« OGKヘルメットの新製品 valer | トップページ | ちょっと早いけどGW突入 »

2010年4月25日 (日)

左目が異常に痛い

昨日の朝起きたときに左目に痛みがあったんだけど、また傷が出来たかな・・・程度に思っていたら、今朝は痛くて左目が空けられなかった。
痛みに耐えて鏡で見ようと思ったんだけどボケボケでよく見えないので、ケータイのインカメラで撮影して確認したらこんなでした。

二俣川駅の長崎屋に日曜日もやっている眼科「ささお眼科」をみつけたので行ってきます。P1000229

いつもは職場近くのららぽーと横浜にある「ともきよ眼科」をつかっているんだけど、さすがに眼が痛くてそんなとこまで行ってられないし・・・

ということで、眼科に行ってきたらいつも通り眼に傷が出来ていた。
寝ているときに涙の量が減って瞼とくっついてしまい、朝目を開けたときにはがれてしまうのだろうということで、いつもと違う眼科に行ってみたけど診察結果は同じです。

目薬のクラビットとティアバランス、軟膏のタリビットを出してもらった。
クラビットはいつものやつで細菌の増殖を抑えて殺菌。
ティアバランスは2回目かな。角膜を保護して傷を治してくれるのだが、ヒアレインをだしてもらえることが多い。
タリビットは目薬では使ったことがあるけど軟膏はじめて、寝る前に下瞼にチューブから出して塗るらしい。

毎回痛い思いをするのはイヤだから、手術でも何でもするから根本的に治したいな・・・
ドライアイ対策すればいいのだろうか?
1週間後の診察時に聞いてみよう。

« OGKヘルメットの新製品 valer | トップページ | ちょっと早いけどGW突入 »

ひとりごとの日記コーナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/48176146

この記事へのトラックバック一覧です: 左目が異常に痛い:

« OGKヘルメットの新製品 valer | トップページ | ちょっと早いけどGW突入 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ