« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月31日 (土)

珍客来訪

家の中でテレビを見ながら寝っ転がってノートパソコンをいじっていたらコイツが目の前に飛んできた。

娘はチョ~虫嫌いなのであわてて布団の中に潜って隠れていた(笑)

コカ・コーラ プラス ファイバー

コカ・コーラ プラス ファイバーラベルのカラーリングがウルトラマンっぽい、レモンフレーバーの「コカ・コーラ プラス ファイバー」試飲レビュー

昨日の朝出勤時に買ってみた。

ペプシと違って至って普通のコカ・コーラの味だったのでちょっとつまらなかった。

2009年10月26日 (月)

自分が関わっていた製品がTVに

昨日放送された番組で5月まで働いていた職場で自分が関わっていた製品がTVに映っていた。

番組名からもしかしたら・・・とおもってチェキだったのだけど、まさか番組の冒頭から映っているとは思わなかった。

これの後継機種の試作をうちの会社でうけたんだけど、こちらにはいっさい情報が回ってこないからどうなっているのか不明。途中経過も含めて情報をもらっておかないと、突然呼ばれても対応できないと言ってあるのだが・・・もう知ったこっちゃないからどうでもいいけどね。

カップヌードル シャア専用ガラスカップ 赤いカレーヌードルリフィル付

娘から明日家庭か実習で使うシーチキン缶ときゅうりを買ってきてと指令を受けて会社帰りにららぽーとへよったところ、今日発売だったこいつを発見したので一緒に買ってきた。

辛さ3倍と言うことだったけど・・・普通のカレーと大差ない感じだった。

これを食べながら昨日BS日テレで放送されたSuperGT オートポリスを見ていたら、ますますもてぎへ行きたくなってきた。もてぎは行ったことないからよくわからんからなぁ~

2009年10月25日 (日)

新型インフル?と思ったら・・・

娘が部活の大会で遠征に出かけたのだが、寒気がするから迎えに来てと電話があった。

急いで迎えに行き顧問の先生に挨拶をして引き取って帰ってきたのだが、熱は36.8度程度でたいしたことはなさそう。

今日は選挙があったので投票に行った帰りにポカリスエットなどを買って帰ってきたら36.2度に下がったとかでけろつとしてやがった。

新型インフル濃厚接触者だと1週間は出社停止になるのでどうしようかなぁ・・・などと考えていたのに空振りだったのでとりあえず一安心。

2009年10月23日 (金)

歩きで帰宅中

18時開始の飲み会で2時間コースだったので20時半にはお開きだったので帰りも歩き。
帰るのは時間制限もないので、途中のコンビニに寄ったりしてノンビリとウォーキング。
とはいえ、あと10分位のところまできているので、歩いた時間は75分くらいになるはず。
11/4に健康診断を受けるので多少はメタボ解消しておかなくては(^o^;)
って偽装データで結果を出して意味があるかは問題なのだが…

今日は歓迎会

今の職場に帰ってきたのが6月で、7月から請け負いから派遣に変わって既に3ヶ月。いろいろ忙しかったり移動で新しい社員も来たりしたのをまとめての歓迎会が今日開催。

自分は出戻りだから歓迎する側で構わないのに歓迎される側に入っているらしい。
しかも今日は電気CADチームと機構CADチーム合同ということで、機構側の人達はわからないんだけど、機構側にはうちの会社の飲み仲間がいるのが救いかな。
飲みだから朝はバイクではなく歩きできたけど、7.5kmを前回は70分かかったのが今日は65分で到着。
中学の頃外周10周が7.5kmで30分で走っていたから、なんとか60分はきりたいなぁ〜

2009年10月21日 (水)

もうすぐWindows7の深夜販売開始

たかがOSにそこまでして買うか?とは思うのだが、アキバのPCショップでは7のDSP版を深夜販売するということで、もうじきカウントダウンですな。

すっかり金曜日の夜の話だと思っていたので、ヨドバシから発送しましたメールを見て明日だと言うことに気がついた(汗

ま、明日届いたからと言って今週末にいれるかはわからないけどね。

ペプシ あずき

またまたPEPSIが怪しい新製品を発売したので出勤時にコンビニによって購入してきました。

ここ数年 きゅうりGIGAZINEの記事) が2007年6月、ブルーハワイGIGAZINEの記事) が2008年6月、しそGIGAZINEの記事) が2009年6月と夏前に怪しいものを出していたけど、今年は秋にも登場、しかもあずき・・・

職場に到着して飲んでみたのですが、キャップを開けた瞬間にあずきの香り。あずきということで色もあずき色、シャア専用ザクの胸の濃い部分はあずき色じゃなかったっけ?

それはさておき、飲んでみての感想は井村屋のあずきバーを薄めたものに炭酸が入っている感じ。あずきバーは結構美味しいと思うんだけどコレは美味しくはない。かといって飲めないほどにまずいわけでもない。

しかし和風コーラっていうネーミングは真面目なのか不真面目なのかがよくわからん。しかもあずきとペプシの雅な出会いというのもなぁ~

毎回毎回うまくないけど絶対飲めないと言うほどにまずくもないものを発売してくるサントリーには感心させられる。さて、次回はどんな味を出してくるのだろうか?

GIGAZINE 10月19日 23時22分04秒 あずきは入っていないけれどなぜか舌にざらつきを感じる「ペプシあずき」試飲レビュー


http://www.pepsi.co.jp/products/azuki.html

http://www.pepsi.co.jp/products/shiso.html

2009年10月19日 (月)

某A社同窓会を兼ねた忘年会!

白ち~ま~さんから宣伝依頼があったので告知です。

*****第8475023回 

      某A社杯争奪 大忘年会with毒レンジャー****

開催日時:12月某日(土)夜

場所:海老名 or 横浜 or 相模原

参加条件:某A社に属したことがあること

参加特典:集合写真撮影(毒レンジャーは集合プリも撮影にいきましょう)

前回が電子Gr.去年の2月だったんだよね。

2009年10月18日 (日)

7 予約

キリン ストロングセブンのCMをみて今日からWindows7ファミリーパックの予約が開始されるのを思い出して慌ててヨドバシ.comでポチッと(笑

でも直後に思い直してキャンセル。実家のPCはスペック的にムリがあるし、うちのノートPC2台も今更OS入れ替えるくらいならPCごと変えた方が良いしね。

メインPCのみ7Proに入れ替えてせっかくだから64bitにでもするかな。

web飲み会終了

第1回ちきちき某A社web飲み会、最初はふたりだけでやってたんだけど、途中で隊長が加入し3人で今までやっとりました

昔の写真をみながら昔話をしてたんだけど、リアル飲み会とは違う面白さがあるね。

ちょっと話題になったグランツーリスモ5に収録されるFT-86のPR映像があったので貼り 付けてみた

2009年10月17日 (土)

ウェブ飲み会開催中

ウェブ飲み会開催告知を白チーマーさんがブログで告知していたのでノートPCにLiveメッセンジャーをインストールして先ほどから始めました・・・まだ二人だけど。

昔はICQを使って会社の仲間達とよくやりとりをしていたし、AOCができたころはよくチャットで夜中までやっていたのだが、最近はそんなこともしていなかったのでムチャクチャ久しぶり。

2009年10月 8日 (木)

あまり被害はなかった

今朝は7時頃に雨風が強くなったから大変だと思ったら、8時には太陽が顔をだして風が強いだけになっていた。
今ちょっと遅い休憩中に鶴見川を眺めてるけど、水位はたいしたことなく、空は晴れているけど強風で雲がものすごい勢いで流れている。
台風の進路が東に寄ってたらもっとひどいことになっていたんだろう。

台風18号

さっきまで静かだったのに急に雨風が強くなった。
1時間後の出勤時はどうなっているやら…

横浜市の公立学校は本日休みなんで、子供達は自宅で勉強するそうだ。

2009年10月 1日 (木)

ひかりTV導入

昨日でスカパー!を解約して今日からひかりTVに加入しました。

ちょうどスカパー!解約を考えていたときにNTTから電話で勧誘があって、初期費用0円だったり2ヶ月間はお試し期間で安かったりするということで試してみることにしました。

今までスカパーで見ていたチャンネルも基本的に見ることができて、ハイビジョンチャンネルが見れて、STBはちっちゃいし、台風などの大雨にも影響されないところはいいところ。

でも録画しようと思うと今までと変わらずSTBで予約して、レコーダーで予約してとメンドクサイ。

とりあえず2ヶ月間試してみてイマイチだったら解約してe2byスカパーかな。

このひかりカエサルってうちの息子に似てるんだよな

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ