« フォクすけの壁紙メーカー | トップページ | アドレスV125S / アドレスV125Sベーシック|スズキ バイク »

2010年7月30日 (金)

バグ回避

とあるカスタマイズアプリで変換したデータに、変換元にはないものが表示されていた。

カスタマイズアプリを開発した人は既に退職したので、サポートも受けられないということらしい。

データをみたら円弧が円に化けているように見えたので、元データを細かく調べたら小さな円弧が2個見つかった。
その小さな円弧2個を削除してみたら…ビンゴ!!

元々は他CADで作成したデータをDXFで取り込んで、更に違うアプリ用に変換なので、最初のデータにゴミがなければ問題はないのだが、メカ屋さんはそこまで考えてはくれない orz

ま、実害はないから趣味の延長で見つけたってのがホントのとこ。
こういう解析作業(アラ探し)って好きなんだよね(笑)

« フォクすけの壁紙メーカー | トップページ | アドレスV125S / アドレスV125Sベーシック|スズキ バイク »

ひとりごとの日記コーナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/49012220

この記事へのトラックバック一覧です: バグ回避:

« フォクすけの壁紙メーカー | トップページ | アドレスV125S / アドレスV125Sベーシック|スズキ バイク »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ