« 浜松に婚活サロン-現役バイクレーサー、幅広い出会い生かし開業 /静岡(みんなの経済新聞ネットワーク) - Yahoo!ニュース | トップページ | V125にミシュラン S1を入れてみた »

2010年8月10日 (火)

ストリートビューがいつの間にか路地まできてた

たまたま弟の家の近くをGoogle Mapで見ていて、拡大表示をしていったらストリートビューに切り替わってびっくり。
結構細い路地を入ってくのだが、こんなところまでストリートビューで見ることができると、たしかにプライバシーが問題になるのもわかる。

気になったのでうちはどうなのかと確認したら、しっかりと家の横までストリートビューが使えてました。幸いうちは通りから奥まったトコなので問題はなかった。でもアクロスと昨年まで乗っていた青いPM12リバティはしっかり映っていた。

2009と表示されていたので、昨年撮影にきたようだけど、木々の感じから初夏から夏にかけてだと思う。

マナチェロさんちも発見したので、某A社の旧本社を見に行ったら国道側しかなかったけど、現本社は見ることができた。
さすがにすーさんちやたいちょの古巣は対応していなかった。

ついでに元上司のチーフの住所を検索したら(有)○ー○○○となっていた。昔登記上だけの会社を残してあると聞いたことがあったけど、それのことなのか、今の仕事に関係しているのかは不明。そもそも病気はどうなったのだろうか?

さいたまのMB社さん、新宿近くのS社さんは確認できたけど、千葉のF社さんや群馬のA社さん、F社さんは未対応。

会社系は伺う前に確認できると便利だけど、個人宅はやっぱりぼかしを入れないとやばいでしょう。やろうと思えば簡単に悪用されてしまうよな。

« 浜松に婚活サロン-現役バイクレーサー、幅広い出会い生かし開業 /静岡(みんなの経済新聞ネットワーク) - Yahoo!ニュース | トップページ | V125にミシュラン S1を入れてみた »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/49109413

この記事へのトラックバック一覧です: ストリートビューがいつの間にか路地まできてた:

« 浜松に婚活サロン-現役バイクレーサー、幅広い出会い生かし開業 /静岡(みんなの経済新聞ネットワーク) - Yahoo!ニュース | トップページ | V125にミシュラン S1を入れてみた »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ