« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月30日 (金)

SEGA|アフターバーナークライマックス

リンク: SEGA|アフターバーナークライマックス.

パソリを持っているからPS3に接続し、Edyでシャリ~ンと購入してしまった。
900円で購入できるのはうれしいねぇ。
安かろう、悪かろうという不安もあったけど、このクォリティなら全然問題なし。

F-14Dを使うときだけはアフターバーナーの曲にしてます(笑)

某H社にいた俺様こと熊ちゃんから貰ったフライトスティックがあるけど、PS3でも普通に使えるのかな?

調子にのって、プチドライブしてきた

意外と目の具合がいいのでふらっと車で出かけてみた。
リバティがオレンジランプが点灯するくらいにガソリンがすっからかんなので、ちょっと給油と思っただけなのに鴨居の通勤時に使っているガソリンスタンドで給油。
そのあとヤマダ電機へ行ってPS3用&娘のiPOD充電用のUSBハブを購入。

その後は天気も良く暖かくてなんとなくR246まで出たついでにZOA厚木店まで行き、HDDのリムーバブルケースを購入。ホントはPS3用のワイヤレスキーボードを探してたんだけど、気に入ったサイズ&キータッチのがなかったので断念。

途中R129の山際交差点に駐車場が広い7-11ができていてびっくり。なんかこの交差点付近はコンビニだらけなんですが・・・サークルKはなぜに両方向に店舗があるのだろうか?

帰りはR246が渋滞していたので海老名まで南下し、海老名ICから横浜町田ICまで高速を使ってみた。開通したから通っては見たかったんだけど、インターチェンジの位置が微妙なので、使うきっかけがなかったからと理由付け(笑)

左目の視力がまだ完全には回復していないから右目に負担がかかるかな?と思ったんだけど、特に疲労感もなく普通に3時間半ほど運転できたので車の運転だったら大丈夫かも。

バイクでも大丈夫だとは思うんだけど、車と比べると瞬きが減ると思うから診察結果が出るまではアクロスは封印。V125はしょせん原チャリだから気にしないけど(汗)

2010年4月29日 (木)

富士はあきらめて日産本社へ行くかな・・・

SuperGTの第3戦が5/2に富士スピードウェイで決勝だから見に行こうと思っていたんだけど、左目が完治していない状態なんで観戦はあきらめます。
行きはいいけど帰りは渋滞するだろうから、バイクだとすり抜けで瞬きが減るのでドライアイ状態になるだろうし、車だと帰りに駐車場から出るのもたいへん、その後も渋滞にはまるから目を酷使しそうだしね。

せっかく31号車の個人スポンサーになったのに・・・

ということで、横浜駅近くの日産本社に行って大型ビジョンでの観戦で我慢しようかなと考えてます。

だいぶ回復してきた

目薬の2時間おきの点眼&寝る前に軟膏をつけ続けて5日目、ようやく視力が回復してきた。
まだ完全とはいえないけど、目に痛みもないしもう少しってとこかな。

2010年4月28日 (水)

EVA RACING SUPPORTERS シルバーコース

apr の31号車 カローラアクシオの個人スポンサーにシルバーコースで応募してみた。
3万とか5万とかまでは出資してもフィギュアとかはいらないし(笑)
01
でも本音としては新田&高木のガライヤにがんばってもらいたいんだけどね。

「ペプシバオバブ」季節限定発売 2010.4.27 ニュースリリース サントリー

リンク: 「ペプシバオバブ」季節限定発売 2010.4.27 ニュースリリース サントリー.

キュウリ、シソ、アズキに続く怪しい味が今年も発売されるペプシ。
発売間にある程度想像が出来た今までと違い バオバブ って見たこともないものなので想像ができないのだが・・・

ちょっと早いけどGW突入

4/24に休日出勤したときの代休で今日はお休み。
今回のメンテナンスは3人で作業していて、それぞれが代休消化をしなければいけないので、調整したらGW前にくっつけることになった。
本当は5/6、7を連休にしたかったんだけど先に取られちゃったので断念。
今はサーバー管理業務を引き継ぎ中なので、引き継いじゃえば気にせず休めるようになるので我慢我慢(笑)

メインの管理者は引き継ぎに数年かかるかもなんてふざけたことを言ってるけど、突然今日からサーバー管理業務やってねと言われて、まともな引き継ぎも受けていないし情報もいいかげんな状態だったんだから、今更新しい人が来たからって完璧な引き継ぎを期待されても困るのだが(汗)
鯖缶からは手を引くけど、開発業務で同じ場所で業務をするんだから、何かあっても聞けば済む話なんだけどね。

サーバー管理業務から離れれば開発業務に専念できるんだけどなぁ~

GWに突入したものの左目の調子が悪いので、車&バイクの運転は控えるから引きこもります。
助手席or後部座席、タンデムでもいいから誰か連れ出してもらえるとうれしいんだけど(笑)

2010年4月25日 (日)

左目が異常に痛い

昨日の朝起きたときに左目に痛みがあったんだけど、また傷が出来たかな・・・程度に思っていたら、今朝は痛くて左目が空けられなかった。
痛みに耐えて鏡で見ようと思ったんだけどボケボケでよく見えないので、ケータイのインカメラで撮影して確認したらこんなでした。

二俣川駅の長崎屋に日曜日もやっている眼科「ささお眼科」をみつけたので行ってきます。P1000229

いつもは職場近くのららぽーと横浜にある「ともきよ眼科」をつかっているんだけど、さすがに眼が痛くてそんなとこまで行ってられないし・・・

ということで、眼科に行ってきたらいつも通り眼に傷が出来ていた。
寝ているときに涙の量が減って瞼とくっついてしまい、朝目を開けたときにはがれてしまうのだろうということで、いつもと違う眼科に行ってみたけど診察結果は同じです。

目薬のクラビットとティアバランス、軟膏のタリビットを出してもらった。
クラビットはいつものやつで細菌の増殖を抑えて殺菌。
ティアバランスは2回目かな。角膜を保護して傷を治してくれるのだが、ヒアレインをだしてもらえることが多い。
タリビットは目薬では使ったことがあるけど軟膏はじめて、寝る前に下瞼にチューブから出して塗るらしい。

毎回痛い思いをするのはイヤだから、手術でも何でもするから根本的に治したいな・・・
ドライアイ対策すればいいのだろうか?
1週間後の診察時に聞いてみよう。

2010年4月21日 (水)

OGKヘルメットの新製品 valer

Lb_valer

このまえモーターサイクルショーで見かけたOGKのヘルメットがもうすぐ発売されるようだ。 定価が19,800円と書いてあったから発売済みだと思って買いに行ったけど、まだ発売されていないとわかってがっかりしていた。 OGKのホームページにも情報がなかったけど、今日見たらようやくCOMING SOONとしてでていた。 チンオープンタイプで取り外し可能なサンシェードまでついている。 V125用に買おうと思っていたんだけど、アクロス用にもう1個買ってもマルチテック1個分っていうのがお買い得。

2010/7/4 追記
発売は延期されてしまったので下記の記事を書いてみました

OGK ヘルメットの新製品 valer は11月ころ発売ということで・・・

2010/10/8 追記
2010/10/4にOGKから発表があり、2011/2/21(月)発売予定という記事を書いてみました

新製品【VALER】発売日決定のお知らせとお詫び | トピックス | OGK KABUTO (2010/10/4発表)

My Little Lover 15th anniversary

デビューシングル発売前から注目していたMy Little Loverもいつのまにか15周年か。
2人から3人になったけど今はakkoだけになってしまった。でも変わらないakkoの歌声は好きだな。

2010年4月18日 (日)

今日の燃費は行きは 21.64km、帰りは 21.07km

以前アクロス乗りのカミーユさんに7000rpmで巡航すると燃費がいいと聞いたことがあったんだけど、7000rpm = 80km/h なのでなかなか我慢が出来なくて実現が出来なかったんだけど、今日は行きも帰りもペースメーカーになる80km/h巡航のトラックがいてくれたおかげでほぼ実現できた。

行きは157kmで黄色点灯、 21.64km、帰りは147km巡航で 21.07kmで、アクロス2号機の今までの最高記録だった20.91kmを更新した。

チェーンを新しくすればフリクションロスが減って燃費も伸びるかな?

スペシャルパフェ3 人用ジャンボ+ スーパープリン

スペシャルパフェ3 人用ジャンボ+ スーパープリン

単3電池と比べると凄さがわかるでしょう

焼津到着

焼津到着
ゆっくり走って到着

2010年4月17日 (土)

SmaSTATION!!見てます

今聞きたい!90年代洋楽ベスト20ってことで見てるんだけど、11位まで全て聞いたことのある曲ばかりで懐かしい。こういう特集で懐かしく感じるってのはオッサン化したってことなんだろうな。

2010年4月16日 (金)

明日の休日出勤延期\(~o~) /

明日はサーバーメンテナンスの予定だったけど設計スケジュールの都合で来週に延期になった。
昨日は天気が悪くてアクロスの整備ができなかったけど、これで18日の静岡ツーリングの準備ができる(^^)d

2010年4月15日 (木)

不自然なガール/ナチュラルに恋して

13日に届いていたけど聞いたのは今日。CMで頻繁に聞いていた「ナチュラルに恋して」はサビはいいんだけど・・・って感じ。 逆に期待していなかった「不自然なガール」はアップテンポで両A面で先に表示されるだけあるなという感じ。 CMでタイアップしているから「ナチュラルに恋して」と一緒にされてしまったのかもしれないけど、大人の事情がいろいろとあるのかもしれないな。

COROLLA Axio GT [カローラアクシオGT] / SUPER GT PROJECT [スーパーGTプロジェクト] - Official site by apr | #31 エヴァンゲリオン レーシングプロジェクト始動!

リンク: COROLLA Axio GT [カローラアクシオGT] / SUPER GT PROJECT [スーパーGTプロジェクト] - Official site by apr | #31 エヴァンゲリオン レーシングプロジェクト始動!.

今日は休みで更新されたブログをなにげなく見ていたらハァ~?と驚いた。
SuperGT 31号車のアクシオのスポンサーがエヴァ?
初音ミクに対抗した痛車になってしまうのだろうか? 個人スポンサーを受け付けるのもミクと一緒じゃん。
監督は永井さんと参戦リリースに書かれていたけど、富士ではどんな車を走らせてくれるのか期待しちゃうな。
近場だしパドックに寄ってみたいなぁ~

まずは4/26の個人スポンサー受付を待ってみるか。
参戦リリース
エヴァンゲリオンレーシング

ラナ ニュースリリース
Eva_racing_top_img
エヴァらしい台詞が書いてあるけど、「動け!動け!動け!動け!動いてよっ!」はちょっとシャレになってないよな(笑)

時間が経つにつれてエヴァンゲリオンレーシングが重くなっている気がするのでトップページをキャプってみました。
Eva_rt


デイトナUSAがアーケード用にHDリメイク!『Sega Racing Classic』の情報が公開 - Game*Spark

リンク: デイトナUSAがアーケード用にHDリメイク!『Sega Racing Classic』の情報が公開 - Game*Spark.

Segaracingclassic


別件でデイトナ検索したら見つけてしまって気持ちが高ぶってます。
2009年末に国内でもロケテストをやってたそうだけど公式リリースがないのはナゼ?

今更といわれても好きなものは好き。デイトナがでたからサターンも買ったし。
PS3も用意できているから移植して欲しいな。

でも基板はRINGWIDEということでXBOXなのかな・・・ってアーケードでもリリースされていないのに気が早いか。

2010年4月11日 (日)

もう朝か・・・

昨日昼寝をしたせいか眠気が全くなかったのでGT5プロローグをやりまくってたらこんな時間。
さすがに疲れてきて眠くなってきたのでもう寝ますが、春になって日が昇るのが早くなったのですでに明るくなってます。

2010年4月10日 (土)

体力が・・・

来週のツーリングに向けて午前中にアクロスでちょこっと走ってきたんだけど、帰ってきて眠くなって夕方まで4時間ほど昼寝しちゃいました。
こんなんで来週大丈夫なんだろうか(汗)

でも今年はアクロス乗ってあちこと走り回りたいな~

GT5プロローグを買ってみた

今年の秋にGT5が発売?ということも言われているけどGT5プロローグを中古で買ってみました、まぁ2000円だったし。
GT、GT2、GT3は買ったけどGT4はスルーしてしまったのでむちゃくちゃ久しぶりです。
まずは某A社時代に足車として使っていたDC5 インテグラTypeRを購入して走り回ってます。
DC5では谷田部の高速周回路を全開で走ったこともあったのですが、最高速度はそのときと同じくらいまで出せた。

でもコントローラだとイマイチなんでハンドルコントローラが欲しくなってきた。それと、PSPも欲しくなってきた。
衝動買いしちゃいそうだな・・・。
でもその前にPS3環境を整えるため、USB HUBやFelicaリーダーのパソリを買ってこなくては。

2010年4月 9日 (金)

久しぶりに明るいうちに職場を出た

今日は定時ですんなり帰ることが出来たので、ちょっと寄り道をしてみた。
鶴見川沿いを走って佐江戸公園の横を通ったら桜の下で花見をしているグループが。昔いた会社でも同じようにここでやったことがあったなぁ~忙しくて参加できなかったけど。

そのまま中原街道に出て宮ノ下交差点まできたらやたら渋滞していた。なんだろう?と思っていたら消防車が中山方面から来て進行方向に進んでいった。こちらの信号が青になったので進んだらジョナサンのとこで消防車が止まっていて、救急車もいたので事故があったようです。

で、そのまま坂を登っていったらフォレオがある長坂交差点の信号で止まったら、吉野家のよこに焼肉店ができていた、まだ工事中だったけど。
P1000223

そして久しぶりに通ったらスーパーが閉店していた。

その後ダイソーでIDカード入れを買って帰りました。

2010年4月 8日 (木)

オトナ買い

オトナ買い
朝コンビニ寄ったら見つけてしまったので2本セットは全6種類買っちゃった(笑)

2010年4月 5日 (月)

MAG・ネット~マンガ・アニメ・ゲームのゲンバ~ <新>「初音ミク」

NHK BS2の新番組で初音ミクをやっていたんだけど、番組の中で戸田誠司が出ていた。
いまやバラエティに欠かせないYOUが在籍していたFairchildのリーダーだった人。ずいぶんと白髪が増えていたけどね。
それはさておき、MikuMikuDanceという初音ミク専用のPV作成用ツールが紹介されていて、フリーでモデルデータもついてくるということで早速落としてみた。

過去にBlenderを試したことがあったんだけど、2DCGと違って3DCGってモデリングをどうすればいいのかがよくわからなくって、時間もなくて辞めちゃったんだけど、ミクのデータが既にあるので動かしたりして遊べるっていうのがすごい。

今なら時間があるから3DCGに手を出してみようかな・・・

2010年4月 4日 (日)

オリンピック東戸塚店のマックもなくなっていた

久しぶりにオリンピック東戸塚店に来たら駐車場が変わって、入り口は同じなの逆走になってすごい違和感。
1階のマックだったとこも工事中で閉店になったらしい。

2010年4月 1日 (木)

ニュースリリース | ルネサス エレクトロニクス

リンク: ニュースリリース | ルネサス エレクトロニクス.

自分が設計担当した回路で使ったマイコンは旧日立系のH8、SH4、旧三菱系のM16、旧NEC系のuPDといったものが全て統合された会社になった。
ルネサスという名前が残っているけど、赤いルネサスになれた身には青いロゴはなんか違う感じ。

今期の方針発表

何を今更という「顧客第一主義」を謳って品質アップを目指すとかいってたけど、うちの会社には品質を管理する部署も保証する部署もないらしい。
そんなんだからクレームがでてヘルプする羽目になったんだけど、経営陣に質問したら理解していなかったようだ。
とっとと辞めたいなぁ~

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ