« OGKヘルメットの新製品 valer は11月ころ発売ということで・・・ | トップページ | また大雨 »

2010年7月 4日 (日)

今日は娘が試合

今日は娘が区大会の個人戦ということで、遠征先の中学校まで同級生3人と車で送ったんだけど、家に帰ってきたらスポーツドリンクがテーブルの上に置いたままだったので、アクロスで中学校まで届けに行ってきた。

9時から開会式だから間に合うかな・・・と思って5分前についたら既に開会式が始まっていた。

しょうがないので開会式が終わるのを待っていたら、第1試合の発表で娘が呼ばれたので見ていくことにした。

卓球部に入って1年3ヶ月、まぁ生徒会なんぞもやっているとはいえ・・・突っ込みどころ満載の試合内容。見ているだけでアレコレ言いたくなってしまったが、今言ってもしょうがないので見守るだけとした。

1セット目はとられたけど、2セット目、3セット目はかろうじて取り、4セット目に8-5で勝っているところでタイムで相手がアドバイスを受けに顧問のところへ行ってしまった。その隙に、サーブは相手を見てからだせとだけアドバイスしたら、きちんと落ち着いてサーブが出せたようで、連続でポイントをとって勝つことができた。

2年生の試合なのにサーブは、フォア側からのロングサーブっぽいのだけでよく勝てたもんだ。相手が似たようなレベルだったから勝てただけだから、2回戦は負けるのは確実だろう。

自分たちの時は1年生の秋の新人戦でも、もっとレベルの高い試合をしていて、あんな試合をしていたらビンタ確実だったな。まぁ今ビンタなんかしてたら体罰教師と言われちゃうけど。

« OGKヘルメットの新製品 valer は11月ころ発売ということで・・・ | トップページ | また大雨 »

ひとりごとの日記コーナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/48793579

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は娘が試合:

« OGKヘルメットの新製品 valer は11月ころ発売ということで・・・ | トップページ | また大雨 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ