« 新参者 | トップページ | 10段のチーズバーガー、ロッテリアが発売(オリコン) - Yahoo!ニュース »

2010年5月31日 (月)

カエラバブルもそろそろ終わるかな

木村カエラの Ring a Ding Dong アカペラver. 期間限定ダウンロードについて書いたらGoogleで「Ring a Ding Dong アカペラver.」と検索するとトップに表示されたりするくらいアクセスが急激に増えてしまった。
5/31までの期間限定ということで、カエラバブルも収束するはずだけど、ココログでのアクセスランキングなんてものを見たら
5/23 6270位
5/24 5913位
5/25 6337位
5/26 5321位
5/27 3923位
5/28 2132位
5/29 1638位

ココログのアクセス解析では5/30のアクセス数が406、訪問者数が321のうち約60%が「Ring a Ding Dong アカペラver.」ページを訪れていた。

ジオターゲッッティングの方でも普段60もいけばいいのが、記事を書いた後右肩上がりに増えていき、5/29は236なんていう値で通常の4倍ものアクセスがあった。
この1週間で石川、島根、佐賀以外からはアクセスがあったらしい。

「Ring a Ding Dong アカペラver.」のダウンロードはどこでダウンロードするのかが自分でもわからなくて、最初はdocomoのトップページに行き、右下の「ドコモのCM」へのリンクから、「ひと りと、ひとつ。walk with you」へのリンクをみつけて画面右下にあった木村カエラ バナーをみつけ、QRコードからimodeアクセスしてダウンロードというめんどくささだった。

最初はimodeで検索しようと思ったんだけど、imodeのトップページにはないし、さくっとは見つからないし。
ということでPCでの検索に切り替えたんだけど、CMタイアップで期間限定とかやるんだったら、もっと見つけやすくしなければCM効果が少ないのでは?と思ってしまう。
逆に見つけにくくして飢餓感を煽ったのだろうか?

それにしても、今回も期間限定配信されたものは2度と手に入らないと思われるのだが、コピーはムリだとしても移動もできない。移動ができないから大切だと思う人は端末を処分できないのだが、ショップでは古い未使用端末の回収に協力をなどと言っているのは間違っている気がする。

こういうコンテンツを不正に配布する人がいる以上しょうがないとは思うけど、せめてデータを一時預かって違う端末への移動をするようなサービスをドコモにはして欲しい。
あるいはSIM情報と紐付けするとかして、SIMカードが同じであれば端末が変わっても使えるとか。
再DLできるのなら文句は言わないけどね。

しょうがないからTV CMからワンフレーズだけ抜き出して Ring a Ding Dong アカペラ自作ver. 作っておきました。

« 新参者 | トップページ | 10段のチーズバーガー、ロッテリアが発売(オリコン) - Yahoo!ニュース »

ひとりごとの日記コーナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/48501515

この記事へのトラックバック一覧です: カエラバブルもそろそろ終わるかな:

« 新参者 | トップページ | 10段のチーズバーガー、ロッテリアが発売(オリコン) - Yahoo!ニュース »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ