« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月30日 (水)

エアコン買いにヨドバシへ

実家のエアコンが壊れたというのでヨドバシに買いにきたけど、平日なのに結構混んでいて15分くらい待たされた。
これから手続き開始。


エアコン工事は最短で7/2ですと地下1F入り口に案内があったけど、7/4が最短、ただし平日なら割引ありで7/5にしてもらった。

エコポイントは10000ポイント分がもらえると言うことで、ヨドバシで代行してもらってJCBギフト券と交換にした。

手続き完了から会計までまた待たされて、地下に降りてとなりのみずほ銀行でもってきた現金の足りない分を引き落とし。
ATM付近で携帯でメール確認をしていて、ふとみたらATM付近では携帯を使用しないでくださいと張り紙があった。
父親が現金を下ろしてその近くで息子が携帯操作って、オレオレに間違えられても文句は言えないな。

その後1Fで最近のノートパソコンを触らせて、今時のパソコンならサクサクだよと実演。
そんなこんなで15分くらいで呼び出しブザーがなったので、5Fに戻って会計を済ませて帰ってきました。

結局トータルで1時間半もかかった。

あ、買ったのは三菱の霧ヶ峰、ムーブアイNaviつきの2010モデルのZWシリーズにしたんだけど、実家の場合三菱製品が意外と多いのでなんとなく三菱にしてみました(笑)

今の冷蔵庫って20年近く使っているはずなので、そろそろ壊れる頃かもしれない。たしか鶴ヶ峰にあったL商会で買った記憶があるな。

約30000ポイントは自分の方についたから、これを元手にPC買ってあげるかな。

2010年6月29日 (火)

SCE、PS3用地デジチューナ「torne」をアップデート -AV Watch

リンク: SCE、PS3用地デジチューナ「torne」をアップデート -AV Watch.

PS3のファーム更新が完了したのでtorneのアップデート開始。
これで3倍モード録画が可能になるし、追っかけ再生も可能になる。

更新が完了したら一度torneを外せといってきたのがちょっとめんどくさかった。

あとは番組表表示時に視聴中の音声を再生するようにしてほしいな。

SCE、PS3で動画編集とYouTubeアップロードに対応 -AV Watch

リンク: SCE、PS3で動画編集とYouTubeアップロードに対応 -AV Watch.

torneのアップデート前にこちらを更新中

P-02Aが修理完了で帰ってきた

昼頃修理完了の電話をもらったので、定時速攻アガリで受け取ってきた。

基板交換と外装交換ということだったけど、修理前にmicroSDHCに移動してあったiアプリがどこまで戻せるかが不明だったけど、とりあえず復活することができた。

・Edyはそのまま本体に戻せたので、そのまま初期設定をして機種変更の手続きで受け取りでチャージしてた分が戻せた。 初期設定をしたのでEdy番号は変わってしまったようだ。
・nanacoは本体に戻したら引き継ぎ番号が表示され、アプリを削除するしかなかったので再ダウンロードして再設定。
・suicaは本体に戻すことすらできなかったので、suica初期設定アプリからダウンロードし直して再設定。

その他
・Tポイントは戻してok
・ヨドバシゴールドポイントカードは初期設定をして完了

木村カエラの「Ding a Ding Dong アカペラver.」が戻せたのはラッキー(笑)

いやぁ~1週間F-04Aに浮気してたけど、最後まで使い方になじめなかった。

2010年6月28日 (月)

日頃のおこないがよかったから(笑)

定時10分前に雨音が静かになって、職場を出るときには雨は上がっていた。
いろいろ買い物して家に着く頃には雲の切れ間から夕焼けも見えるほど。

雷雨

雷雨
この周辺だけ雷雨らしい
滝のような大雨と雷がすごい
Tepco201006281654


2010年6月26日 (土)

予定時間に鴨居駅に到着、しかし…

電車が鴨居駅についたところでケータイに着信、19時からしか入門できないとのこと orz

しょうがないので、ららぽーとの紀伊國屋書店とマクドナルドで時間調整。
まぁいろいろあったけど予定を15分過ぎた22:15で業務終了。

さて、休日出勤

渋谷駅で予定していた東急東横線の特急に乗り込めた。
菊名乗り換えで職場に直行して休日業務をしてきます。

しかし、アンチMSなのにすっかりWHSプリイン機を買う気満々。
WHS予備軍として参加したけど、今自分がやりたいことは全て実現可能なんだけど、OS自体が新バージョンリリースがすぐそこなのが悩みます。

さすがにサーバーOSは頻繁に入れ替えたくないからな…

終わった

残念ながらジャンケン大会全敗(泣)

豪華賞品前のジャンケンは完敗、豪華賞品になってからは1勝か2勝はできるものの、最後に残らなければ意味がないんですが(爆)

ネットブックやマザーやスキャナー、そして本命の発売前のVault・・・本当に豪華だったが、まさかジャンケン大会で何もゲットできないとは。

それでもノベルティはしっかりともらっておきました、ボールペンとかメモ帳ですが。

やばい、買いたくなった

hpがもうすぐ発売するWHSプリイン機、X510 Data Vault、岡部さんや貞さんのプレゼンを聴いていたら買いたくなっちゃた(笑)
昨日ボーナスでたんだよな…

3時のおやつ

3時のおやつ
すぐそこにある人気のドーナツが2個とコーヒーまでいただきました。
横浜駅にもできたから買いに行こうと思いつつ、いつも用事が済むとそのまま帰ってしまうので、今回が初クリスピーでした。

MSに来た

MSに来た
MSに来た
週間アスキー主催のWHSイベントでマイクロソフトの新宿本社にきた。

ランチとしてでサンドイッチがついてましたo(*^▽^*)o

面倒だなぁ〜

自分のケータイが修理中なんで、電車に乗るのに切符を買ったり、コンビニで買い物するのに現金払いをしたり、ケータイで簡単に済ませてたから非常に面倒くさい。

それ以上に音楽プレーヤーがなくなったのが痛い。

T-01Aも一緒に持っていったのでBluetoothで聴こうと思ったんだけど、なぜかうまく聴くことができなくて、再生やスキップなどはできているのに音が出ない。出かける前に試してOKだと確認したんだけどな。

思っていた使い方がことごとくできないT-01Aはいらんな・・・

6/26(土)は新宿MS本社へ! 人数限定! WindowsHomeServer“プリイン祭り”開催!

リンク: 6/26(土)は新宿MS本社へ! 人数限定! WindowsHomeServer“プリイン祭り”開催!.

これから行ってきます。
そのあと休日出勤 orz

昨日は疲れた ε-( ̄ヘ ̄)┌

昨晩は定時退社日なのに残業でした。たんなる残業ならばこんなに疲れないのに、22時まで作業して家に帰ってきて速攻で寝てしまった。

今日停電があるのでサーバー停止のためだったんだけど、今回でサーバー管理者として月例メンテはラストとなるため、引き継ぐ人に自分で操作してもらって覚えてもらう予定で開始したのだが・・・

まぁ~人の話を聞かないし、わからないくせに勝手に判断して進めちゃうし、あんたに管理者は無理だろ状態。

なにか説明すると過去の経験談が始まって手が止まるし、マルチスレッドで仕事ができないようで、PCが処理待ちの間にほかのPCの操作をしておけばいいのに、ずーーーーーーーっと処理中画面を見続けてるし( ゚д゚)

自分よりも年上だと思うけど、作業の効率化もまったく考えていないし、そもそも自分が何のためにその作業をしているのかを理解していないようだ。
業務の流れも理解していないし、今はソレより先にやることがあるでしょ!! と何回も言っても何を言われているのかが判っていない。

この人ではなく、新人を連れてきてイチから教える方が今後のためにもなると思うよ。

管理責任者にも来月から大丈夫?と聞いたら不安そうだった。
今日は夜から停電復帰後のサーバー立ち上げ作業に行くんだけど、予定の時間内に終わらない予感(´・ω・`)

人の話は聞かないくせに業務もまともに完了しないって・・・なんか過去にもこんなことがあったな。

2010年6月25日 (金)

結局最後まで見てしまった

カルソニックとレイブリック、ニスモとレイブリック、ハンコックとアクシオの接触は百聞は一見にしかずだった。
後半のホンダ勢も面白かった。
レクサス勢がからまなかったのはイマイチ。

GT300の雨宮とか紫電のコーナリングも見ていて面白かった。

これは菅生行きを真面目に考えよう!

それにしてもデフォルト辞書でカルソニックとかニスモが変換候補にでてくるF-04Aは日産ひいきなのか?

さぁ~いよいよ始まる!

ってサッカーじゃなくてSuperGTコンプリートですが(笑)
といいつつ録画してるので後日見ます。
結果は知ってるから後半部分を見たいんだけどね。

ちょっと仕事の調べ物してたらこんな時間になってしまった。
明日は停電対応でサーバー停止とかを残業時間にやらなくてはいけないのに・・・

2010年6月24日 (木)

強炭酸配合でパワーアップした「ペプシ ストロングショット」試飲レビュー(GIGAZINE) - livedoor ニュース

リンク: 強炭酸配合でパワーアップした「ペプシ ストロングショット」試飲レビュー(GIGAZINE) - livedoor ニュース.

ペプシのセイン製品ということで期待してたんだけど、なんか味はちょっと薄い気がした。
たしかに炭酸は強めで、バリウム飲むときの炭酸を飲んだ後みたいにげっぷが出てくそうになるのを我慢してました(笑)
もう1回飲みたいとは思わないな・・・

20100624090215


2010年6月23日 (水)

「食べるラー油」にドン・キホーテが参戦 - SankeiBiz(サンケイビズ)

リンク: 「食べるラー油」にドン・キホーテが参戦 - SankeiBiz(サンケイビズ).

ドンキまで参入してくることで、ようやく品薄が解消されるかな?

シマノの電動自転車コンポ『STEPS』 | WIRED VISION

リンク: シマノの電動自転車コンポ『STEPS』 | WIRED VISION.

さすがシマノ!!
今売ってる電動アシスト自転車って選択肢が少なくて、イマイチ欲しいとまで思わないんだよね。
こういうパーツを組み込むことでいろいろなフレームで電動アシストが実現できそうなんで、良い意味での個性的な自転車がでてくるかも。

asahi.com(朝日新聞社):米ウェンディーズ、日本外食市場に再挑戦 昨年末撤退 - ビジネス・経済

リンク: asahi.com(朝日新聞社):米ウェンディーズ、日本外食市場に再挑戦 昨年末撤退 - ビジネス・経済.

昨年撤退したと思ったら早速再進出なのか。
個人的にはキライではないので復活に期待。

撤退前は車で10分くらいの近所にあったけど、再進出しても近所にないと意味ないな。

高速道路無料化社会実験のご案内 | NEXCO中日本

リンク: 高速道路無料化社会実験のご案内 | NEXCO中日本.

いよいよ6/28から無料化実験が開始されるのでちょこっと調べてみた。
うちの近くだと西湘バイパスくらいだと思っていたら新湘南バイパスとか箱根新道、八王子バイパスが無料化実験区間だった。

今は関係ないけど西富士道路も無料化なのか。チーフのevoにはここの料金所でよく離されたもんだ。

なにげに東富士五湖道路も無料化実験区間だった。道志に墓参りに行くと、帰りは渋滞にはまるから山中湖経由で東富士五湖道路から御殿場に抜けて東名で帰ってくるのがここ数年のパターン。

しかし無料化って本当にいいのだろうか?
そんなに高速道路を使わない身には、高速料金の代わりに他に税金をかけられてかえって高くつくのだけは勘弁です。

高速料金が安くなってトラック輸送が渋滞で遅延してたら、本当に運送費が安くなるのか疑問だし。

2010年6月22日 (火)

【PC Watch】 Xilinx、新世代のXilinx 7ファミリーを発表

リンク: 【PC Watch】 Xilinx、新世代のXilinx 7ファミリーを発表.

昨年担当していた機種でSpartan3シリーズのリソース不足に困っていて、実装したい機能が全然盛り込めないところにSpartan6の情報が出て、結局試作スケジュールにあわなくて断念したことがあったけど、早くも新しい世代がでてきたらしい。

Spartan3からSpartan3A-DSPに置き換えてみたら、機能が削減されたとはいえ発熱が少なくていい感触だったので、プロセスの進化が進んだSpartan6やその後継のArtix-7は使ってみたいな・・・きちんと安定してデリバリされるようになったら。

といっても、今は電気設計やってないんだけど(爆)

2010年6月21日 (月)

『グランツーリスモ5』最新情報を公開(1/7) - ニュース - グランツーリスモ・ドットコム

リンク: 『グランツーリスモ5』最新情報を公開(1/7) - ニュース - グランツーリスモ・ドットコム.

ガライヤの内装の再現度はすごいね。ステアリングの質感はちょっと違うけど結構細かいところまで再現されている。

息子がGT3ではapr MR-Sを好んでつかっていたけど、今はガライヤも好きで写真を見せたら喜んでた。
ただガラガラガライヤと呼ぶのだけはやめてほしい(笑)

P-02Aを修理に出した

ドコモショップに持って行って、IRカバーの修理とPCと接続できないということで修理をお願いしてきた。
機能と同じく修理は約3000円ということで、代替機はF-04Aとなった。F-04AにP-02Aの電話帳などを移してくれるというのでお願いしたんだけど、EXT. IOとPCとがつながらないことで修理をお願いしてるのにどうやるのだろうと疑問だったけど、結局できなかったので現象確認ができたから修理は100円で済むとのことだった。

順番待ちしているときにショップ内のデータコピー機でCD-Rへのバックアップを試みてだめだったから、壊れていることは確実だとは思っていたんだけどね。

しかし、はじめて富士通のケータイを使ったけど、イマイチ自分にはあわないな。
薄型なんでどうしてもワンプッシュオープンがほしくなる(笑)

キータッチとかは不満はないんだけど、GUIが自分の感覚と一致しないんだよな。
過去、ソニー、京セラ、パナ、東芝、カシオを使ってきたけど、たんなる慣れの問題なのかな?
シャープも好きではないけど(汗)

でもそれ以上に普通の折りたたみケータイ自体が使いにくいと感じた。スライドケータイ スピードセレクター付きにこんなにもなじんでしまうとP-02Aからは離れられないぞ。
P-02Aの後継機も出ているけど、わざわざ買い換える必要はないから、次に買い換える予定のLTE世代でもスピードセレクタ付きのスライドを出し続けてほしいな。

2010年6月20日 (日)

IRのカバーがとれた

Ir
ちょっと手がべたついた状態でケータイを持ったあとに指に何かがついていたので、見覚えのない形状とサイズに何だろうコレ?と思いながらケータイの背面を観たら赤外線送受信部がむき出しになっていた。

はめ込みのツメが折れていたけど、こんなとこ普通折れないだろう・・・
P-02Aはスライド部のゴムが取れるという不具合が多発しているらしく上司のP-02Aも取れていた。自分のもやっぱり取れたんだけど、取れた瞬間に気がついて元に戻せたのでまだくっついている。

関係あるかはわからないけど、P-01AではBluetoothで確実にミュージックプレーヤーが起動できたのに、P-02Aだと起動できないことが結構多いのも不具合なのかな?

あいかわらずPCと接続もできないので、ドコモショップへ修理に出してこよう。

富士通と東芝が携帯事業を統合するらしいけど、こんな品質でパナは大丈夫なのだろうか?

この写真を撮るのにデジカメが見当たらなかったから、娘のP-01Aを使って撮影したんだけど、スピードセレクターに慣れ親しんでしまった指にびっくり。スピードセレクターがないP-01Aでも指でクルクルさせようとしてしまい、三菱でスピードセレクター使っていた人が離れられなかったというのがよくわかった。

2010年6月16日 (水)

え? 次はアルバムじゃないの?

Perfumeの2010年第2弾シングルの発売が8/11に決まったということで早速予約。

次はアルバム発売だと思ってそろそろ発表されると思っていたんだけど、アルバム発売は東京ドームにあわせて秋なのかな?
⊿はGAMEと比べるとイマイチはまれなかったからな・・・

昨晩のお願いランキングは しゃぶしゃぶ温野菜

一昨年の秋に突然出向することになって出向先の派遣先グループで歓迎会をしてもらったのがしゃぶしゃぶ温野菜だった。
昨年派遣先の課で送別会をしてもらったのも温野菜で、なぜか温野菜率がたかかったなぁ(笑)

長き時を経てようやく「グランツーリスモ5」の発売日が正式決定、3Dにも対応(GIGAZINE) - livedoor ニュース

リンク: 長き時を経てようやく「グランツーリスモ5」の発売日が正式決定、3Dにも対応(GIGAZINE) - livedoor ニュース.

2010/11/2発売か。
3D対応は当然くると思っていたけど、年末までに3D対応テレビが安くなってくれれば・・・無理か(汗)

ついに任天堂が「ニンテンドー3DS」をお披露目、その詳細が明らかに(GIGAZINE) - livedoor ニュース

リンク: ついに任天堂が「ニンテンドー3DS」をお披露目、その詳細が明らかに(GIGAZINE) - livedoor ニュース.

いろいろ噂があった3DSが発表されたけど、発売日はいつなのだろうか?
息子のDSLiteが壊れかかっているから気になるな・・・

2010年6月15日 (火)

A'PEXi - Find your driving fun

リンク: A'PEXi - Find your driving fun.

有機EL版FC-Commander近日発売らしい。
しっかし38000円もだしてリプレースしてくれるのだろうか?

液晶特有の温度変化によるコントラストの変化や残像現象などを改善させ、春夏秋冬・昼夜の様々なシーンで視認性を高め、モニターモード時などでもしっかりとした数値読み取りが可能です。

あの液晶はほんと見にくかったからな~
でもCDFつけて昼夜で輝度変更って機能はわかるけど、あの位置に配置って微妙だな。
しかも受光部丸出しってケータイの薄さでも誤動作防止でがんばって仕込んでいるのと比べると安易すぎ。

結局全部のPower-FCコレ1台でに対応してるのかな?

AFC-Neoで使ってたFEDならカラー表示できたのに・・・

お肉ゴロゴロ、カップヌードル史上最多の「肉」が入ったキング盛「カップヌードル ミートキング」を食べてみました - GIGAZINE

リンク: お肉ゴロゴロ、カップヌードル史上最多の「肉」が入ったキング盛「カップヌードル ミートキング」を食べてみました - GIGAZINE.

土曜日に7-11によったときに見つけてかっておいたミートキング、晩飯を20時頃に食べたのに空腹感に負けて0時過ぎに食べてしまった。

肉の味よりもしょうゆヌードルを濃くして、大量のペッパーを入れました的なスープの感覚が、食後5分たっても口の中に残っているのがしつこいかな。
冷蔵庫に入っていたペプシで口直しをしちゃいました。

40歳過ぎてこんなことやってるから・・・(-.-;)
といいつつ、まだ新製品カップ麺のストックがあったりする(笑)

2010年6月14日 (月)

科学予算削減の民主、はやぶさ絶賛は「現金過ぎ」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

リンク: 科学予算削減の民主、はやぶさ絶賛は「現金過ぎ」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞).

天下りとかに金を使わず、国民の利益になることに予算を回すように仕分けをしてもらいたいものだ。

研究開発ってのは将来のために行うもので、失敗は成功のもとになるとは限らない。でも失敗を重ねることで成功への道筋を見つけられるかもしれない。

そこを仕分ける側が見分けるだけの力があったとは思えないなぁ。
予算削減ありきでやっていたとしか思えない。

HAYABUSA~BACK TO THE EARTH ~

リンク: HAYABUSA~BACK TO THE EARTH ~.

報道ステーションで知ったけど、県内でこんなことをやっていたのか・・・JAXAのある相模原ではなく厚木ってのはナゼだろう?

全国ネットで放送されたから観るのは難しいかな~

はやぶさの軌跡を・・・

20分の大作なのにあっという間に見終わってしまった。

昨日見ることができなかったUSTREAMの動画

昨日見ることができなかったNASAの動画

ル・マンはアウディだったのか

ハヤブサ君のおかげでル・マンの後半の情報もわからなくなってたけど、アウディが1・2・3だったようだ。
8号車のロッテラーが突っ込んでピットで修復してたというとこまでは把握してなかった。
ダイジェスト版でいいから(って24時間は観てられないけど)TVで放送してくれないかな。

さすがNHK

朝7時のニュースで約10分もはやぶさについて報じてくれた。
ライブで見ることが出来なかったのは残念だけど、無事カプセルが帰ってきたこもヘリコプターから確認できたようだし、あとは回収されたカプセルにイトカワの砂が入っていることを期待ですね。

2010年6月13日 (日)

結局Twitterで結果を知った

ライブ中継全部試したけどだめだった。
まぁ明日の朝のニュースに期待しよう・・・

大気圏突入したらしい

jaxaにもつながらなくなってしまったので状況が全くわからない。

Hayabusa_JAXAで22:53に突入したとあった

はやぶさ ライブが見れない

どこもかしこも見ることができなくなってしまったorz
大気圏突入までもうわずかな時間しかないのでライブで見るのは半分あきらめ。
USTREAMのHayabusa back to the earthは一応つなぎっぱなしにはなっているけど、22:30以降読み込み中がぐるぐる回りっぱなしだよ(´・ω・`)ショボーン

はやぶさ 帰還

いよいよあと数時間ではやぶさが帰ってきますね。
NECのはやぶさ、7年間の旅 に地球帰還までの日時カウントダウンが5時間切ってます。
これ宇宙戦艦ヤマトのエンディングを思い出すな・・・あれは地球滅亡までだけど(爆)
NECのJAXA 宇宙科学研究所の管制室からのライブ中継は、予定では18:00~24:00なんだけどまだ始まってない。

お祭り状態の中、Googleロゴもはやぶさになってたりするし、あちらこちらのライブ中継がだんだん重くなっているみたい。

twitterもTwitter is over capacity. Too many tweets! Please wait a moment and try again.

eva RTから届いた

昨晩録画しておいたTBS放送のロケみつ 桜・稲垣早希の西日本横断ブログ旅 総集編を見ていたら飛脚が届けてくれました。

Evart1

エヴァに絡んだ番組を見ているところに届くとはタイミング良すぎ。

Evart2

こんな感じでIDカードとグッズ交換チケットがついてました。

Evart3

フィギュアとかはいらんのでシルバーですが、番号がえらく若いのはシルバーだから?

せっかく菅生、鈴鹿、富士、もてぎと4戦分のグッズ交換チケットがあるから行ったことのない菅生ともてぎには行ってみたいな。
家からだと菅生までの距離って鈴鹿とたいして変わらないらしい・・・

某A社にいたときにテストで仙台ハイランドへ行ったことはあるけど、たしか仙台宮城ICで降りて観音像があるホテルまで休憩含めて5時間半くらいだったかな。
R34 GT-R と Z33 とローダーに DC5 を乗せた3台で行ったけど、あの頃は楽しかったな・・・

Sendai

R34はO澤さんとN福さん、Z33にマナチェロさんと一緒に乗ったけど、数々の伝説を持つマナチェロさんに長距離ではハンドルは任せたくなかったんで自分で運転しました(笑)

2010年6月12日 (土)

pepsi NEX のCMにPerfume

リンク: GALLERY.

pepsi NEXのCMでPerfumeがカーディガンズ「Lovefool」をカバーしていた。
壁紙をダウンロードできるんだけど、のっちの顔は別人っぽい感じでやばくない?
のっちファン的にこの顔はOKなのか?

CM映像ではそんなことないんだけどなぁ・・・

ラー油ジャンキー大満足のモスバーガー「テリー伊藤のざくざくラー油バーガー」試食レビュー(GIGAZINE) - livedoor ニュース

リンク: ラー油ジャンキー大満足のモスバーガー「テリー伊藤のざくざくラー油バーガー」試食レビュー(GIGAZINE) - livedoor ニュース.

二俣川の西友にあるモスに行って買ってきました。

モスの味と食べるラー油は仲がよくない気が・・・バーガーとしてはいまいち。
これを食べたらスパイシーモスが食べたくなった(笑)

2010年6月 6日 (日)

新製品「VALER(バレル)」発売延期のご案内とお詫び | トピックス | OGK KABUTO

リンク: 新製品「VALER(バレル)」発売延期のご案内とお詫び | トピックス | OGK KABUTO.

あ~あ、やっぱり発売延期か。

VALER(バ レル)発売予定時期
2010年11月

ヘルメットなんで命を守るためのパーツだから品質向上ならしょうがないけど、あと半年近く待つことになるならテレオス3を買っちゃおうかな・・・

2010/7/4 追記
発売は延期されてしまったので下記の記事を書いてみました

OGK ヘルメットの新製品 valer は11月ころ発売ということで・・・

2010/10/8 追記
2010/10/4にOGKから発表があり、2011/2/21(月)発売予定という記事を書いてみました

新製品【VALER】発売日決定のお知らせとお詫び | トピックス | OGK KABUTO (2010/10/4発表)

2010年6月 5日 (土)

ア゛~ッと絶叫するほど辛いらしいケンタッキーの「ハバネロボンレス」に挑戦してみた - GIGAZINE

リンク: ア゛~ッと絶叫するほど辛いらしいケンタッキーの「ハバネロボンレス」に挑戦してみた - GIGAZINE.

ちょうど今日デリバリーで頼んで食べてみましたが、レッドホットチキンは全然辛くなく、ハバネロボンレスも激辛ではなかった。
でも味のバランスとしてはちょうどいいのではないだろうか?

2010年6月 4日 (金)

先ほどから絶え間なく雷が轟いている。
天気予報で雷雨といっていたとおりだけど、予想以上に鳴り響いているなぁΣ(゜д゜;)

1枚のピザに全26種類のトッピングを施したドミノピザ「Zenbu Nosse」試食レビュー(GIGAZINE) - livedoor ニュース

リンク: 1枚のピザに全26種類のトッピングを施したドミノピザ「Zenbu Nosse」試食レビュー(GIGAZINE) - livedoor ニュース.

水曜日に配達予約をしていたドミノピザの全部乗せがさっき届いたので食べてみました。
テレビ朝日のお願いランキングでも指摘されてたけど、やっぱり乗せすぎで食べにくい&味のバランスは悪い。
まぁ全部乗せたモノなんて最初からネタで頼んでいるから、ある程度は想定してしたけど、やっぱりレギュラーメニューに好きなモノをトッピングする程度にするべきでした。
まぁこういう企画はキライじゃないです(笑)

今日は代休なので3連休!!

5/29に休日出勤した分の代休を取得したので今日はお休み。
水曜日に横浜市の図書館に予約を入れて置いた「サーバー管理者のためのイベントログ運用の基本」を借りに中央図書館まで行ってきた。
帰りは二俣川の眼科にいって診察を受けたところ、左目がようやく完治したけど、今回はひと月もかかってしまった。

二俣川に行ったついでに西友にあるモスバーガーで「ぜいたくモスチーズバーガー」を食べてきた。

ちょっと食べにくいけど、結構美味しかった。
6/10から期間限定で「テリー伊藤のざくざくラー油バーガー」が発売されると告知があった。また日本テレビのスッキリ連動企画らしいけど、食べるラー油ブームがまだ継続中なのでぜひ食べてみたい。

2010年6月 2日 (水)

「ファンはほとんどいない!?」 MTV授賞式にICONIQ登場も意外なシラケムード - 日刊サイゾー

リンク: 「ファンはほとんどいない!?」 MTV授賞式にICONIQ登場も意外なシラケムード - 日刊サイゾー.

この人が悪いわけではなくプロモーションの仕方の問題で、とある番組で異なる企業のCMなのに延々とこの人と曲が流れていてキライになった。

ふつうに曲が流れているだけなら何とも思わなかったと思うけど、何度も何度もサビの部分だけを連続で聞かされるとウザイとしか感じなかった。
メロディーラインとか、この人の声とかは悪くはないと思うけどね。

あくまでも個人的な趣味の問題なので、この人が好きな人には申し訳ないです。

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ