« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月31日 (月)

Perfume、結成10周年で東京ドーム初公演決定(オリコン) - Yahoo!ニュース

リンク: Perfume、結成10周年で東京ドーム初公演決定(オリコン) - Yahoo!ニュース.

東京ドームに最後に行ったのはいつだろう? 社会人になってからは行ってないから、20年近く行ってないかな。
どうせチケット取れないんだろうな・・・

10段のチーズバーガー、ロッテリアが発売(オリコン) - Yahoo!ニュース

リンク: 10段のチーズバーガー、ロッテリアが発売(オリコン) - Yahoo!ニュース.

確実に売っているという新木場まで行くか、噂情報をもとに橋本まで行こうかと思っていたら期間限定で発売されることになったらしい。

ただそこまでして食べるものなのかというと疑問符がついてしまうのだが、そこにタワーバーガーがあるから食べるという理由しかないな。
その前にモスの絶品を食べなくては。

カエラバブルもそろそろ終わるかな

木村カエラの Ring a Ding Dong アカペラver. 期間限定ダウンロードについて書いたらGoogleで「Ring a Ding Dong アカペラver.」と検索するとトップに表示されたりするくらいアクセスが急激に増えてしまった。
5/31までの期間限定ということで、カエラバブルも収束するはずだけど、ココログでのアクセスランキングなんてものを見たら
5/23 6270位
5/24 5913位
5/25 6337位
5/26 5321位
5/27 3923位
5/28 2132位
5/29 1638位

ココログのアクセス解析では5/30のアクセス数が406、訪問者数が321のうち約60%が「Ring a Ding Dong アカペラver.」ページを訪れていた。

ジオターゲッッティングの方でも普段60もいけばいいのが、記事を書いた後右肩上がりに増えていき、5/29は236なんていう値で通常の4倍ものアクセスがあった。
この1週間で石川、島根、佐賀以外からはアクセスがあったらしい。

「Ring a Ding Dong アカペラver.」のダウンロードはどこでダウンロードするのかが自分でもわからなくて、最初はdocomoのトップページに行き、右下の「ドコモのCM」へのリンクから、「ひと りと、ひとつ。walk with you」へのリンクをみつけて画面右下にあった木村カエラ バナーをみつけ、QRコードからimodeアクセスしてダウンロードというめんどくささだった。

最初はimodeで検索しようと思ったんだけど、imodeのトップページにはないし、さくっとは見つからないし。
ということでPCでの検索に切り替えたんだけど、CMタイアップで期間限定とかやるんだったら、もっと見つけやすくしなければCM効果が少ないのでは?と思ってしまう。
逆に見つけにくくして飢餓感を煽ったのだろうか?

それにしても、今回も期間限定配信されたものは2度と手に入らないと思われるのだが、コピーはムリだとしても移動もできない。移動ができないから大切だと思う人は端末を処分できないのだが、ショップでは古い未使用端末の回収に協力をなどと言っているのは間違っている気がする。

こういうコンテンツを不正に配布する人がいる以上しょうがないとは思うけど、せめてデータを一時預かって違う端末への移動をするようなサービスをドコモにはして欲しい。
あるいはSIM情報と紐付けするとかして、SIMカードが同じであれば端末が変わっても使えるとか。
再DLできるのなら文句は言わないけどね。

しょうがないからTV CMからワンフレーズだけ抜き出して Ring a Ding Dong アカペラ自作ver. 作っておきました。

2010年5月30日 (日)

新参者

東野圭吾原作で阿部寛&黒木メイサがでているので毎週見ている。
阿部寛演じる加賀恭一郎の口癖が「ちなみに・・・」なのだが、職場にも同じように「ちなみに・・・」が口癖な人がいるので、その人が「ちなみに・・・」と言い始めると笑いそうになってしまう。

2010年5月29日 (土)

鯖缶の休日出勤もあと1回

今日は月例メンテナンスの引き継ぎ第2回。
ようやく来月の休日出勤でサーバー管理業務は手を離れる。

しかし、引き継ぐ相手がひと癖もふた癖もあるオッサンで、何かっていうと話を脱線させるのでなかなか話が進まない。
自分の思い込みが激しくて、コチラが説明したことを理解してくれないばかりか違う方向へどんどん突き進んでしまう。
毎日のサーバーチェックは既に全部やってもらっているけど、管理項目を減らして余計なことをしないように準備中┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

今日は休日出勤

いつもの通勤路で警察官と鑑識官がいたけど何か事件だろうか('_'?)

世界卓球韓国戦の石川佳純

昨年より成長したようで、17歳とは思えない試合運びだった。
テレビで見ていても面白い展開で、久しぶりにハラハラドキドキしてしまった。
買った瞬間は17歳のかわいらしいの笑顔だね。

さて、平野は勝ってくれるかな?

2010年5月28日 (金)

Ring a Ding Dong アカペラver. でググったら

あいかわらず Ring a Ding Dong アカペラver. で検索して来る人が多いので自分でもググってみた。
2010/5/28 0:00にぐぐったらなんと検索のトップに表示されているΣ( ̄ロ ̄lll)

そりゃアクセス数が増えるはずだ。

ということで、ダウンロードは http://docomo-1-1.jp/ の右下にQRコードへのリンクがありますよ。
i-modeで http://docomo-1-1.jp/s_dl/?banner=qr にアクセスしてみてください。

2010年5月27日 (木)

P-02Aがやっぱり通信できない・・・

100円均で買ってきたFOMA通信ケーブルも試したけどやっぱりダメ。
今度はPCとケーブルを持ってdocomoショップに行ってみるかな。

asahi.com:白井貴子さんとアフリカの歌を-マイタウン神奈川

リンク: asahi.com:白井貴子さんとアフリカの歌を-マイタウン神奈川.

ペプシで初めて知った「バオバブ」という名前だけど、白井貴子さんは「バオバブ」という曲を随分前に歌っていたらしい。

今朝の朝日新聞に載っていたのを見て知ったのだが、6月12日(土)、13日(日)に赤レンガ倉庫で「アフリカン・フェスタ2010」ってのが開催され、白井貴子さんが、横浜市立軽井沢中学校の生徒と一緒に「BAOBAB(バオバブ)」や、アフリカでも有名なフォークソング「マライカ」を歌うとのこと。

http://www.africanfesta2010.com/

2010年5月26日 (水)

P-02Aを診断機にかけてもらった

会社帰りにdocomoショップに寄るつもりだったのに雨に降られたので、いったん家に帰ってから車で二俣川駅のdocomoショップに行った。
整理券を取ってから20分くらい待たされ、症状を伝えて診断機にかけてもらうことになり10分くらい待った。
結局異常なしということで、そうなるとUSBケーブルとP-02Aの接続が怪しいので、明日通信用のUSBケーブルを買ってこよう。

ケーブルが怪しいけど新しいのを買って原因が本体だったらトホホなんで、まずは本体に問題がないことをきちんと確認したかったし、何か問題が起きたときにも一度チェックをしているという履歴が残っていることが重要だったり(汗)

原チャリで行っても一時駐輪場所がないし、西友の駐輪場からは少しあるかなくてはいけないから、今まではここのdocomoショップは敬遠して東戸塚の西武に行ったりしてたけど、ただで端末チェックをしてもらったのに、屋上駐車場の無料チケット2枚(400円分)までもらえるのはサービスがいいね。
順番待ちが短ければもっといいのだけど・・・

パンチラ写真

Twitterユーザーの@emt2501さんがTwitterに投稿した写真

������ on Twitpic

パンダがチラっと見えている・・・パンチラ写真が話題になっているらしい。

2010年5月25日 (火)

「最高のセッション」氷室京介が10年ぶりにCM出演(オリコン) - Yahoo!ニュース

リンク: 「最高のセッション」氷室京介が10年ぶりにCM出演(オリコン) - Yahoo!ニュース.

今朝飲んだグリーンコーラのCMは氷室京介がイメージキャラクタらしい。

カップヌードルのあの肉が今も食べられる!? (Excite Bit コネタ) | エキサイトニュース

リンク: カップヌードルのあの肉が今も食べられる!? (Excite Bit コネタ) | エキサイトニュース.

学生の頃コープかながわでバイトしていて、朝からシフトに入っているとたまに食べていた。
思い出してみるとたしかに肉は四角かった。
でも当時のコープしょうゆヌードルのスープは薄味で物足りなかった。
今はどうか知らないけど、肉だけにとらわれて食べるべきではないと思う。

コープのラーメンでは袋に入ったラーメン、味一番の和風醤油味が美味しくて好きだったな。

P-02AがPCとつながらなくなった

こないだまで普通にdocomoデータリンクで通信、microSDモードでSDメモリにアクセス、滅多に使わないMTPモードも使えてたのに、PCと接続して充電状態とUSB接続アイコンが表示されるのにPC側は何も起きなくなった。

ケーブルが問題ないことは娘にあげたP-01Aで確認済み。
PCも家にある3台で試してみたけど全部ダメ。
最近何かしたっけ・・・と思い起こすとファームの更新があったのと、眼科に行ったときに電源オフにしたくらい。
ファームの更新で何か起きてるんだったら騒ぎになっているはずだけど、とくにそんな話も聞かないから単純に壊れたんだろう。
上司もP-02Aを持っているから明日職場で試してもらって、個体の問題ならdocomoショップで見てもらおう。
PHSも含めて15年の間にいろいろな端末を使ってきたけど、端末の不具合を疑うのははじめて。 

Googleロゴ『パックマン』:480万時間を飲み干す - Anigema ~あにげマ!~ - livedoor ニュース

リンク: Googleロゴ『パックマン』:480万時間を飲み干す - Anigema ~あにげマ!~ - livedoor ニュース.

あまりの人気に永久保存されることになったらしい、これで遊びたくなったらいつでもhttp://www.google.com/pacman/にアクセスすれば遊べる。

カエラ恐るべし

今見たらジオターゲッティングで昨日のアクセスが多かった。
解析結果を見たら「Ring a Ding Dong アカペラver.」で来る人が多かったみたい。
CMに反応してダウンロードしたことを書いただけだったのに、木村カエラのでているdocomo CMに反応した人が多いのだろうか?

そもそもどんな味なのかのイメージすら沸かない「ペプシバオバブ」試飲レビュー(GIGAZINE) - livedoor ニュース

リンク: そもそもどんな味なのかのイメージすら沸かない「ペプシバオバブ」試飲レビュー(GIGAZINE) - livedoor ニュース.


今日が発売日と言うことで朝の出勤時にコンビニで買いいてみました。
今回はわけのわからん味と言うことでおそるおそる飲んでみたけど、ジンジャーエール的な感じで今までと違って、また買ってみようかな?と思える味だった。

P1000238

もう1本一緒に買ったコーラが、アサヒのグリーンコーラ、こちらも今日発売だったようですがノーマーク。果実とモルトの素材派コーラとか書いてあるけど、普通にコーラテイストでした。Img_baobab

6/22にはペプシからペプシストロングショットが発売されるらしい。炭酸ガス圧高めでカフェインも多めと言うことでコチラも楽しみ。

キヤノン、家庭用SEDテレビの開発を中止 -AV Watch

リンク: キヤノン、家庭用SEDテレビの開発を中止 -AV Watch.

自発光表示器好きとしては残念。
SONYのFEDもどっかいっちゃったし、有機ELに期待したいけど大画面化できるのはいつの事やら・・・
となると現実的にはプラズマしか選択肢はないんだよね。

2010年5月24日 (月)

<光記録媒体>新素材発見 ブルーレイの200倍情報記録も(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

リンク: <光記録媒体>新素材発見 ブルーレイの200倍情報記録も(毎日新聞) - Yahoo!ニュース.

オプトウェアがやっていたホログラムディスクよりも良さそうな感じだけど、いったい書き込み速度はどのくらいなのだろうか?
交換可能な今のCD/DVD/BD的なディスクを使うのであれば、高速回転させたときのブレに対応するためにフォーカスやトラッキング制御が大変だろう。
ピックアップ制御だけでなくて、レーザーのストラテジも大変だと思う。
おまけにBDの200倍なんて大容量を書き込むのにどのくらいの時間が必要なのだろうか?

これから実用化に向けた開発が始まるので、まだまだどうなるかはわからないけど、この技術が世に出る頃にHDDがどのくらいの容量になっているのか、フラッシュROM系はどうなっているのか?

楽しみな技術ではあるので、実用化への開発をがんばって欲しい。

2010年5月23日 (日)

Ring a Ding Dong アカペラver.

ドコモCMで木村カエラがかわいいのだが、CMでカエラが歌っている曲がドコモユーザー限定で5/31まで先着100万DLとCMに出ていたのでダウンロードしてみました。

ダウンロードは http://docomo-1-1.jp/ の右下にQRコードへのリンクがありますよ。
ケータイで http://docomo-1-1.jp/s_dl/?banner=qr にアクセスしてみてください。

朝の目覚ましはずっとPerfumeにしていたけど、明日からはこいつです(笑)

堀北真希も前はかわいかったんだけどなぁ~

残り4日が早いか、100万ダウンロードが早いか・・・

中居くんのリアクションはマジなのか?

黒バラみてるんだけど、中居くんのリアクションはマジなのか?
うちの小学校6年生の息子でも教えていないのにできているのだが・・・
しかもこんなことで2週もかけて放送するなんて。
といいつつ腹抱えて笑いまくってたおかげで腹が痛い。

村田製作所 世界最小サイズのセラミックコンデンサを商品化(サーチナ) - Yahoo!ニュース

リンク: 村田製作所 世界最小サイズのセラミックコンデンサを商品化(サーチナ) - Yahoo!ニュース.

ニュースのタイトルを見たときに0402よりも小さなサイズが出たのかと思った。
実際には1005サイズで10u/6.3Vだったけど、それでも10uが1005サイズで実装できると全然違うね。

トヨタ渾身のスーパーカー「レクサス・LFA」VS日産「GT-R」のドラッグレースムービー - GIGAZINE

リンク: トヨタ渾身のスーパーカー「レクサス・LFA」VS日産「GT-R」のドラッグレースムービー - GIGAZINE.

LFAとGT-Rの価格差を考えるとGT-Rの方がすごいと思ってはいけないのだろうか?

2010年5月22日 (土)

グーグル:初の「遊べるロゴ」 パックマン30周年記念

リンク: グーグル:初の「遊べるロゴ」 パックマン30周年記念 - 毎日jp(毎日新聞).

今朝の朝日新聞社会面にある青鉛筆にこの記事が載っていました。
早速googleにアクセスすると・・・
Pacman_s
iGoogleだとこんなちっちゃいのが表示されていて Insert Coinボタンはないんです。一応クリックしてみるとパックマン30周年の検索結果が表示されました。でも右上にあるGoogle ホームへのリンクでGoogle.co.jpに飛んで無事パックマン画像表示。

Pacman_2

Insert Coinを押したら始まったんだけど、毎日の記事では2回押すとMs.パックマンと対戦と書いてあったけど、1回しか押していないのにMs.パックマンがいて、こいつを放置していると当然動かないのでモンスターにやられてゲームオーバーになっちゃう。

1日だけのお遊びにここまでしてしまうのはすごいんだけど、せっかくだからいつでも遊べるようにして欲しいな。

LEE & とんがらし麺

昨日の朝職場近くのサンクスで見かけたんだけど、帰りに寄ったコンビニ&スーパーには置いていなかった。
今日も近所のコンビニ&スーパーをハシゴし、家から一番近いサンクスで発見。
P1060276

これがコラボのソース
P1060279

コラボということで一緒に食べてみました。LEEはやっぱりLEEらしい味。45倍になっているはずなんだけど、x30もx40もx45も一線を越えてしまえばあまり差はかんじないのかな?
P1060280

せっかくなので、とんがらし麺にLEEのカレーソースを入れて、コラボでも食べてみましたが(笑)

2010年5月20日 (木)

ビーフカレーLEE辛さ×30倍 とんがらし麺とコラボ! アフリカン唐辛子襲来 | グリコネットショップ

リンク: ビーフカレーLEE辛さ×30倍 とんがらし麺とコラボ! アフリカン唐辛子襲来 | グリコネットショップ.

今年もこの時期がやってきた!
夏が来る前に発売されるLEEの30倍、今年は増強ソースで45倍らしい。
日清のとんがらし麺と激辛コラボらしいから両方買ってこなくては。

早速GIGAZINがレビューしていた
アフリカン唐辛子で辛さ増強、「LEE 辛さ×30倍」と「日清とんがらし麺」試食レビュー

OGK トップページにあった Valer の発売予告が消えてるよ

過去4ヶ月のアクセス解析を調べると、ずば抜けてアクセス数が多い OGK の Valer の記事。

発売が待ち遠しいのでちょくちょくと OGK の サイトを見に行ってるけど、今見に行ったらトップページにあった Valer の発売予告がなくなっていた。

COMMING SOONから7月頃にかわって情報を小出しにする頃と思いきや、情報を消しちゃうってのは7月発売が難しくなったのだろうか?

今使っている安物チンオープンはあげた状態で固定できなくなったから、コンビニとかに入るときに不便なんだよね。

おまけにシールドは開けると取れちゃうから、下手に開けられないし。

とにかくOGKの中の人達がんばって!!

2010/7/4 追記
発売は延期されてしまったので下記の記事を書いてみました

OGK ヘルメットの新製品 valer は11月ころ発売ということで・・・

2010/10/8 追記
2010/10/4にOGKから発表があり、2011/2/21(月)発売予定という記事を書いてみました

新製品【VALER】発売日決定のお知らせとお詫び | トピックス | OGK KABUTO (2010/10/4発表)

続きを読む "OGK トップページにあった Valer の発売予告が消えてるよ" »

2010年5月18日 (火)

T-01Aでコンサルト

SIMを入れて3Gにつなぐつもりはないけれど、Windows Mobileスマートフォンを入手したので、WindowsCEでも動作するECUTalkを入れてみました。

あ、ECUTalkは旧日産の自己診断コネクタに接続してECUと通信できるアプリケーションです。

v1.3.5 Beta2で試したのですが、Beta3が5/16にリリースされてますね。

当然ですが車両とつなぐためにはシリアル通信が必要なので、秋月のシリアル-USB変換を使うためにT-01Aに_IO Cable_PL-2303_Drivers - Generic_WinCE_PL2303_WinCE50_ARM_v1009をインストールしました。

Sshot013

こんな感じで一応通信は可能でした。実車がないんでECU単体でしか確認していません。
そのうちホームページの方にアップしますが、実はW-ZERO3も持っているので気が向いたら試してみます。

NHK、3板式スーパーハイビジョンカメラを開発 -AV Watch

リンク: NHK、3板式スーパーハイビジョンカメラを開発 -AV Watch.

以前某メーカーのHDカメラの開発に関わっていた身としては気になるカメラだ、技研公開見に行きたいな。

夏モデルが発表されたけど

昨日はau、今日はSBとdocomoが新商品発表会をやったけど、興味をひく端末は全くなし。
auは無難な展開でとんがった端末がないし、sbはサービスがダメダメだから使いたくない。
docomoもスマートフォンを多くそろえてT-01Bには興味があった。
Windows MobileでSuperマップルモバイルが使えるからオフラインでGPS連動できるなぁ~と考えてた。いやヤフオクでT-01Aの白ロムをゲットしたんで通勤時に試してみたんだけど、電池がもたないし昼間は液晶が全然見えない。
SIM入れてないんでGPSの測位ができるようになるまで5分はかかるみたいだし。
これなら普通にケータイでナビタイムとか使った方が良さそうな感じ。ということでT-01Bも興味がなくなった。
HYBRID W-ZERO3が入手できればねぇ。(でもMSはキライだからAndroidがいいんだけど)

そもそもスマートフォンにするとおサイフケータイが使えないのが困る。最近買い物はおサイフケータイばかりで、札&小銭を使うのはガソリンスタンドくらいだからね。

端末メーカーがSIMフリーのスマートフォンを作って、i-modeアプリとかY!アプリを載っけて両キャリア向けに販売してくれればいいのに。

日本の端末メーカーも国内の市場は拡大しないのはわかっているんだから、キャリアから開発費をもらわないで独自仕様商品を開発していかないと、ますますガラパゴス化して日本だけが世界から取り残されてしまう。

今はP-02Aを使っているけど、iコンシェルとかiウィジットとかのサービスは使わないし、その使わないサービスも含まれた端末を購入し、使わないのに機能がボタンに割り振られていてうざいし。

というわけで、いい加減日本の携帯キャリアは商売方法を変えてくれないかな。
いろいろと問題があるのはわかったうえで愚痴として書いているのであしからず。

2010年5月16日 (日)

マイラバはいいねぇ

日テレでマイラバが出ているのを見ているんだけど、やっぱりAkkoの声っていいね。

黒バラでパナの3Dテレビをやっている

この前ビッグサイトにいったついでにPセンターで3Dテレビを体験してきたけど、石川遼くんの映像は見てないから体感してみたかったな。
でも3Dテレビを欲しいとまでは思わないな、今のところは。
年末から来年のアナログ停波までにはテレビを買い換えると思うけど、そのときに価格がこなれていれば買うかもしれないけど。

ラー油 2

桃屋はずいぶん前に食べたんだけど、今度はSBです。

P1060274

桃屋と比べたいんだけど入手できなくてわかりませんが、たいした違いはないと思います。

P1060275

日本人て右へ倣えで一気に広まるけど、ブームはすぐに去ってしまうので、普通の存在になったらまた買おう。 逆にブームが去ると廃盤されてしまいそうだけど、桃屋なら大丈夫でしょう。

2010年5月12日 (水)

明日も普通に仕事なのに

ヤフオクで落としたモノが届いたのでセットアップして使えるようにしていたらこんな時間だ。
とっとと寝よう!_ノフ○ グッタリ

2010年5月10日 (月)

廃墟に泊まろう 第2弾

残業していて見れないため録画して置いた「不可思議探偵団」を見始めた。今日は廃墟に泊まろう 第2弾ということで、前回に続き小森純と助っ人宮川大輔で山中湖高原ホテルと言うとこに泊まるという企画。

最初に聞き込みをはじめたという場所が見覚えのある建物、あれ?と思ったら道の駅どうしだった。なぜ道志?と思って山中湖高原ホテルをぐぐってみると、道志村と山中湖村の境にある山伏トンネルの近くにあるらしい。

結局廃墟に泊まる企画自体は途中で中止になってしまったが、あんなとこなら廃墟があってもおかしくないな。

道志は母親の田舎なので今でも墓参りとかに行くけど、小さい頃は今のR413も舗装されていなくて該当もほとんど無く、小学生の頃にひいおばぁちゃんの家に泊まったときは怖くて寄る外には出れなかった。

なので宮川大輔がびびりまくるのはわかる気がする。誰も好きこのんであんなとこには行きたくないよね。
わざわざ夜中に廃墟ツアーに行く人たちの気が知れない。

いや、こういうテレビ番組で撮影しているのを見るのは好きだけどね(゚ー゚;

久しぶりに回路図CADを教えた

別部署から来ている人に回路図CADの説明と操作方法をゼロから教えた。
電気的な知識がある人には今までも教えたことがあったけど、電気設計業務をしている人ではないので、遠い昔にそんなことを・・・というほぼ素人なので、作業の流れを実際に自分で操作してもらって体験してもらった。まぁ趣旨はそのままなので、問題はないんだけど。

10年くらい前、機構グループの新入社員の女の子に教えてと上司から言われたのが、「機構も電気もCAD入力なんて似たよなもんでしょ」とむちゃくちゃなことを言われたことがあった。
電気的な知識がない人に抵抗・コンデンサって言葉から教えなくちゃいけなくて、教える方も教わる方も上司が諦めてくれるように結託して無理ですと訴え続けたっけ。

2010年5月 9日 (日)

今日はBSフジのSuperGT 第3戦

先週のSuperGTを夕方のこの時間帯にBSで放送してくれるのはうれしいんだけど、昨日の地上波では無線も入ってたからちょっと期待してたのにスカパーのJSportsのライブ中継をちょっとはしょって2時間に納めましたって感じですね。
それでもGT300のバトルが結構あるから面白いんだけど、1月遅れでJSportsESPNで放送される方が面白い。

ちょっとひとっ走り

今日は娘が市内の中学校で遠征試合なので、同級生4人と送ってと言うことで8時に出発して帰ってきました。
中学生の女の子が5人も集まると車内は賑やかで、自分が中学校の時もあんな感じだったかな・・・と懐かしかった。

2010年5月 8日 (土)

スーパーでも売っていた「けいおん!」の「ムギちゃんの眉毛」試食レビュー - GIGAZINE

リンク: スーパーでも売っていた「けいおん!」の「ムギちゃんの眉毛」試食レビュー - GIGAZINE.

けいおん!人気とはすごいね。まさかたくあんまで発売してしまうとは。
しかも「ムギちゃんの眉毛」はきゅうりのキューちゃんを作っている東海漬物が作ってます。

近所のスーパーで売ってたらネタとして買ってみよう。
2月に発売されていたみたいだけど、今まで見たことないんだけど。

風の谷のナウシカ のBD予約

DVDを持っているんだけど予約入れちゃいました。
PS3を持っていなかったら見ることが出来ないから、DVDでいいやと予約入れることもなかっただろう。

先週録画していたGacktが出ていたおしゃれカンケイを見て、ナウシカの声の主「島本須美」さんに「あの声で『GACKT、森へお帰り』って言われたらすぐに帰ります」と言ってたので、なんとなく予約を入れてしまった。

ジブリ初期のDVDは子供のために集めてたんだけど、BDで集めなおしちゃうのかな・・・

SuperGTコンプリート Rd.3富士 を見てます

5/2に行きたかった富士のダイジェスト版を放送しているので見ています。
ZZ TOPのやブライアン・アダムスをBGMに使っていますな、80年代前半は洋楽ばかり聴いていたのでなんか懐かしい。

なかなか面白い展開だったから生で見たかったな~(´・ω・`)ショボーン

2010年5月 7日 (金)

レイストームHD | 株式会社タイトー

リンク: レイストームHD | 株式会社タイトー.

プレステ版を持っているのに1500円という値段につられてPS3でダウンロード購入しちゃった(・∀・)

最近買い物でストレス発散しているなぁ
今は無性にPSPが欲しいのを押さえている状態。ヨドバシのポイント使えば半額で購入できちゃうんだよな・・・と悪のココロがささやきかけてきます(汗)

2010年5月 6日 (木)

GW開けはトラブル続き orz

長期休暇明けでサーバーの動作確認をしたら2台も再起動が必要だったり、依頼されたデータ変換したらエラーが発生して原因調査に時間を取られたり、休み明けだからまったりと仕事をしたかったのにそうも行かなかった一日だった。
でも、調査を名目に請け負いエリアでダラダラと雑談をしてたり、ちょっと肌寒いサーバー室でダラダラ原因調査したり、休暇明けのリハビリ出勤はなんとな~く終了。
明日は週末で定時退社日なので、適当(いい加減じゃないよ)に終わらせて来週に備えよう( ̄▽ ̄)

2010年5月 5日 (水)

Lipton Peach Tea & 午後の紅茶 シトラスアイスティー

リプトンの紙パック入りのフルーツティーは結構好きなのだったりするので、今日7-11に寄ったときに何気にみつけて買ってきた。
Peachtea1

紙パックには5月10日はリプトンの日だと書いてました。
Peachtea2

もうひとつ見つけた午後ティーのシトラスアイスティー
Photo

最近コーヒーだけでなく紅茶も新製品が多いけど、自分には好みだと思っても定番商品にはならないのが残念。

GWも終わりか

目の調子が悪かったから引きこもってAfterBurnerClimaxをやりまくって終わってしまった。
HORIのフライトスティックはPS3には対応していなかったので使えなかったけど、デュアルショック3でEX OPTIONは全て解除できた。

てか眼が痛いのにシューティングゲームで目を酷使していたんじゃ意味ねぇか(笑)

ゲームばかりやっていた訳じゃなくて、今まで撮り貯めたDVビデオが500GB近くあって、メディアプレイヤーであるPS3用にH.264エンコードしまくってます。

元々は親に自宅サーバーにアクセスしてもらって見て貰おうと思ってたけど、約10GBにまで圧縮できたからDVD2枚に納めれば渡せば終了だな。

完治ではないけど・・・

今眼科へ診察に行ったところ、まだ若干の傷跡があるものの、ほぼ大丈夫でしょうということだった。 さすがに今回は目の痛みがすごかっただけに直るのにも時間がかかっているみたいだ。 初回にもらった目薬が終わったらまたくるようにとのことなので、次の診察時に傷の防止法を聞いてみよう。 しかし、約2週間経ってもまだ傷跡が残っているってのは、治療中に無茶しなければ防げたのだろうか・・・ そうそう、寝る前の軟膏は中止してくださいということで、毎晩苦労していた作業がようやくなくなった。 なにせチューブに入った軟膏を目に入れるので、目の下をアッカンベー状態にしたところに、鏡を見ながらチューブからしぼり出した軟膏をうまいぐあいに量を調節して乗せるという荒技を毎日駆使していて、なかなかうまく入れることが出来ないんだよね。 しかも軟膏は半透明なので、入れた後に瞬きをして目に行き渡らせると見えにくくなります。まぁ寝る直前なんでほとんど問題はないんだけどね。

2010年5月 3日 (月)

OGKヘルメットの新製品 valer は7月ころ発売だそうな・・・

Lb_valer

GWで暇だったなのに左目負傷で遠出も出来ないので、ブログのアクセス解析を眺めていたところ OGK の Valer で検索してきているひとが多かったので更新情報です。 といってもOGKの公式HPに書かれていることなんですが、COMMING SOONから7月頃と具体的な発売時期がでてました。 こんなブログにまで情報を得ようと来る人がいるんだから、OGKはもう少し情報を公開して欲しいな。 東京モーターサイクルショーでサンプル展示までしていたんだから、商品情報のjpgを奥だけではなくて、購入したいと思っている人たちに向けたアナウンスが欲しい。 そもそも問い合わせが電話しかないのが不便なんだよな。 検索すると期待している人たちが結構多いみたいで、OGKには夏のツーリングシーズン開始までに十分な数量の生産をしてもらいたい。 生産の都合で予定が変更(前になるのはうれしいけど)で発売が遅くなるのは避けて貰いたいな。 量産品は流してみて発覚する問題があるのはわかっているけどね。

2010/7/4 追記 発売は延期されてしまったので下記の記事を書いてみました

OGK ヘルメットの新製品 valer は11月ころ発売ということで・・・

2010/10/8 追記
2010/10/4にOGKから発表があり、2011/2/21(月)発売予定という記事を書いてみました

新製品【VALER】発売日決定のお知らせとお詫び | トピックス | OGK KABUTO (2010/10/4発表)

2010年5月 2日 (日)

中学校の先生

娘は自分の通っていた中学校に通っているんだけど、4月に赴任してきた先生が昔いたらしいよと話してきたので名前を聞いたら聞き覚えのある名前だったので、卒業アルバムをみせたところ・・・この先生だけど今は禿げてるよと(笑)
直接教えて貰ったことはないんだけど、委員会とか掃除当番とかでは関わったことがあったから覚えているレベルで、娘の友達&先輩の親である自分の先輩達3人も同じ思いなんだろうな。

2010年5月 1日 (土)

明日は SuperGT 第3戦

明日富士スピードウェイに行こうかな・・・と準備だけはしていたんだけど、調子こいてたら左目の視力がまた落ちてきたので明日は断念。
予選ではレクサス勢が絶好調みたいで面白そうだったのになぁ~

”心霊スポット”の旧病院跡地を厚木市が取得/神奈川:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社

リンク: ”心霊スポット”の旧病院跡地を厚木市が取得/神奈川:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社.

ちょうど昨日ここを通ってたんだけど、ようやく解体されるんだ。
田名塩田に通勤していたときは毎日ここの前を通っていたな・・・

香るシュー& カスタード

香るシュー&<br />
 カスタード
コンビニ巡り2店目でゲット。
白ちーまーさんが美味しいと書いていたリプトンのミルクティー「香るシュー&カスタード」です。

最近のミルクティーは薄くてあまり美味しくないと感じるモノばかりで、午後ティーのエスプレッソに次ぐ美味しさ(^-^)
あ、茶葉2倍も美味しかったか(汗)
午後ティーのエスプレッソは量が少なくて、ちょっと物足りないんだけど、こいつはたっぷり500mlあるから満足度は上。

でもシュー&カスタードはペットボトルの小さな口からは香りません…違いの判らないオッサンです。

学生の頃は缶入りミルクティーを結構飲んでいたけど、好みの味がなくなってからは午後ティーはストレートばかりで、たまにレモンティーにすることが多くなった。
リプトンの紙パック500mlミルクティーも美味しかったな・・・最近飲んでないか。

ま、ミルクティーは冬ツーリングで暖まるために飲むことが多かっただけか。

NECがお引っ越し?

NECがお引っ越し?
休日なのに鴨居にきてます。
子供達が名探偵コナンの映画を観たいというので、ららぽーとにきました。
昨晩ネットでチケットをとったんだけど、チケット買ってない人達がかなり並んでましたね。

チケットを受け取り子供達に渡し、自分はブラブラとコンビニをハシゴ…と思ったら、ららぽーと横のNECが引っ越しをしてました。
元々ららぽーとはNECだったとこにできたけど、一画だけ残ってたトコも引き払ってしまうみたい。

でも、向かいにある新しい社屋の方(コカ・コーラ横)は残っているみたい。

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ