« 大雨の中カマキリ参上! | トップページ | やっちゃったよ・・・ »

2010年9月24日 (金)

リバティの純正ナビを移設

純正DVDナビつきのRM12 リバティに乗り換えたけど、パナナビを長く使ってきた自分には中途半端で使いにくかったので、HDDのパナナビを取り付けてます。

でもせっかく用意されている純正モニタと純正バックカメラは活用したいので、純正ナビを暫定的にカップホルダの位置に無理矢理取り付けていました。

たばこを吸わない自分には灰皿は不要なので、この位置に純正ナビを仕込もうと考えていたのをようやく実行できました。
今年の夏は暑かったから車内でそんな作業をする気がおきなかったけど、ようやく涼しくなってきたので作業をするのにちょうどよい気候だし(笑)

そんなわけでコーナン星川店の屋上駐車場に行って作業開始。

1

まずはちゃっちゃと邪魔なものを外していきます。カップホルダーは裏から2点止めされているのでそれを外せば取り出せます。灰皿を取り出すと中にネジが2個あるので、金具がとれますが、配線があるので先にそちらを外した方が良いでしょう。

2

邪魔な部分をニッパーとカッターでガンガン切り取っていきます。ちなみにシガーソケットは取り外したけど配線としては活用しています。
現物あわせで純正ナビが入るまで樹脂を削りますが、スカスカにはせず、ギリギリはいる状態にして配線をして押し込んみました。

3

で、完成形? ちょっとツライチにはなってませんが(汗)

4

この部分の形状のせいでちょっとかっこわるいけど・・・どうしようかなと思案中。
ちなみにステーなどで固定をしていないのですが、けっこうきっちりととまっています。コーナンにきたのはちょうどいいステーを買うためだったのに意味がなくなってしまった。
おそらくカップホルダを固定するネジをとめたことで、樹脂が多少広がっていたのが固定されたから・・・と思ってます。

マネする人はいないだろうけど、こんなこともできるんだという記録用に。

« 大雨の中カマキリ参上! | トップページ | やっちゃったよ・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/49548952

この記事へのトラックバック一覧です: リバティの純正ナビを移設:

« 大雨の中カマキリ参上! | トップページ | やっちゃったよ・・・ »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ