« 今朝の雪はたいしたことはない | トップページ | Twitter »

2010年2月19日 (金)

トラブル対応でたいへんだった

データを変換したら結果がおかしくて、アプリ会社のサポートに問い合わせをしつつ、データを解析してみたら変換後におかしくなっていることがわかった。
最初は忘れてたんだけど、報告メールを書いていたらなんかデジャヴを感じたので、サポートの過去ログ検索をしたら4年前に問い合わせていた。当時はバグだけど次のリリースで直す予定との回答だったんだけど、今回はそのリリースから2つも新しくなっているバージョンなんだけど・・・

とにかく工場がデータを待っているから出力しないといけないけど、今までは問題なかったのに今回になっておかしいのは仕様がちょっと違うデータだったので、そこを無理矢理データをでっちあげてごまかした。イヤ、ごまかしたと言っても出力しなければいけないデータは出来ているので、作成するのに手順を変えて作成しただけなんだけどね。
明日はメンテナンスで出勤しなくちゃいけないので、来週また解析&でっちあげデータが正しいよね?というチェック用のマクロを作って検証ができるような環境作りに没頭しないといけない・・・

それと以上データにならないような回避策も検討しなくては。

解析とかで頭を使いすぎたんで、今週は空腹感が激しいんだけど、空腹感に負けて食べちゃうとメタボにまっしぐらなんでがまんがまん(笑)

« 今朝の雪はたいしたことはない | トップページ | Twitter »

ひとりごとの日記コーナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/47611875

この記事へのトラックバック一覧です: トラブル対応でたいへんだった:

« 今朝の雪はたいしたことはない | トップページ | Twitter »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ