« さらばヤマダ電機 | トップページ | Car Watch SUPER GT、合同テストで記者会見、地上波放送がフジテレビに »

2010年3月 7日 (日)

ガンプラ作り

昨日息子にガンプラくらい作れるよ!と言われたので今日はヨドバシにガンプラを買いに行った。
せっかくなので20年ぶりくらいに自分も作ってみることにした。
自分のはMG RX-78-2 GUNDAM ver2.0、息子はMG RX-178 GUNDAM Mk-II ver2.0 ティターンズカラー。
最後に作ったのは1/144 GUNDAM Mk-II ティターンズカラー、Zガンダムの放送が開始されたときに発売されたもので、プラモ屋のコンテストで3位に入賞したヤツだったんだけど、息子が小さいときに見事に壊されたため、小さいときに壊したんだからコレ作れと押しつけた(笑)

いや~、20年以上経ってガンプラの進化に驚いた。色プラは当時始まってたとは思うんだけど、可動部の構造とかはよく考えたなぁと感心しながら作成。
といっても4時間かけてコアファイターとAパーツ、ビームライフル、ガンダムバスーカ、ガンダムシールドまでしか作れなかった。
息子の方も上半身と右腕までなんとかできたけど、所々うまく作れないという所をヘルプしてあげて、できるだけ手は出さないように構造を理解させて自分で作らせた。とはいっても力が必要だったりするところはやってあげたけど。

明日も家に帰ったら一緒に作ってあげて今週中には完成させたいな。
でもまだ製作途中のくせに次は何をつくろうかなとかほざいているのが・・・

そうそう、町田のヨドバシに行く途中のR16で黄色いプントとすれ違ったけどマナチェロさんだったのかな?

« さらばヤマダ電機 | トップページ | Car Watch SUPER GT、合同テストで記者会見、地上波放送がフジテレビに »

ひとりごとの日記コーナー」カテゴリの記事

コメント

息子さん羨ましいッス(☆ ̄▽ ̄)
一緒に楽しめるものがあるっていいですね!

完成楽しみにしてます(^四^)

小さい頃から物作りに慣れ親しんでいれば、将来役に立つこともあるから、構造を理解させながら一緒に作ってます。
血液型だけで4つに区分けできるとは思っていないけど、A型の自分と比べるとO型の息子はおおざっぱでねぇ~(笑)

まずは完成させる所が目標ですかね(^_^)?私はA型ですが割と飽きっぽくて…(┰_┰)

うちは今年の春から1番上の甥っ子が小学生になるので、私が勉強をみる係りになりそう…。

勉強嫌いにならないようにtamさんを見習って何か考えなきゃ(;^_^A

勉強嫌いという意味では、うちの娘の家庭教師をお願いしたいくらい何ですが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/47751653

この記事へのトラックバック一覧です: ガンプラ作り:

« さらばヤマダ電機 | トップページ | Car Watch SUPER GT、合同テストで記者会見、地上波放送がフジテレビに »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ