« 珍客来訪 | トップページ | プロジェクトが中止になった »

2009年11月 1日 (日)

今日は休日出勤

昨日は1年に一度の停電日だったので金曜日の残業時間にサーバーの電源を落としてあったので、今日はサーバーメンテナンスのために休日出勤。

せっかく電源を落としたということで電源配線の見直しをして電源容量に余裕を持たせた。サーバーなんで常に電源が入っているからそれほど電流値が変動することはないはずなんだけど、万が一ということがあったら困るのでということでした。管理者さんはかなり心配性な方なんですよね。

床下に配線がはしっているのでカーペットをひっぺがしてパネルをひっぺがして余っているブレーカー直のコンセントを探し出してうまいこと引き回して完了。

10年前は放送機器関連の仕事をしていたからよくこんなことをやっていたなぁ~と懐かしみながら楽しく作業。こういうお仕事はやっぱり楽しいな・・・毎日はやりたくないけどね。

« 珍客来訪 | トップページ | プロジェクトが中止になった »

ひとりごとの日記コーナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/46646458

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は休日出勤:

« 珍客来訪 | トップページ | プロジェクトが中止になった »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ