« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月27日 (土)

圏央道 海老名JCT~海老名IC間開通

今日の15時に開通したからETCマイレージのポイント交換に足りないぶんを走行しようかな・・・と思ってポイント確認したら601ポイントあったので行くの止めて2500円分還元しました。
海老名ICは中途半端な場所だから用事はないんだよね~
早く中央道までつながれば便利になるんだけど。
Google Mapにはまだ載っていませんが、Yahoo!地図には既に載っていましたね。


さくっと調べたけど、2/28時点で載っていた地図サイトはYahoo!地図だけみたい。

2010年2月24日 (水)

東京新聞:トヨタ社長、米公聴会で陳謝へ :経済(TOKYO Web)

リンク: 東京新聞:トヨタ社長、米公聴会で陳謝へ :経済(TOKYO Web).

「すべてのトヨタ車には私の名前が入っている。車が傷つくことは、私の体が傷つくことに等しい」

レクサスブランドは?っと突っ込んでみる(笑)

2010年2月23日 (火)

超生命体飲料がコーヒー入りに進化、チェリオ「ライフガードブラック」試飲レビュー - GIGAZINE

リンク: 超生命体飲料がコーヒー入りに進化、チェリオ「ライフガードブラック」試飲レビュー - GIGAZINE.
P1000205
飲んでみたけどビミョーな味だった。
ブラックと言うことだけで買って何味かはチェックしていなかったんだけど、黒いからコーラ系だと思って一口目でコーヒーだったorz
まぁコーヒー味の炭酸飲料としてはましな方かな。今でも思い出すラップという350mlの炭酸入りコーヒーと違って全部飲めたからね。

2010年2月21日 (日)

BURGER KING:バーガーキング

リンク: BURGER KING:バーガーキング.

マックに続きコチラも食べてみました。
ブラックペッパーがほどよくきいていておいしかった。
Topimg


ハワイアン・バーガー

マクドナルドの第3弾、そろそろ飽きてきた感が・・・
P1000204

P1000205

でもタマゴがいい感じ。

2010年2月20日 (土)

休日出勤完了

今日のメンテナンスは一応予定通りに完了。
トラブルの原因はサポート側で判明したから、来週回避策の手順を作ってチェックする方法も考えなくちゃ。
それにしても日が延びてまだ明るいのにビックリ、落合橋で17:45に撮ったやつです。
P1000203

職場を出るといつも真っ暗なんで久しぶりにこんな空を見た。

Twitter

とりあえずアカウントだけ取得してみました。
ミクシーと同じになりそうだけど(汗)
自分の周りで呟いてる人もいないからねぇ~

2010年2月19日 (金)

トラブル対応でたいへんだった

データを変換したら結果がおかしくて、アプリ会社のサポートに問い合わせをしつつ、データを解析してみたら変換後におかしくなっていることがわかった。
最初は忘れてたんだけど、報告メールを書いていたらなんかデジャヴを感じたので、サポートの過去ログ検索をしたら4年前に問い合わせていた。当時はバグだけど次のリリースで直す予定との回答だったんだけど、今回はそのリリースから2つも新しくなっているバージョンなんだけど・・・

とにかく工場がデータを待っているから出力しないといけないけど、今までは問題なかったのに今回になっておかしいのは仕様がちょっと違うデータだったので、そこを無理矢理データをでっちあげてごまかした。イヤ、ごまかしたと言っても出力しなければいけないデータは出来ているので、作成するのに手順を変えて作成しただけなんだけどね。
明日はメンテナンスで出勤しなくちゃいけないので、来週また解析&でっちあげデータが正しいよね?というチェック用のマクロを作って検証ができるような環境作りに没頭しないといけない・・・

それと以上データにならないような回避策も検討しなくては。

解析とかで頭を使いすぎたんで、今週は空腹感が激しいんだけど、空腹感に負けて食べちゃうとメタボにまっしぐらなんでがまんがまん(笑)

2010年2月18日 (木)

今朝の雪はたいしたことはない

たいしたことはない
路面には積もってないから大丈夫。
芝生の上とか木の枝には積もっているけど、路上はまったく雪はないし、通勤時には雪はやんだから、この前よりも安心して通勤できた。

2010年2月17日 (水)

Car Watch 富士急ハイランドで第2回「GT三輪 in Fuji-Q」を2月27日開催

リンク: Car Watch 富士急ハイランドで第2回「GT三輪 in Fuji-Q」を2月27日開催.

富士急ハイランドで2月27日にスケートリンクを使って、氷上の三輪車レース第2回「GT三輪 in Fuji-Q」を開催するらしい。当日受付で中学生以上の64名が参加可能、参加費は無料だけど入園料は当然必要。

参加者は、3月28日に富士スピードウェイで開催される「FUJI SPEEDWAY MOTOR SPORTS DREAM 2010」のペア招待券がもれなくもらえて、優勝者すると同イベントで開催される240km/hを体感する「オフィシャルカー同乗体験走行券」がもらえるそうだ。

ゲスト解説者には、平手晃平選手が来るらしいが、ピットレポートのお笑いコンビ「ツインクル」って誰?

第2回「GT三輪 in Fuji-Q」
開催日:2月27日(土) ※小雨決行
開催時間:11時受付開始、13時~予選、14時30分~決勝、14時50分~表彰式、15時終了(予定)
参加対象:一般の部 先着64名の中学生以上
会場:富士急ハイランド内クリスタルラグーン内特設コース
料金:参加費無料(入園料のみ)
特別協賛:富士スピードウェイ

前回もおもしろそうと思った記憶が・・・

SCE、PS3用地デジチューナ「torne」を3月18日発売 -AV Watch

リンク: SCE、PS3用地デジチューナ「torne」を3月18日発売 -AV Watch.

この記事見て早速ヨドバシでポチっと予約してきました。
我が家にはアナログWチューナーのDIGAと、シングルチューナーのRD-H1、デジタル3
波WチューナーのRD-S302があるんだけど、アナログチューナーはあと1年半で使えなくなるから処分して、後釜にPS3を割り当てる予定。

それに先週アキバヨドバシでみた北斗無双もやりたいし(笑)

「けいおん!」第2期のタイトルは「けいおん!!」、4月6日からTBS系列でスタート - GIGAZINE

リンク: 「けいおん!」第2期のタイトルは「けいおん!!」、4月6日からTBS系列でスタート - GIGAZINE.

うちの娘がはまったけいおんの続きが始まるらしい

2010年2月15日 (月)

3/20は休出か・・・

今年はHondaが新型車で参戦するからSuperGT第1戦の鈴鹿に行こうかな~と思っていたんだけど、3/20は月例メンテナンスで出勤になってしまった orz
まぁ定時までだから帰ってきてから鈴鹿に向かって駐車場で寝ていればいいけど、そうなると予選は見に行けないな。

横浜市 都市整備局 戸塚駅西口第1地区第二種市街地再開発事業 戸塚西口共同ビルの愛称は「トツカーナ(TOTSUKANA)」

リンク: 横浜市 都市整備局 戸塚駅西口第1地区第二種市街地再開発事業 戸塚西口共同ビルの愛称は「トツカーナ(TOTSUKANA)」.

大船へ通勤していたときは横須賀線から工事をしているのを眺めていたけど、いつのまにか駅ビルの名前がトツカーナに決まっていたらしい。

なんか聞き覚えのある名前だな・・・と思ったんだけど、某A社にあったハングルナンバーのついた白い車の名前がトスカーニだった。

2010年2月13日 (土)

アペしよ♪

アペしよ♪って元アペな自分にはちょっとうけたので貼り付けてみました(笑)

2010年2月10日 (水)

【PC Watch】 Micron、Numonyxを12億7千万ドルで買収

リンク: 【PC Watch】 Micron、Numonyxを12億7千万ドルで買収.

Spansionがあんなことになって、代理店からの売り込みもあってNumonyxのNORフラッシュROMに置き換えたのに、今度はMicronに買収されるとは・・・
メモリ業界の再編はまだまだ続きそうだなぁ~

2010年2月 9日 (火)

図書館へGo!

アキバから帰ってきてネットで確認すると、横浜市立図書館で予約している本が用意できたようなので借りに行ってきました。
貸し出しは野毛の中央図書館ではなく、会社帰りにも寄れるように旭図書館にしていたんだけど、今日は休みなんで関係なかった。
天気もよく暖かかったのでアクロスで行くことに。最後に乗ったのが12月半ばだったので2ヶ月ぶりなんだけど、ちょっとセルの回りが弱い感じだったけど苦労せずに始動できた。
厚着街道に出て鶴ヶ峰からR16、白根通りを通って旭図書館に。本を借りてアクロスに戻ってトランクをあけたら小学生くらいの子が珍しそうに見ていて、かっこい~と言ってくれた(照)

帰りは白根通りで中原街道に出て、オートバックス都岡店によってお買い物をし、保土ヶ谷バイパスでちょこっとだけぶん回して気持ちよく乗り回して帰ってきた。


今日借りた本はコレ。
お仕事でサーバー管理なんぞやっているのでWindowsのイベントログについてお勉強しようと思ったので借りてみました。
2800円の本が中古で15000円とは・・・ひととおり読み終わったけどそこまでの価値はなかったなぁ~
期待していた内容ではなかったけど、参考になる部分はあった。

バーベキューワッパー

バーベキューワッパーバーベキューワッパー バーガーキングでも期間限定バーガーをやっているので、アキバ帰りに東戸塚駅で食べてみました。 この時期マックと比べることになるけど、やっぱりマックよりボリュームも味も上だと思う。 マックは商品写真は良さそうなんだけど、現物みると…あれ?と感じるんだよね。 あくまでも個人的な感想だけど…

Img_top_1130

ココはどこ…?

ココはどこ…? アキバにきたのは何年ぶりかわからないくらいだけど、昔のアキバ参りルートを辿るとすっかり街は変わってお上りさを状態です。 つーか、平日の昼にこんだけ客引きメイドがいるのにビックリ

代休消化

先月の休日出勤分の代休消化で今日は休みにしたので、浜松町で用事を済ませてから秋葉原に行く予定。
今はわざわざアキバに行かなくても困らないんだけど、たまには秋月のリアル店舗に行きたいなぁ〜と思ったんだけど、そもそもリニューアルしてから行ってなかったから、行くための口実が欲しかっただけだったり…(笑)

2010年2月 8日 (月)

ATOK2010にアップデート

月額で使っているATOKが2010にアップデートされた。

ATOKがアップデートされたので、再起動するまでは使えなくなるのでしょうがなくMS-IMEを使ったのだけど、もうイヤになるほど誤変換の嵐。

職場では仕方なく使っているMS-IMEだけど、仕事で使う単語は結構決まっているからちょっと学習すれば日常業務には支障はないんだけど、家ではいろいろな言葉を入力するから、そのたびにへんな変換をしてくれるのでストレス溜まりまくり。

やっぱりATOKはお金を払って使う価値があるなぁ~と実感。

2010年2月 7日 (日)

追加装備だったんだ

リバティ納車から2ヶ月弱、車検証入れがやたらとかさばっているから整理しようと思って中を見たらディーラーで取り付けた資料がいろいろ入っていた。

買ったときからリバティにこんな装備あったっけ?と思っていたキーイルミネーション&ドアオープン時の足元イルミとセンターコンソール横のインバーターコンセント。前オーナーさんが取り付けてたんですね。

リバティ用にこんなオプション装備があるとは知らなかった。

2010年2月 4日 (木)

最強の暴君ハバネロ

激辛上級者向け「最凶の暴君ハバネロ」と究極のウマ辛さを実現した「暴君ハバネロ・ウマ辛黄金比」先行試食レビュー
これもみつけたので買ってきました
P1000179
辛さは言うほどではないけどサクサク感が美味しい。
一気に一袋食べたら鼻だけに汗が・・・(笑

暴君ハバネロ
公式サイトによると3ヶ月連続で新製品が出るらしい。
忘れてたけど暴君ハバネロ・チョコ貴族もこの前食べたな。

久々の缶入り新商品、「午後の紅茶 エスプレッソティー」のホットとアイスを飲み比べてみました - livedoor ニュース

リンク: 久々の缶入り新商品、「午後の紅茶 エスプレッソティー」のホットとアイスを飲み比べてみました - livedoor ニュース.

これも朝買って飲んでみました
P1000177
コレ350mL缶で飲みたい!と思うくらい美味しかった!
20年くらい前には冬場はよくテス ミルクティーを飲んでいたんだけど、いつのまにか販売終了になってしまし、その後のミルクティーは味が薄くてイマイチで飲まなくなっちゃった。


ラー油ゲット!

昨日は夕方に行ってなかったので、閉店間際ならば品出ししてるのでは?と考えてららぽーと横浜のイトーヨーカドーにいったら予想通り陳列されていたので2個購入。
日配と生鮮は朝、それ以外は夕方に品出しをしていた昔のバイト経験のおかげかな?
P1000178

さっそく実食、瓶の底にフライドガーリックが沈んでいるのでよーくかき混ぜてからご飯の上に大さじ一杯。
適度な辛みとフライドガーリックのサクサク感がやみつきになりそう!
もうこれだけでご飯が進んじゃうのでおかずがいらない(笑)

こりゃ売れるはずだ。

2010年2月 3日 (水)

品薄状態が続いている桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」を食べてみました - livedoor ニュース

リンク: 品薄状態が続いている桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」を食べてみました - livedoor ニュース.

辛い物好きなんで近所のスーパーを探したんだけど見つからなかった。
今日は水曜日で定時退社日だったので、職場近くのららぽーと横浜のイトーヨーカドーへ行ってみた。
さすがに普通のスーパーよりも売り場面積も広いだけあって棚に置いてある場所はあった。
だけど肝心の商品は品切れorz
帰りにちょくちょく寄っていればそのうち買えるかな。

Windows 7 RC版の使用期限迫る、3月1日から2時間ごとに自動終了 -INTERNET Watch

リンク: Windows 7 RC版の使用期限迫る、3月1日から2時間ごとに自動終了 -INTERNET Watch.

dellのD420にテスト用に入れていたけど期限切れが近づいたのでXPに戻した。
元々XPに戻すか7を新規に入れるつもりだったのでバックアップはOPERAとGoogle Chromeのユーザーデータだけ取ってリカバリ。

中古でネットブック以下の価格で買ったけどCoreDuoなだけあってネット観覧は快適。
ま、ネット観覧がメインなのにOSを入れ替えるのはもったいないからね~

このノートPCのおかげで今年はぬくぬくと暖かい布団の中でネットができてます(汗

2010年2月 2日 (火)

積もってしまった

P1000176_2

こんな中娘は二泊三日のスキー教室のために7時前に学校に行った。
まぁ行き先がスキー場のバスに乗っていくんだから関係ないんだろうけど・・・
車の写真は撮ったけど今日の通勤はいつも通りアドレスV125Gです。

2010年2月 1日 (月)

職場をでたときには雨だったのに途中から雪に変わって視界が悪くてたいへんだった。
明日の朝はどうなっているやら・・・

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ