« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月24日 (日)

純正ナビ付きはめんどくせぇ~

後期型のリバティに乗り換えて1ヶ月が過ぎたのだけど、やっぱり今までパナのワイドVGAナビを使っていたので純正ナビの地図が見にくくて、操作もしにくい。
といいつつ昨年末にヤフオクでHDDナビを落としてあって、取り付ける準備のためにネットで事例を探してたんだけど全く見つからない。
前期型のプレーリーリバティの整備解説書はあるけれど後期型は持っていない。ナビの配線をいじってうまいことやろうと思ったけど、後期型は前期型とはコネクタが違うらしいので、ディーラーへ行ってナビのコネクタ部のピン配列とシステム回路図をもらってきた。

念のためナビを外して背面の接続を確認してみると・・・へんな変換ハーネスがついているのを見つけた。なんだコレ?と思って変換ハーネスからでている線をたぐり寄せてみると、データシステム(Rspec)のなんかがでてきた。といってもナビの配線に後付けしているからTV KITなんだろうと思って調べたらどんぴしゃり。

コレを使えばナビ側のコネクタを入手する必要がないと思ったら、欲しい信号SPD、リバース、サイドブレーキ、イルミはこっちではなかった。
エレクトロタップは見た目が悪いから使いたくないだけなんで、スプライス使えばいいんだけどね。見えるとこじゃないけど配線はキレイにしておくことで、トラブったときに調べやすいからね。

あとはスピーカー出力のとこを調べなくては。

チョコと味噌が合体したラーメン再臨、2010年版「味噌ガーナ」試食レビュー - livedoor ニュース

リンク: チョコと味噌が合体したラーメン再臨、2010年版「味噌ガーナ」試食レビュー - livedoor ニュース.

ちょうど昨日コレのカップ麺食べました、カップ麺には生クリームは入ってなかったけどね。
P1000172
食べはじめは恐る恐る・・・といった感じだったんだけど、そんなに甘いわけでもなく、ビターな感じが味噌と意外と合っていて、カップ麺にしてはちょっと太めな麺とあっているかな?と感じた。
けど、全て食べ終わった後にチョコの苦みのような後味がしばらく残っていてげんなり。
カップ麺とはいえ麺屋武蔵がからんでいるだけあってスープ自体はよかったけど、チョコと混ざったところが微妙な味に変化してしまったのが残念。


2010年1月22日 (金)

次世代ブラウザ Firefox – ダウンロード

Title

リンク: 次世代ブラウザ Firefox – ダウンロード.

日本時間では2時からということだったけど10分フライングでダウンロードができた。

3.6をダウンロードするためにFirefoxを起動したら3.5.7への更新が始まっちゃってしばらく待たされたけど、そこから3.6への更新はあっという間に終わってしまった。

このためだけに夜更かし(笑)だったのでもう寝ます。

「サントリー チョコレートスパークリング」新発売 2009.12.22 ニュースリリース サントリー

リンク: 「サントリー チョコレートスパークリング」新発売 2009.12.22 ニュースリリース サントリー.

またまた変な物を見つけてしまったけど、今回はチョコレートスパークリング。ペプシで変な味を出しているサントリーなんでどんなものかと思ったけど、まずキャップを開けた瞬間にチョコの香りが漂ってきた。
実際に飲んでみてもまずチョコの味がするのですが、甘ったるいチョコではなく意外とすっきりと飲めるのが驚き。うまいと言うほどではないけど不味くはない。でももう一度買うかと聞かれたら買わないかな。
L_106321


2010年1月21日 (木)

今日はお休み

年休が余りすぎなんで今日は休みにして都内に出没。
用事は済んだので既に帰宅中だけど、久しぶりに京浜急行に乗ってみた。

記憶の中では某DW社で出張で会社から広島に向かう時に羽田空港まで乗ったのが最後だから7、8年振りかな。

某DW社への通勤には最初の頃には使っていたけど、横浜→品川→日本橋と乗り換えが多かったから、JRで東京にでて、大手町まで歩くルートに替えたから、その後は必要がないから乗らなくなった 。

そもそも電車移動自体が少ないんだけどね(-_-;)

しかし、今まで年休消化なんてしたことなかったんだが・・・今の会社はやってらんねぇ~状態だから年休消滅が勿体なくて。

2010年1月17日 (日)

テキサスバーガーを食べてみた

P1000170
マックでテキサスバーガーを買ってきた。他のバーガーと並べてみたけど大きさは大差ないみたい。
P1000171
食べてみたけど・・・あんまり好みじゃなかったなぁ~。そもそもクォーターパウンダーのいかにも肉という味が好きではなかったからね。残り3種も期待できないけど一応食べてみるつもり。
先週マック巡りして4種類全部を食べてみようかと思っていたけど止めて正解だったかな。


2010年1月13日 (水)

今日は自由が丘へ

定時退社日の今日は昨年うちの会社を辞めた元部長に会いに行くため、東急に乗って自由が丘に向かってます。
自由が丘なんていつも通りすぎるところなんで、駅から降りるのは初めて。
乗り換えでは使ったことがあるけど、基本的に自分にはほとんど縁がない街ですな。

元上司の会社の社長さんと一緒に飲んだけど、最初のお店からほとんど食べずにハイペースでガンガン飲んだため、次に連れて行かれたキャバクラでダウン&リバース(汗)
結局終電で帰ってきたので横浜駅に着いたら乗り換えができなくってタクシーで帰宅、翌日は二日酔いで休んじゃいました。

でも久しぶりに言いたいことを言ったからすっきりはしたかな。

2010年1月12日 (火)

Perfume Second Tour 2009『直角二等辺三角形TOUR』

今日届いたので早速特典ディスクから見てその後本編を見た。
12/26と1/10にスカパーでもやっていたから一部は既に見ていたけど、特典ディスクで3人が舞台裏の説明をしていたのを見た後だと、見方もまた違ってくるね。
10/30は金曜日で本当だったら定時退社日なのに、翌日停電があるためにサーバーを止めたりする作業で22時まで仕事をしていたけど、チケットが取れてれば定時速攻で新横浜に向かっていたんだけどな。

2010年1月 7日 (木)

「パックマン」の中華まん サークルKがバンダイとコラボ - MSN産経ニュース

リンク: 「パックマン」の中華まん サークルKがバンダイとコラボ - MSN産経ニュース.

味がどうのこうのではなくゲーマーとしては食べなくては(笑)

2010年1月 4日 (月)

「2000年問題」が10年遅れてオーストラリアを直撃、金融システムが大混乱に陥る - GIGAZINE

リンク: 「2000年問題」が10年遅れてオーストラリアを直撃、金融システムが大混乱に陥る - GIGAZINE.

10年前に2000年問題でいろいろ大騒ぎしたのが懐かしい。ま、結局何も起きなかったんだけどね。

寝正月も終了・・・

29日からの休みも今日で終わり。
元旦は府中にある墓参りをしてから八王子の親戚の家に行き、その後で弟の家(といっても嫁さんち)へ行って飲みまくり。
その後は基本寝正月でほとんど家からは出なかった。
リハビリがてら今日はどこかに行こうかなと思っていたのに結局寝て終わり(爆)

明日の朝起きれるかがちょっと不安

2010年1月 1日 (金)

謹賀新年

今年は風呂の中で新年を迎えてしまった。
今年の年賀状は寅年ということでこんなのを使いました。
Photo

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ