解析結果を上位5位までを見ると

1

windows 7 予約

4.3%

2

windows7 予約

4.1%

3

windows7 amazon

2.6%

4

Windows 7 予約

1.5%

5

amazon windows7

1.3%

5

safari 4 窓の杜

1.3%

5

Windows7 予約

1.3%

やっぱりWindows7を安価に欲しいと思っていたのに速攻で予約数量に達して終了してしまったため、購入情報を検索していた人が多かったのだろう。

マイクロソフトには再度予約再開を激しく希望!、Home Premiumを7,777円で2本購入したいからね(笑

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ