« SuperGTもてぎの予選結果 | トップページ | 遂に我が家にもインフルエンザ? »

2009年11月15日 (日)

ようやくWindows7 64bit導入

時間ができたのでようやくメインPCをWin764bit化が完了。
βやRCはdellのD420に入れていたんだけど、メインPCには一茶入れていなかったから特に何をすることなくあっさりと完了。
ひとまずFirefoxをいれてXPのバックアップから7にコピーしてXPで使っていたとおりに使えてます。あ、プラグインとかは再度入れなきゃいけないみたい。
あとPaintoShopPro9、ATOK2009、WINFM2008 64bit版、秀丸エディタ64bit版、Avat!を入れて普段使う物はインストール完了。
せっかくクリーンインストールしたんで、今までつかっていなかったアプリは見直して入れないことにして、とりあえず使えるようにはなった。
メールは最近はGmaiなんで今のところメーラーは入れてないけど、今のところD420に入れた秀丸メールで会社のメール書く認定度に使っているだけだから不要かも。

使ってみた感想としては今のところXPとは変化なし。利点は一応クアッドコアCPUだったり4GBのメモリ積んだりしているから、今まで無駄にRAMディスクに使っていた720MBが有効活用できるようになったくらいかな。

このPCにはVistaを入れたことはないからわからないけど、少なくともXPとおなじくらいのサクサク感はあるので、Win95以来のOS予約入手は成功だったと思う。

HPのdv6100はこのままXP、dellのD420は7 RC版からXPに戻し、Sharp MURAMASAは一応XPだけど・・・196MBメモリで動作が遅いから処分かな。

« SuperGTもてぎの予選結果 | トップページ | 遂に我が家にもインフルエンザ? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント


言われた場所に着いたら女2人居てチョーびびったあぁぁぁwwww
3 Pって初めてだったせいか淡 白な僕がずっとオッキしてたよwwwww
なにより顔 騎&騎 乗のダブル攻めはヤバイっす!!!!!!
今回は天国イってもいいくらいだったけど
ちゃっかり報 酬は2人から回収しときますたヽ(´ー`)ノヒャホー!

http://rakuraku.nnstarterpp.net/0wbvxxg/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/46766382

この記事へのトラックバック一覧です: ようやくWindows7 64bit導入:

« SuperGTもてぎの予選結果 | トップページ | 遂に我が家にもインフルエンザ? »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ