« SCE、PS3用地デジチューナ「torne」をアップデート -AV Watch | トップページ | 【MAZDA】プレマシー|カーラインナップ »

2010年6月30日 (水)

エアコン買いにヨドバシへ

実家のエアコンが壊れたというのでヨドバシに買いにきたけど、平日なのに結構混んでいて15分くらい待たされた。
これから手続き開始。


エアコン工事は最短で7/2ですと地下1F入り口に案内があったけど、7/4が最短、ただし平日なら割引ありで7/5にしてもらった。

エコポイントは10000ポイント分がもらえると言うことで、ヨドバシで代行してもらってJCBギフト券と交換にした。

手続き完了から会計までまた待たされて、地下に降りてとなりのみずほ銀行でもってきた現金の足りない分を引き落とし。
ATM付近で携帯でメール確認をしていて、ふとみたらATM付近では携帯を使用しないでくださいと張り紙があった。
父親が現金を下ろしてその近くで息子が携帯操作って、オレオレに間違えられても文句は言えないな。

その後1Fで最近のノートパソコンを触らせて、今時のパソコンならサクサクだよと実演。
そんなこんなで15分くらいで呼び出しブザーがなったので、5Fに戻って会計を済ませて帰ってきました。

結局トータルで1時間半もかかった。

あ、買ったのは三菱の霧ヶ峰、ムーブアイNaviつきの2010モデルのZWシリーズにしたんだけど、実家の場合三菱製品が意外と多いのでなんとなく三菱にしてみました(笑)

今の冷蔵庫って20年近く使っているはずなので、そろそろ壊れる頃かもしれない。たしか鶴ヶ峰にあったL商会で買った記憶があるな。

約30000ポイントは自分の方についたから、これを元手にPC買ってあげるかな。

« SCE、PS3用地デジチューナ「torne」をアップデート -AV Watch | トップページ | 【MAZDA】プレマシー|カーラインナップ »

ひとりごとの日記コーナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/48760770

この記事へのトラックバック一覧です: エアコン買いにヨドバシへ:

« SCE、PS3用地デジチューナ「torne」をアップデート -AV Watch | トップページ | 【MAZDA】プレマシー|カーラインナップ »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ