« チョコと味噌が合体したラーメン再臨、2010年版「味噌ガーナ」試食レビュー - livedoor ニュース | トップページ | 雪 »

2010年1月24日 (日)

純正ナビ付きはめんどくせぇ~

後期型のリバティに乗り換えて1ヶ月が過ぎたのだけど、やっぱり今までパナのワイドVGAナビを使っていたので純正ナビの地図が見にくくて、操作もしにくい。
といいつつ昨年末にヤフオクでHDDナビを落としてあって、取り付ける準備のためにネットで事例を探してたんだけど全く見つからない。
前期型のプレーリーリバティの整備解説書はあるけれど後期型は持っていない。ナビの配線をいじってうまいことやろうと思ったけど、後期型は前期型とはコネクタが違うらしいので、ディーラーへ行ってナビのコネクタ部のピン配列とシステム回路図をもらってきた。

念のためナビを外して背面の接続を確認してみると・・・へんな変換ハーネスがついているのを見つけた。なんだコレ?と思って変換ハーネスからでている線をたぐり寄せてみると、データシステム(Rspec)のなんかがでてきた。といってもナビの配線に後付けしているからTV KITなんだろうと思って調べたらどんぴしゃり。

コレを使えばナビ側のコネクタを入手する必要がないと思ったら、欲しい信号SPD、リバース、サイドブレーキ、イルミはこっちではなかった。
エレクトロタップは見た目が悪いから使いたくないだけなんで、スプライス使えばいいんだけどね。見えるとこじゃないけど配線はキレイにしておくことで、トラブったときに調べやすいからね。

あとはスピーカー出力のとこを調べなくては。

« チョコと味噌が合体したラーメン再臨、2010年版「味噌ガーナ」試食レビュー - livedoor ニュース | トップページ | 雪 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/47381750

この記事へのトラックバック一覧です: 純正ナビ付きはめんどくせぇ~:

« チョコと味噌が合体したラーメン再臨、2010年版「味噌ガーナ」試食レビュー - livedoor ニュース | トップページ | 雪 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ