« Opera 10.60リリース | トップページ | 今日は娘が試合 »

2010年7月 3日 (土)

OGKヘルメットの新製品 valer は11月ころ発売ということで・・・

OGKの新しいシステムヘルメット Valer が、はやくて5月ころの発売と言われていたのに、11月頃の発売になってしまった。
原チャリ用のヘルメットとしてずっと使ってきた安物のチンオープンヘルメットが、オープン状態を維持できなくてコンビニとかで役に立たないため、TeleosⅢをヤフオクで5000円で買っちゃいました。

半月ほど使ってみたけど、買う前に懸念していた、チン・カバーのオープンが左側のロックを外す構造なのが使いにくい。
ヘルメットを被っているときはいいんだけど、被る前に開けるときに横のロックを意識して開けるのは使いにくい。やっぱりあごの真ん中部分にあるべきだけど、元がジェットヘルメットであるのでしょうがないのかも。

あとデカイと言われているけど、今まで使っていたのがもっとでかくて、V125のメットインにギリギリで入っていたのが余裕で入るようになったので、大きさは特に問題なし。

あと風切り音はやっぱり気になるかな。これも構造上空気の流れを考慮されていないからしょうがなし。今までに比べればマシだけど周波数的には耳障りなかんじなので慣れるしかない。

Valerteleos3

ValerとTeleosⅢを比較するために作ってみました。
やっぱりジェットヘルメットベースではないからサイド部がスッキリ。気になるのはサンシェードが実用になるのか、風切り音の原因にならないのか・・・

2010/10/8 追記
2010/10/4にOGKから発表があり、2011/2/21(月)発売予定という記事を書いてみました

新製品【VALER】発売日決定のお知らせとお詫び | トピックス | OGK KABUTO (2010/10/4発表)

« Opera 10.60リリース | トップページ | 今日は娘が試合 »

OGK Valer」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/48783931

この記事へのトラックバック一覧です: OGKヘルメットの新製品 valer は11月ころ発売ということで・・・:

« Opera 10.60リリース | トップページ | 今日は娘が試合 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ