« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月31日 (月)

大型倒産速報 | 帝国データバンク[TDB]

リンク: 大型倒産速報 | 帝国データバンク[TDB].

十勝24時間レースぐらいしかイメージがわかないサーキットだけど残念だね。

退去命令

15時過ぎに放送が入って15時ですぐ帰れと。
17時の間違いじゃないの?と半信半疑でチームリーダーからの指示を待っていたところ、今日は定時まで勤務したとみなしてすぐに帰宅するようにとメールが飛んできた。
自分は派遣なので派遣先の指示で帰ることになったのだが、パーテーションで区切られた請負チームは部長がどうしようかと思案中。
職場は電車が止まると最悪だからね~

2009年8月30日 (日)

国民の義務をはたしてきた

今日は衆議院選挙と横浜市長選挙ということで中学校へ行って投票してきました。
投票が終わって外に出たら朝日新聞の出口調査に協力してくれと言われたので初めて協力した。
選挙権を得てから19年、何回も選挙に足を運んだのに出口調査を見たのは初めてだったけど、誰に投票したかを○つけるだけだった。
さてさて結果はどうなるのやら。

2009年8月29日 (土)

小学生横浜港カッターレース

P1050627
今日は横浜開港150周年記念のイベントの一つ、小学生横浜港カッターレースがあった。昨年はY150プレイベントで娘が参加したけど今年は息子が参加。

今年も山下公園前前の海で1レース3艘が競い、上位タイムの9チームが決勝進出。残念ながら決勝には進めなかったけど、スタートをしくじったのにみんなで一生懸命漕いでリカバリしていた。スタートが成功していれば決勝にも進出できたかもしれなかったのが残念。

2009年8月19日 (水)

川崎ロッカーの地図クリア!

お台場でもらった『川崎ロッカーの地図』をもらった直後に潜ったらソッコーで即死・・・

同じくお台場でもらったときに はぐメタ ばかりがでるよと書いてあった『怒れる花の地図 Lv42(発見者:こもごも)』の10Fが、本当にフィールド上には はぐれメタル しかいないという美味しい場所なので1日かけて懸命にレベルアップ。といってもそこら中にいるからメタル狩りしてたらLvがどんどん上がってたが正しいかも。

これでレベルアップしたけどそれでもロッカーの地図はきびしくて、3日かけてゆっくりとレベルアップをしながら降りていってなんとかクリア。

早速欲しがっていた息子にあげました(笑

2009年8月15日 (土)

今日はお台場へ

今日は14時頃にふと思い立って息子とお台場へ行ってきた。目的はDQ9のすれ違い通信。ガンダムで並んでいたらたくさんすれ違えたという情報を元に潮風公園へ行ってみた。

今日の夕方のニュースでもやっていたけどすごい人だった。いつもなら臨時駐車場になるところがお台場合衆国で使われていたので駐車場待ちの車がメチャクチャ並んでいた。でも今日はアクロスで行ったので関係なく、潮風公園の駐輪場に車の渋滞をすり抜けながら入って普通に停めることができました。

そういえば湾岸線を走っているときにマフラー変えてるP12を見たな。

目が光っているんだけどなんか変。

アニメのイメージでは目が全体的に光っているんだけど、コイツは点光源が6個あるだけで赤や緑の発光物もあったみたいでなんか残念。制作者側の意図としてはカメラが入っているからこうなったのかもしれないけど、遠くから見たときの目のイメージが許せない(笑

いたるところにマーキングが。残念ながら8/1以降は左肩にオリンピック誘致のマーキング入りです。ここはやっぱりWBでなきゃ。

右手の指の形はビームライフルを持たせる予定だったのだろうか?

背面です。ランドセルのバーニアが左右で微妙にずれている。

アップで見ると小さいバーニアを発見。でもこの位置って腰にガンダムバズーカを背負わせたらバズーカを熱することになりませんかね?

ということでガンダム周辺ですれ違いをやっていたんだけど入れ食い状態で、あっという間に3人来訪でリッカの宿屋に戻り、ラウンジへ行って話しかけて地図がないか確認してから再度すれ違い・・・と慌ただしかった。

まぁいっぱい来てくれるおかげで「まさゆきの地図」は8枚ゲット、「川崎ロッカーの地図」は4枚ゲット、その他バラモスや竜王などの過去ラスボスの地図もいっぱいゲット。

せっかくお台場に来たのでCXへ行って「おだいばラフ」と「勇者カイト」もゲットしてきました。

たかだか2時間程度で息子は200人近く、僕も150人近くすれ違いができたので、朝から夜まで行ってたら1000人超えもできるかもしれない。

さ~て、もらった地図をクリアしなければ。

2009年8月12日 (水)

まさゆきの地図

昨日息子がすれ違い通信で『見えざる魔人の地図Lv87』、通称『まさゆきの地図』をゲットしてきた。戸塚に墓参りに行った際にすれちがいにして車の中にいれっぱなしにしていたらゲットしたらしい。

既に息子とはすれ違いをしているからダイレクトにもらうことができないので、とりあえず息子の世界で地下15階へ行き、徘徊しているメタルキングを倒し続けてレベルアップ、その後下の階にいるボスも倒してきました。

メタルキングが3匹いるところを写真に撮ろうとしたんだけど、すばしっこくてP-02Aのカメラではちょっと間に合わなくて、かろうじて1匹が画面から消える前に撮れたのが上の写真。

というわけで欲しい人は連絡して下さい。そうすれば経由してまさゆきの地図が手に入る(笑

2009年8月11日 (火)

夏休み

1年近く残業とは無縁の生活をしていたのに急に22時まで残業し始めたためか、7日から夏休みに入ったというのに疲労困憊でほとんど何もせずに今日まで過ごしてしまった。

とはいっても全く何もしていなかったわけではなくて、8日は道志に母方の墓参り、昨日は二俣川駅の長崎屋へ行ってケータイを購入してきた。

ケータイは今まで自分が使っていたP-01Aを娘に渡す代わりに、自分用に新たにP-02Aを購入。自分名義のケータイなんでさくっとSIMカード取り替えてハイ、終了としたかったんだけど、おサイフケータイがらみが素直に移行できなくて、結局新しい方でアプリをダウンロードしなおさなくてはならなかった。

来週の月曜日からはさらに忙しくなる予定なので、マナチェロさんをスクーターツーリングに誘ったのに行けそうもないな・・・

2009年8月 2日 (日)

とりあえずDQ9 クリア

スキルあげに専念してクエスト消化していたけど105時間45分でクリア。
レベル上げすぎてたからラスボス3連戦あっさり終わってしまった。

2009年8月 1日 (土)

バラモスの地図 Lv1

今日は子供が映画を見たいというので朝一番でららぽーと横浜へ。自分は見たい映画がなかったので駐車場でDQ9をやっていた。今日は涼しくて8月だというのにキーオフでちょこっと窓を開けているだけでも快適だった。

ららぽーとのお店が開店する10時以降に紀伊國屋書店へVBScriptの本を探しにいって、ついでにDQ9のすれ違い通信をしてみた。本屋の後はスタバに寄ってアイスコーヒーかって車に戻り確認したら3人来訪。

映画を見終わった子供たちが車に戻ってきて、今度は横浜のヨドバシへ行き掃除機を購入。当然すれ違い通信やりました。

そして二俣川の長崎屋へ行ってお買い物でもすれ違い通信。そしたらバラモスの地図Lv1をキャルって人から頂いた。

でもまだクリアしていないのでそこには行けません。でも息子も一緒にすれ違い通信していて同じ人からバラモスの地図Lv1をゲットしたので、クリア済みの息子の世界に旅立ってバラモスの地図Lv2(息子がLv1クリアしたから)を一緒に戦ったんだけど全滅。

ラスボス手前まで行っておきながらクエスト消化に軸足が移ってしまって足踏み状態なんで、そろそろ1回クリアしてバラモス討伐に行かなくては。

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ