« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月30日 (月)

車を乗り換え

今載っているリバティは1998年12月の初年度登録なので今年は車検なのだが、車検を通すか、いい車があれば買い換えかで悩んでいたんだけど、理想に近い車が見つかったので先週契約。

11年乗った車で継続して乗ることはできるんだけど、フロントのサスが若干ギシギシいうようになったのと、ステアリングをきっているときに微妙に振動を感じるようになったから、維持していくためにこれからいくら掛けるかと、車検代+αでの金額を天秤に掛けて乗り換えることにした。

車庫証明が今朝発行されたので車屋さんに郵送したので近いうちに名義変更が完了するだろう。

買った車は・・・まだナイショ(笑)
ちなみに、最初に買ったのがR30スカイライン、次がR32スカイライン、そして今のPM12リバティを新車で購入という経歴なので、今度の車もこの流れに沿ってます。でもPM14なんて車はないし、ラフェスタでもありません。

2009年11月25日 (水)

インフルエンザではなかった

検査結果ではインフルエンザではなかった。けれど、子供からの感染だったらそろそろ発症する頃だから、熱が急にあがったら即病院へということだった。
ということでこの後高熱が出なければ紛らわしい時期に風邪をひいただけだったようだ。

インフルエンザの検査待ち

今病院で診察を受けてインフルエンザの疑いがあるということで鼻に突っ込まれて検査しました。
15分ほどで判明するということだけど…

2009年11月24日 (火)

インフルきちゃったかも

昼前からじみーに頭痛が始まり、若干熱っぽいかな?と感じたので昼休みに健康管理室まで熱を計りに行った。1回目、ピピピと音がしたので外したらEと表示。もう1回計ったら35.3度、体温計を換えてもらって右脇で計ったら35.5度、ちゅうことで様子見。
まわりに菌をばらまいても問題なので3時半で早退させてもらった。ついでに先週の土曜日に休日出勤した代休を明日にしてもらった。
今熱を計ったら36度まであがってきたので、さらに熱が上がったり頭痛が続くようだったら病院に行かなくては。

2009年11月22日 (日)

A型でした

インフルエンザではあったけど新型ではなくA型だった。
帰宅後にリレンザを吸入したらあっという間に寝にはいった。

クォーターパウンダー

病院は診察待ちが3時間らしくて、当然駐車場は入れないから近くのオリンピックで時間潰し中。
クォーターパウンダーのベーコン&バーベキューが明日までなんで今食べてみたけど、クォーターパウンダーってこんなにちいさかった? この前のWindows7ワッパーの後だからそう感じるのだろうか?
味はベーコンの印象があまりないけど、マックナゲットのバーベキューソースが入った感じでキライではないかな。

遂に我が家にもインフルエンザ?

今朝から息子が熱を出したので東戸塚のスマイルこどもクリニックへ連れて行ったのが12時。
いつも息子と遊んでいる友達も同じ病院に午前中に診察をしたらインフルエンザだったので多分確定だろう。

2009年11月15日 (日)

ようやくWindows7 64bit導入

時間ができたのでようやくメインPCをWin764bit化が完了。
βやRCはdellのD420に入れていたんだけど、メインPCには一茶入れていなかったから特に何をすることなくあっさりと完了。
ひとまずFirefoxをいれてXPのバックアップから7にコピーしてXPで使っていたとおりに使えてます。あ、プラグインとかは再度入れなきゃいけないみたい。
あとPaintoShopPro9、ATOK2009、WINFM2008 64bit版、秀丸エディタ64bit版、Avat!を入れて普段使う物はインストール完了。
せっかくクリーンインストールしたんで、今までつかっていなかったアプリは見直して入れないことにして、とりあえず使えるようにはなった。
メールは最近はGmaiなんで今のところメーラーは入れてないけど、今のところD420に入れた秀丸メールで会社のメール書く認定度に使っているだけだから不要かも。

使ってみた感想としては今のところXPとは変化なし。利点は一応クアッドコアCPUだったり4GBのメモリ積んだりしているから、今まで無駄にRAMディスクに使っていた720MBが有効活用できるようになったくらいかな。

このPCにはVistaを入れたことはないからわからないけど、少なくともXPとおなじくらいのサクサク感はあるので、Win95以来のOS予約入手は成功だったと思う。

HPのdv6100はこのままXP、dellのD420は7 RC版からXPに戻し、Sharp MURAMASAは一応XPだけど・・・196MBメモリで動作が遅いから処分かな。

2009年11月 8日 (日)

SuperGTもてぎの予選結果

今までJSportESPNでSuperGTのもてぎ予選を見ていたのだが、なかなか面白い結果になった。
明日見に行きたいけど体調不良で頭痛が続いているので、行く準備だけはしていたけどパスが濃厚・・・
予選を見入る前に録画しておいたWTCCの岡山も見ていたけど、こっちは雨でいまいち面白味に欠けた。それなりには楽しかったんだけどね。

2009年11月 4日 (水)

Windows7 ワッパーを逝ってみました

絶食から空腹を満たすためにバーガーキングのWindows7ワッパーを食してみました。ちなみに平日のせいか13:30頃に買いに行ったけど777円で購入できました。

せっかくなのでまだインストールもしていないWindows7 Professionalを並べてみました。

パッケージを見たことがある人はイメージがつくかもしれませんが、この高さだけでも10cmくらいあります。

手に持った瞬間にずっしりとした感触、かなりの手強さです。

気になったので重さを量ってみたところ750gありました。

あれ?113gのビーフパティを7枚使用と書いてあったけど・・・まぁ誤差の範疇ですかな。

買ってから20分近くが経過したせいか既に肉汁が包装紙に染みこんでいます。しかしこれだけ高く積んであるのに倒れる気配はなし、バーガーキング恐るべし。

飲み物と飽きたときの味付け用にマヨネーズやハバネロソース、それとおまけでついてきたケチャップ&塩を準備していざ食します。

食べるのに時間がかかるだろうと思ってノートPCも用意したんだけどそんなの見ている余裕は全くなし。

半分くらい食べたところで息子が帰ってきて2口ほどあげました。

開始から15分、あと5口ぐらいで食べ終わるところまで来て飽きたところに娘が帰ってきたので残りはあげちゃいました。


GigaZineのレビューはこちら
食べても食べても肉の山、パティ7枚重ねのバーガーキング「Windows7 WHOPPER」試食レビュー

まじで当分バーガーキングには行きたくなくなった。パティの密度ありすぎだよ。

まぁ…いつも通り

一通り検査をこなして最後に医師から軽く説明をうけたけど、例年通り肝臓が脂肪肝、胆嚢のポリープの指摘があった。
血液とかの詳細な検査結果は1週間くらいで郵送されてくるはずだけど、1年おきにコレステロールが指摘されているのが今年はない予定なんだけど大丈夫だろうか…

腹減った( ´△`)

健康診断は10時半の受付なので今検診センターに向かっているけど、久しぶりに東戸塚駅にきたら微妙にあちらこちらが変わっていた。
それにしても腹減ったなぁ〜

2009年11月 3日 (火)

明日は健康診断

明日は派遣先は代休扱いにして健康診断を受診する。2005年からずっと同じところで受診しているのだが、いつもは夏休み前に受診していたのが今回は11月。
この食欲の秋という時期に受診させる会社のやり方がよくわからん。
今までと同じ自費で2000円だして日帰り人間ドックコースなので夜9時以降は食べちゃいけないから既に夕飯は済ませてある。
問題は脂肪肝とメタボかな・・・

2009年11月 2日 (月)

祝 入籍!

高校の時の友人が入籍したという速報メールがきた。
このお祝いにをネタにまた集まるかな。

プロジェクトが中止になった

先月いっぱいで関わっていたプロジェクトが中止となった。
上層部は現場のことをしらないままにシステムを作れと言っていたのだが、ようやく現場がどういう状況なのかがわかってきたらしい。
今回のプロジェクトの中でこうしなくちゃ・・・というのは仕込んでいたので、今月からは新しい方針でそれを活用していくことになるかな。

2009年11月 1日 (日)

今日は休日出勤

昨日は1年に一度の停電日だったので金曜日の残業時間にサーバーの電源を落としてあったので、今日はサーバーメンテナンスのために休日出勤。

せっかく電源を落としたということで電源配線の見直しをして電源容量に余裕を持たせた。サーバーなんで常に電源が入っているからそれほど電流値が変動することはないはずなんだけど、万が一ということがあったら困るのでということでした。管理者さんはかなり心配性な方なんですよね。

床下に配線がはしっているのでカーペットをひっぺがしてパネルをひっぺがして余っているブレーカー直のコンセントを探し出してうまいこと引き回して完了。

10年前は放送機器関連の仕事をしていたからよくこんなことをやっていたなぁ~と懐かしみながら楽しく作業。こういうお仕事はやっぱり楽しいな・・・毎日はやりたくないけどね。

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ