« まさゆきの地図 | トップページ | 川崎ロッカーの地図クリア! »

2009年8月15日 (土)

今日はお台場へ

今日は14時頃にふと思い立って息子とお台場へ行ってきた。目的はDQ9のすれ違い通信。ガンダムで並んでいたらたくさんすれ違えたという情報を元に潮風公園へ行ってみた。

今日の夕方のニュースでもやっていたけどすごい人だった。いつもなら臨時駐車場になるところがお台場合衆国で使われていたので駐車場待ちの車がメチャクチャ並んでいた。でも今日はアクロスで行ったので関係なく、潮風公園の駐輪場に車の渋滞をすり抜けながら入って普通に停めることができました。

そういえば湾岸線を走っているときにマフラー変えてるP12を見たな。

目が光っているんだけどなんか変。

アニメのイメージでは目が全体的に光っているんだけど、コイツは点光源が6個あるだけで赤や緑の発光物もあったみたいでなんか残念。制作者側の意図としてはカメラが入っているからこうなったのかもしれないけど、遠くから見たときの目のイメージが許せない(笑

いたるところにマーキングが。残念ながら8/1以降は左肩にオリンピック誘致のマーキング入りです。ここはやっぱりWBでなきゃ。

右手の指の形はビームライフルを持たせる予定だったのだろうか?

背面です。ランドセルのバーニアが左右で微妙にずれている。

アップで見ると小さいバーニアを発見。でもこの位置って腰にガンダムバズーカを背負わせたらバズーカを熱することになりませんかね?

ということでガンダム周辺ですれ違いをやっていたんだけど入れ食い状態で、あっという間に3人来訪でリッカの宿屋に戻り、ラウンジへ行って話しかけて地図がないか確認してから再度すれ違い・・・と慌ただしかった。

まぁいっぱい来てくれるおかげで「まさゆきの地図」は8枚ゲット、「川崎ロッカーの地図」は4枚ゲット、その他バラモスや竜王などの過去ラスボスの地図もいっぱいゲット。

せっかくお台場に来たのでCXへ行って「おだいばラフ」と「勇者カイト」もゲットしてきました。

たかだか2時間程度で息子は200人近く、僕も150人近くすれ違いができたので、朝から夜まで行ってたら1000人超えもできるかもしれない。

さ~て、もらった地図をクリアしなければ。

« まさゆきの地図 | トップページ | 川崎ロッカーの地図クリア! »

ひとりごとの日記コーナー」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/45929401

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はお台場へ:

« まさゆきの地図 | トップページ | 川崎ロッカーの地図クリア! »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ