« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月28日 (土)

当たり

当たり
プチツーリングの帰りに近所のファミリーマートで4本のガリガリ君を買った。
そのうちの1本を娘が食べたら当たりがでた \(^^)/

アクロスでぷちつーりんぐ

このところ仕事のストレスがたまっていたので、暑さも和らいでいたからアクロスでふらっと走ってきた。
保土ヶ谷バイパス→R246→R129という某A社への通勤路を使ってZOA厚木店へいき、面白そうなものがないかを探してみた。メンテナンスフリーの水冷CPUクーラーに惹かれたけど、車のナビでSDオーディオを使うためのmicroSDHC 4GBを買っただけで終わってしまった。

その後R129を戻って、関口交差点を右折して3月に開通した道路を走ってみたけど、何もおもしろみはなかった。
で、R246まででて南下してR129で海まで一気に走ってみた。R134を右折して西湘バイパスを走ろうかとも思ったんだけど、夕方のくせに結構車が渋滞していたのであきらめて左折し、相模川を越えて新湘南バイパスを使ってみた。無料でなかったら使わない道でバイクは初走行、車でも数回しかはしったことがないな。

出口周辺が渋滞していたけどすり抜けて、そのままR1を北上して横浜新道を使って帰ってきた。
約80kmくらいしか走っていないけど、結構ストレス発散にはなったかな。

来週からはCAD講習会の講師をやらなくてはいけないので、益々ストレスが溜まりそう・・・

2010年8月27日 (金)

ファミリーマートと永谷園のコラボ

ファミリーマートと永谷園のコラボ
この前ファミリーマートに寄ったときに見かけたので買ってみました。

一見かやくご飯ぽいけどパサパサで、味も言われてみればというレベルで美味しくはなかった。

2010年8月22日 (日)

事故から7年か・・・

アクロスの1号機で事故ったのが2003年8月20日の15時15分頃で、あれからもう7年も経ってしまったのか。
事故の後は安全運転を心がけるようになったけど、この前の朝ハンドルを絞ってボウボウいうバイクに乗った若者が後ろから無理矢理抜きにかかってきたのでブロックしまくってやった。目の前の状況しか見えないようで、前から対向車が来ているのに抜きにかかってきて後ろに戻っってばかりな奴だった。

通勤時にまわりの交通を乱していくのをよく見かけてた奴だったから、自分の目の前での無茶ぶりにちょっとキレてしまったのだけど、ブロックをしていたといっても一応法に触れるようなことはしていません(笑)

2010年8月21日 (土)

今日は花火大会?

さっきから花火があがっている音が聞こえてくる。ネットで調べたら比較的近所の2カ所で開催されていた。

第35回綾瀬市商工会青年部花火大会
2010年8月21日(土) 19:30〜20:00
開催場所 綾瀬市文化会館前

大きな地図で見る

鶴見川サマーフェスティバル 鶴見川花火大会
2010年8月21日(土) 19:30〜20:30
開催場所 佃野公園周辺

大きな地図で見る

鶴見側の花火大会は昔からやっているけど、綾瀬の花火は知らなかった。
なんて書いているうちに地元の花火の打ち上げも終わってしまった。

2010年8月20日 (金)

バーガーキングのCRAZY WHOPPERにチャレンジ

会社帰りに遠回りして東戸塚のバーガーキングへ行ってCRAZY WHOPPERを買ってきた。

P1020026

この前のANGRY WHOPPERはAだったけど、CRAZYのCがマーキングされてました。

P1020027

ANGRY WHOPPERの30倍辛いと言うことで午後の紅茶ストレート1.5Lを用意して食べ始めたものの、辛さよりもヒリヒリ感だけしか感じなかったので、結局何も飲まずに食べ終わってしまった。

が、それは単なる序章でしかなく、食べ終わった後に辛さがやってきた。
汗がダラダラと流れる中で午後ティーを1Lほど飲みまくったけど、今までにないタイプの辛さだったのは確かだった。

2010年8月18日 (水)

SCEJ、PS3「グランツーリスモ5」11月3日発売決定。初回生産限定版とPS3本体同梱版も同時発売 - GAME Watch

リンク: SCEJ、PS3「グランツーリスモ5」11月3日発売決定。初回生産限定版とPS3本体同梱版も同時発売 - GAME Watch.

発売日が決まって初回生産限定版がでるという情報が出てきたけど、特製ブックレットの表紙イメージをみて某チューニングメーカーが協力しているのか?と勘違いしてしまった(笑)

「’」がついていないけど、商品カタログに見えてしょうがない。

2010年8月17日 (火)

仕事に集中できない

夏休みボケでイマイチ集中できないのに、昨日プールで日焼けした首周りがヒリヒリして気になったり、28度設定のはずのエアコンの風がやたら冷たく感じたりとやる気なしモード状態。

とはいっても、他の人は全く関わっていないために任せることができないので、マッタリと業務遂行中。

あと1時間で定時だから、今日はとっとと帰ろう。

2010年8月16日 (月)

今日の練馬区は38度もあったのか!

報道ステーションを見ていたら午前11時頃に練馬区で38度を記録していたらしくて、今日行ったとしまえんにも取材に行っていたようだ。

帰ろうと着替える前にコンタクトレンズを外すため、シャワーの裏にある水道のとこにいったら足下が熱かったので水をまいたらあっという間にお湯になってしまった。もうむちゃくちゃ熱かったので大量に水をまいて冷たくなったと思っても、すぐにお湯になってしまったので、たしかに熱かったのかもしれない。

でも11時頃はプールの中にいた頃だけど、流れるプールは水温が26度くらいだったので、プールに入るときは水が冷たくて大変だった。

明日から仕事・・・のんびりしすぎていたから社会復帰できるか不安(汗)

暑い夏にピッタリな炭酸飲料2種、「ブルーコーラ」と「クールに燃えるMEN’Sサイダー」試飲レビュー(GIGAZINE) - livedoor ニュース

リンク: 暑い夏にピッタリな炭酸飲料2種、「ブルーコーラ」と「クールに燃えるMEN’Sサイダー」試飲レビュー(GIGAZINE) - livedoor ニュース.

この前道志に行く途中で寄ったコンビニに置いてあったから、両方セットで買って飲んでみたけど・・・微妙な味だった。
二度と買うことはないだろうし、おそらく再び見ることもないだろう・・・

船の汽笛が聞こえた

まぁ一応我が家は横浜市にあるのですが、神奈川県外の人がイメージする横浜には住んでません(汗)
でも横浜港の花火が見えたりはするし、大晦日も除夜の汽笛が聞こえたりするのですが、こんな真夏の17時なんて時間に汽笛が聞こえてきた。

さっきから結構な頻度で聞こえてくるけど出港ラッシュなのか? それとも普段は聞こえないけど、いつもこんなに汽笛が鳴っているのだろうか? たんにお盆で静かだから聞こえたのだろうか?

混んできたから帰る

開園10分前の8:50にゲートオープン、わらわらとロッカールームに向かい、着替えて速攻でハイドロポリスへ。

オープンしたてのハイドロポリスはガラガラなので、ほぼ待ちなしで滑れるのだけど、上に登るのに結構疲れる。とりあえず全部制覇したけど、浮き輪で滑る方は裏側のスライダーが穴場みたいで、あまり待たされなかった。

その後は流れるプールでボケーっと流されていたんだけど、お昼を過ぎた頃から芋荒いになってきたから帰ることに。

4時間ほどだったけど息子は十分楽しめたみたい。帰りも行きと同じルートで帰ってきたけど、空いていたから1時間ちょいで帰ってこれた。

次はナガシマスパーランドまで行ってみたいな。

としまえん

としまえん
今日で夏休みが終わりだからゆっくりしていたかったのに、息子がスライダーがたくさんあるプールに行きたいというので、としまえんまで来てみました。
娘は部活なんで来ていません。

第3京浜〜環八〜R246〜環七で渋滞もなく、自宅から約1時間で着いちゃった。
朝8時に到着してプールに近い臨時駐車場に停めたけど、50台くらいでガラガラだった。

今開園15分前だけど西ゲート入園口は、入園待ちで並んだ人の列が前に50mくらい、後ろは100mくらいになってます。

朝だけど日差しが強くて、並んでいるだけでも汗だくになってしまった。

2010年8月13日 (金)

TV版の999の最終回を初めて見た

NHK BS2で銀河鉄道999の特集をやっていて、今回初めて最終回を見た。
次回予告で最終回間際までは記憶があったので、ラスト4話をみていなかったようだ。

今改めてみると、機械のくせにまともなセンサつけてないのかとか、1話で機械伯爵が頭を撃たれたら死んでしまうとか言ってたのに、それ以外では頭以外を撃たれて死ぬ機械人間とか、敵の本拠地が必ず警備が手薄だったりと、突っ込みどころが満載だった。ま、そういうとこは触れずにストーリーを楽しまなきゃいけないんだろうな。

この後は劇場版の銀河鉄道999だ。

2010年8月12日 (木)

今日は墓参り

道志に墓参りへ行ってきた。
母方の墓なので母親を連れて行ってるんだけど、今日は娘と息子もついてきた。息子はいつも行くんだけど娘は久しぶり。

道志の手前にある親戚の家に行き、昔母親が住んでいたところの近くの家に行き、墓参りをしてから山中湖に抜けた。
途中の山伏トンネルを抜けたところの左手に廃墟となった山中湖ホテルを視認、息子はあれが山中湖ホテルなんだと大喜び。なんでも親戚のおばさんは昔あそこに泊まったことがあったそうだ。

山中湖からは中央道に出て一路世田谷へ。父親のお姉さんの家に寄ってお届け物&道志のお土産を渡し、そのままR246経由で溝の口の父親のお姉さんの家へ。そして横浜に戻り、母親の裁縫の先生の家によって帰宅・・・の後に息子が買ったお土産を友達に配るために近所3件をハシゴして本当に帰宅。

なんだかんだで300kmくらいは走ったかな。

途中大雨に見舞われたりしたけど、道志みちは空いていたから走りやすかった。

2010年8月10日 (火)

V125にミシュラン S1を入れてみた

さっきMCタイヤランドから電話が入ってミシュラン S1が届いたと言うことで交換に行ってきた。
ついでにリアのブレーキシューも交換してもらい、ダラダラとかるく皮むき走行してきた。といってもまだ10kmくらいしか走っていないのでヒゲが全然取れてません。

フロントが4000円、リアが6900円、工賃5500円にバルブ交換1個追加600円で合計17000円でした。ちなみにD306だとフロント3700円、リアが6900円のようです。リアのブレーキシューを持ち込みで交換してもらったのですが、その工賃も入っているのだろうか?

帰ってきたらAMAZONから届いてたので聞きながら書いてます。

P1020024

ストリートビューがいつの間にか路地まできてた

たまたま弟の家の近くをGoogle Mapで見ていて、拡大表示をしていったらストリートビューに切り替わってびっくり。
結構細い路地を入ってくのだが、こんなところまでストリートビューで見ることができると、たしかにプライバシーが問題になるのもわかる。

気になったのでうちはどうなのかと確認したら、しっかりと家の横までストリートビューが使えてました。幸いうちは通りから奥まったトコなので問題はなかった。でもアクロスと昨年まで乗っていた青いPM12リバティはしっかり映っていた。

2009と表示されていたので、昨年撮影にきたようだけど、木々の感じから初夏から夏にかけてだと思う。

マナチェロさんちも発見したので、某A社の旧本社を見に行ったら国道側しかなかったけど、現本社は見ることができた。
さすがにすーさんちやたいちょの古巣は対応していなかった。

ついでに元上司のチーフの住所を検索したら(有)○ー○○○となっていた。昔登記上だけの会社を残してあると聞いたことがあったけど、それのことなのか、今の仕事に関係しているのかは不明。そもそも病気はどうなったのだろうか?

さいたまのMB社さん、新宿近くのS社さんは確認できたけど、千葉のF社さんや群馬のA社さん、F社さんは未対応。

会社系は伺う前に確認できると便利だけど、個人宅はやっぱりぼかしを入れないとやばいでしょう。やろうと思えば簡単に悪用されてしまうよな。

2010年8月 9日 (月)

浜松に婚活サロン-現役バイクレーサー、幅広い出会い生かし開業 /静岡(みんなの経済新聞ネットワーク) - Yahoo!ニュース

リンク: 浜松に婚活サロン-現役バイクレーサー、幅広い出会い生かし開業 /静岡(みんなの経済新聞ネットワーク) - Yahoo!ニュース.

なぜに秋吉が・・・

全駅停車!「銀河鉄道999」ぜんぶみせます

リンク: 全駅停車!「銀河鉄道999」ぜんぶみせます.

小学生の頃にはやっていた999がNHK BS2でやっていた。コミック版、アニメ版ともに時間城のあたりでみなくなってラストはちゃんと見ていないので、今回ちょうどいい機会なのでみてみよう。

でも劇場版は見ているし、アニメ最終回特集的なもので見ているから全く知らないわけではないんだけどね。

全駅停車というのに、TVスペシャルや、さよなら銀河鉄道999 アンドロメダ終着駅や銀河鉄道999 エターナル・ファンタジーはやらないみたい。

今までもスカパーのアニマックスとかで見る機会はあったんだけど、結局長々とやっているうちに見なくなってたんだよな。

って全駅停車って主要なストリー以外は予告を流すだけか・・・
いや、どう考えてもテレビ版全話をやるには時間が少ないとは思っていたけどね。

2010年8月 8日 (日)

今日の 車のつぼ は K13マーチ

K12マーチのマニュアルが意外と走ってくれて足車として楽しかった。
で、K13になってデザインがマーチっぽい感じはあるんだけど、なんかスターレット的な印象があった。

番組内では結構内外装とかを酷評されていたけど、安く作るんだからしょうがないでしょう。質感がどうのこうのとかを気にする車でもないと思う。でもテレビで見ていてもたしかに安っぽく見えるからねぇ~

そういえば今日実走しているマイクラC+Cを初めて見た。マイクラC+Cも結構好きだったんだけどなぁ・・・

夏休み 2日目

昨日は疲労回復で一日中寝ていたけど、今日はV125の整備であちこちお出かけ。

朝イチでラフロに行ってテレオス3のブルーミラーシールドを購入、初めてミラーシールドにしてみましたが、ライトスモークでいい感じ。
それとデイトナのリアブレーキシューも購入。

そのあとV125を買ったお店に行ってECU交換。これはいろいろあって詳細は書けないことになってますが、交換後はエンブレ時の感覚がちょっと変わって、クラッチが切れるまでのエンブレが今までよりも粘る感じ。セッティングがかわったのだろうか?

その後MCタイヤランドへ行ってタイヤ交換しようと思ったのだけど、希望のミシュランS1が在庫なしと言うことで注文だけお願いしてきた。

昼過ぎには帰ってきたけど、雨雲があって途中ポツポツと雨粒が降ってきたけど、走り回るのにはちょうどいい季候だった。

2010年8月 7日 (土)

サイエンスZEROは はやぶさ特集

はやぶさ特集、やっぱり見ちゃうんだよな
途中試料分析現場に自分が関わったシステムを発見。
ま、その製品の後継機開発に関係したわけだけど、研究現場で使われる機材って一般の人が目にすることはあまりないので、こういう番組で見ることができるとちょっとうれしい。

2010年8月 6日 (金)

ライトセーバーだらけ

Every Lightsaber Ignition & Retraction

グータンヌーボ」にゲスト出演した平野綾「告白」にファン愕然らしい

リンク: 年上好きで浮気されたことも 平野綾「告白」にファン愕然 (1/2) : J-CASTニュース.

リンク: ひろゆき「処女信仰=オタク」は視野が狭いと暗に東浩紀氏の発言を批判。(秒刊サンデー) - livedoor ニュース.

別に平野綾が好きというわけではないが、事前に話題になっていたから録画しておいたのをみてみたけど、そんなに騒ぐほどの内容ではないと思ったけど、平野綾という人のファンは平野綾という人の何がよくてファンになったのだろうか?

そもそもリアルでつきあいのある人ではないのだから、その人がどういう人なのかは判らない中、自分たちで勝手に幻想をつくりあげたあげく、幻想が崩壊したために暴走しているようにしか見えない。

そんなことで購入したDVDを破壊するくらいなら最初からファンにならなければ、余計な出費がなくなるのにと思う。

声優で歌手の人なんだから、そこを評価した結果好きになったなら、その人のプライベートがどうだろうと関係ないと思う。あの声であの顔ということで好きになったというなら、ルックスが悪かったら許せないんだろうな。

自分が見た目から人を好きになったことがないから理解できないだけだろうか?
例えば今はPerfumeをよく聴くけど、曲先行であとから3人はこんな顔してたんだと知ったし、3人がダレとつきあっていようが関係ないし、そもそもプライベートなんて気にしたこともないんだけど、それが変なのだろうか?

今この人が好きだと感じたとすれば、現在は過去の積み重ねなので、過去に経験したことが今のその人をつくりあげているのだから、過去を否定するというのは変だと思う。

ま、騒いでいる人たちもネットで書き込んでいるだけなんで、どこまでが本当のことかは判らないのだが・・・

とにかく、自分の幻想を当人に押しつけるなよと。

2010年8月 4日 (水)

7UP 働く大人の新・クリア炭酸 -セブンアップ クリアドライ-

リンク: 7UP 働く大人の新・クリア炭酸 -セブンアップ クリアドライ-.

P1020019

7UPといいつつ味がジンジャーエールなのが・・・

忘れてたけど、こっちもイマイチな味だった。

P1020006

そもそもファンタオレンジの薄い味が嫌いなのに、プラス コーラ味。いつも寄るコンビニでもあまり売れていないようだ。

2010年8月 3日 (火)

娘は肉食系・・・

まだ中学生なので最近はやりの肉食系では困るのだが、お肉好き好き♪なのは昔から。
さっきテレビで猫ひろしと福澤朗が卓球勝負をしていて、卓球部所属の娘に解説しながらみていたんだけど、「ジャストミート!」と言った福澤朗に、「Just meat」と勘違いしていたくらい英語が苦手 orz

ミート=肉って発想はちょっと困るな。

カタコトでもいいから英語に対する苦手意識をなくしてもらいたいなぁ~

夜中に足がつった

事故で足を骨折した後、リハビリ中によく足がつっていたんだけど、昨晩久しぶりに右足のふくらはぎがつった。
3時頃前兆で目が覚めて、ふくらはぎをマッサージしてみたけどやっぱりつった。しかも太ももの方まで痛みが広範囲だったのでつらかった。

痛みが治まってからもふくらはぎに違和感があって、まだ普通に歩けない状態。

8月20日で事故から7年、主治医の先生に後遺症と一生つきあうことになるよとは言われていたけど、患部ではないところで痛みが来るのは慣れることはないみたい。

2010年8月 2日 (月)

甥っ子がケガ

双子の甥っ子達が実家に泊まりに来ていると言うことで、息子が招集されて近所の公園で遊んでいたら滑り台から落ちてケガをしたらしい。

すぐに近くの病院へ駆け込んで、うちの実家に連絡をしてもらって父親を呼び、救急車で区内の病院に連れて行ってもらったらしい。病院に駆け込んだのに救急車を呼ぶってのは、なんだかなぁ~と思うけど大人の事情があるのだろう。

結局打撲だったようだけど、午前中は父親(病院)と弟(職場)と娘(実家)と連絡をとりながら仕事をしていたので、全然集中できなかった。

弟が実家に到着したら、けがした甥っ子はそれまで普通に遊んでいたDSを閉じて、痛い~と泣き始めたらしい(笑)

がんばったご褒美にちょっと贅沢なスイーツを会社帰りに買ってきました。

2010年8月 1日 (日)

あと1週間で夏休み

今週金曜日まで出勤すれば16日まで夏休み。
しかも今週は講習会用のサンプルデータ作成がメイン業務なので、とっとと終わらせて夏休み前後に年休をくっつけてしまおうかなと計画中。
昨年に引き続き、今年も年休を繰り越せなかった分が発生して捨てることになったので、最低限の年休は取得しておかないと勿体ない。

なんて個とは昔は考えなかったけど、今の会社はやる気を起こさせない経営陣。
成果の基準が不明な成果主義ってなんなんだろう?

9:40から

なんとかチケット購入が完了して、9:40ので観ることになった。
ポケモン観るのは息子だけなんで、11:30頃にノジマのゲームコーナーで待ち合わせ。

入場できるまでは息子と階段のベンチで待ってます。

さて、その後はナニして暇潰しをしようか…

ららぽーとの映画館

息子がポケモンを観るというのでららぽーとに来た。
今回は共通前売り券なのでネットで座席購入ができないから、8時のオープンに合わせて到着できるようにしてたんだけど、肝心の息子の準備が遅くて20分頃に到着。

当然チケット購入の長い列に並ぶことになって、初回8:50には間に合わなかった。

今チケット購入完了したみたい…

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ