« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月31日 (日)

SuperGT 最終戦もてぎをBSフジで放送

先週文字だけでの観戦だったのでBSでの放送を待っていたんだけどむちゃくちゃ面白い。
脇坂と木暮も面白いけど、GT300のランボルギーニとフェラーリも凄かった。
しかしトミカZは独走でチャンピオンになってしまったので面白くなかった。

立体駐車場にバイクを駐車! 画期的な装置を開発中 ニュース バイク WEBオートバイ - オートバイ・バイクに関する最新情報をお届け

リンク: 立体駐車場にバイクを駐車! 画期的な装置を開発中 ニュース バイク WEBオートバイ - オートバイ・バイクに関する最新情報をお届け.

伊勢佐木町の立体駐車場は車で使ったことがあるけど、あの辺はバイクを停める場所がほとんどないから実現するとうれしい。

けど、駐輪料金がきになるな・・・

イベント終了

子だくさんパパは用事があると言うことで先に帰宅し、23時過ぎにマナチェロ邸をあとにしました。
白ちーまーさんに送ってもらったので、日をまたがずに帰ることができましたm(_ _)m
帰りの運転、気をつけてください。

次回はすーさんをはじめ、大勢を集めたいけど、大勢だと場所の確保が大変だ。

ちなみに今日拾ったネタ
・子だくさんパパは某A社に復帰
・子だくさんパパの業務は新規開拓系
・まっちーがついに結婚! お相手はあの人です
・マナチェロさんがセローの入手し、夏に沖縄を走ってきた! マナチェロさんが日本車を手に入れるなんてびっくり
その他小ネタもいろいろあったけどね。

2010年10月30日 (土)

マナチェロ日記ブログ版が開設されました

マナチェロ日記ブログ版
まだデフォルト設定なので、ブログ名称は勝手につけてます。

マナチェロさんの日記が更新されないので、白ちーまーさんと一緒にブログを開設させました(^-^)v
携帯からの投稿の仕方も教えたので、きっと頻繁に更新してくれるでしょう。

ケータイもSH-03Bに機種変更してるをだから、しっかり使いこなしましょうね♪

うどんで〆
P1020077
うどんは別腹・・・ではないので少し残ってしまったうどんは、マナチェロさんの明日以降のお食事に(汗)

鍋完成

P1020076
おいしいんだけど、4人では多すぎた。
子だくさんパパさん、白ちーまーさん、大変おいしゅうございましたm(_ _)m

調理中

肌寒かったので、今回も鍋になりました
P1020075_2


台風が来るというのに

これからマナチェロ邸で元某A社電子Gr.で集まるので二俣川駅に向かってます。

なんだかんだで4人になってしまったが…

2010年10月29日 (金)

レギュラー枠の講師終了!!

10月でCADの講習会が終わるので、ようやく講師役が退役になる…はずだったんだけど、終了アナウンス後に応募してきた人達のため、来月も3回ほど臨時開催しなければいけない(´-ω-`)

今期は問い合わせ主担当以外に業務指示がないんだけど、また鯖缶やることになるのだろうか?

機能改善やリビジョンアップ検討だけでは半年も持たせられないしな…

2010年10月27日 (水)

気になるニューモデルが発表に! ホンダ「CBR250R」登場 新車情報 HONDA WEBオートバイ - オートバイ・バイクに関する最新情報をお届け

リンク: 気になるニューモデルが発表に! ホンダ「CBR250R」登場 新車情報 HONDA WEBオートバイ - オートバイ・バイクに関する最新情報をお届け.

CBRなのに単気筒ですか、フルカウルがついていてもCB250じゃないの?
そのカウルも妙な形で空力的にはどうなんだろう?

ヤマハがFZ250をだして、スズキもGSX250をだしてくれないかな。

「Hondaワールドワイド」CBR250Rオフィシャルサイト(英語)
http://world.honda.com/CBR250R/

新シリーズJTCC、2012年からの開催を正式発表 - 国内他ニュース ・ F1、スーパーGT、Fニッポン etc. モータースポーツ総合サイト AUTOSPORT web(オートスポーツweb)

リンク: 新シリーズJTCC、2012年からの開催を正式発表 - 国内他ニュース ・ F1、スーパーGT、Fニッポン etc. モータースポーツ総合サイト AUTOSPORT web(オートスポーツweb).

いったいどんな車、ドライバーがでてくるのだろうか?

住生活G、ベイスターズの買収交渉打ち切り:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社

リンク: 住生活G、ベイスターズの買収交渉打ち切り:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社.

横浜市民としてはうれしいけど、ノジマが買収って話はどうなったんだろう?

2010年10月26日 (火)

関わっていた商品が発表されてたよ・・・

今日とある商品が発表されていたので、久しぶりにその会社のWEBサイトを見に行ったところ、昨年開発の初期段階まで関わっていた商品が発表になっていたことを発見!

商品の写真を見たところ、モックアップに非常に近い仕上がりで、開発に関わったあちらこちらの部署の方々が苦労が目に浮かびます。だってデザイン優先で、あまりにもキレイすぎるできだったから。

お世話になったマネージャーと開発リーダーにメールを送ったら、自分の設計がベースとなっていますとお返事があり、設計を行いながら引き継ぎ資料を作っていた当時の苦労がよみがえってきた。

今の業務が他の人ではできないために戻ってきたんだけど、それさえなければこの商品開発を最後まで成し遂げたかったな。というより、戻ってきたことをいろいろな意味で後悔しています・・・orz

クリの香りが大爆発、「これは苦行」という感想も飛び出した「ペプシモンブラン」試飲レビュー - GIGAZINE

リンク: クリの香りが大爆発、「これは苦行」という感想も飛び出した「ペプシモンブラン」試飲レビュー - GIGAZINE.

キャップを開けた瞬間にマロングラッセのような香りが漂ってきて、あいかわらずペプシのキワモノ系はナゼこれを発売?という思いを強く感じます。

飲んでみても香り同様の味で、今回も二度と飲むことはあるまいと固く誓ったのでした。

でもGIGAZINEがいうほどのまずさではないと思う。後味が悪いのは確かだけど、栗好き(ケーキのモンブラン好きが正しい)の息子は美味しいと言ってるし(笑)

最近のGIGAZINEの味評価は自分の評価とは乖離してきている気がするな~

2010年10月25日 (月)

士郎正宗の「アップルシード」が新たにアニメ化! 『アップルシード XIII』 | ホビー | マイコミジャーナル

リンク: 士郎正宗の「アップルシード」が新たにアニメ化! 『アップルシード XIII』 | ホビー | マイコミジャーナル.

劇場版の後にTVシリーズ、でもTVシリーズは劇場版とはつながりがないって、アップルシードも攻殻機動隊と同じ展開なの?

2010年10月24日 (日)

早くも筋肉痛

太ももと首回りに筋肉痛が出始めた。
オッサン化で筋肉痛までタイムラグがあると想定していたのに意外だ…

今年のSuperGTも終わったか・・・

RACE LIVEで文字だけで内容を見ていたけど、なかなか白熱したトップ争いだったみたい。
今度の週末に地上波とBSでやるから楽しみにしておこう。

優勝\(^o^) /

午後の2戦は捨駒で負けちゃったけど、チームとしては全勝して優勝できた。
まぁなんとか役にたてたようだ。

びっくりしたのは中学の2コ上の先輩のお父さんが参加していたこと。
2コ上の先輩達は男女とも全国大会に出場し、歴代の中でも一番の好成績だったけど、たしかに攻撃スタイルとかが似ていたかも。

午前中は2 勝0敗 (^o^ )v

2戦とも3-0で完勝、チームも2勝で助っ人としても役にたてたみたい。

運動不足( ´-ω-`)

自治会対抗の卓球大会に助っ人参加しに中学校にきて、数年ぶりにラケットを持った。

初戦は空きだったので練習をさせてもらったけど、チャンス球が打てません…(´・ω・)

球が大きくなったから見えているんだけどな。

2010年10月23日 (土)

朝っぱらから鶴見までひとっ走り

昨晩3時半に寝たからゆっくり昼頃まで寝ていようと思っていたのに、娘から8時半頃ケータイに電話があって起こされた。
今日は団体戦の試合で遠征しているのだが、ゼッケンを忘れたから持ってきてくれ・・・ということでアクロスで環状二号線で鶴見まで往復してきた。

ゼッケンなんてラケットケースに折れっぱなしにしていたから、忘れるなんてあり得なかったんだけどな。
それ以前に顧問が厳しかったから忘れ物なんてしようものなら、今じゃ体罰として絶対にあり得ないビンタ、ランニング、正座等々が待ってたし。

さ~て、もうちょっと寝よう

ニコ生終了

プレゼントも応募したし寝るかな

MM9 スピンオフドラマ「MMY 残ル業ニ給モ無シ」

本編は見ているからコメント楽しみで見ているけど、スピンオフが気になってしまってもうすぐ2時ですが、まだニコ生見てます。
あと1時間半か・・・

今週末はSuperGT最終戦だったか・・・

今週は仕事がな~んか忙しかった。
おまけに先週までは夜中に1時間おきに目が覚めて睡眠障害だったのが、今週になってからぱったりとおさまったのは良いのだが、今週はなぜか朝5時に目が覚めてしまって二度寝した結果、中途半端な睡眠で無理矢理起きるの寝た気がしないで疲労が取れない。

いつもよりも残業して家帰ってきて飯食ったら寝る・・・の繰り返し。~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

そんなこんなですっかり忘れてたけど、SUPER GTメルマガが届いて最終戦が今週末だって気がついた。
が、日曜日は自治会対抗の卓球大会に助っ人に呼ばれてしまったので、残念ながらもてぎには行けない。

40歳過ぎた奴を若者扱いするくらい高齢化している我が地元。いや、元々はうちの父親に助っ人依頼があったけど、他の試合に行くからって父親からの指名だっったらしい。

まぁ、たまには運動しないとね。

2010年10月22日 (金)

ニコニコ生放送でドラマ「MM9」全13話を一挙無料配信 -AV Watch

リンク: ニコニコ生放送でドラマ「MM9」全13話を一挙無料配信 -AV Watch.

先月まで放送されていたのは全部見ていたからストーリーは全部把握しているんだけど、他人のコメントや、MM9スタッフの解説付きなので違う楽しさがある。

DVD-BOXじゃなくてBDででないのかな。
BS-TBSはHD放送だと思っていたんだけど。BS-TBSで見ていたけど、ブラウン管の安物TVなんでHDクオリティだったとしてもわからんが(爆)

2010年10月21日 (木)

シャープ、パソコンの生産中止 - MSN産経ニュース

リンク: シャープ、パソコンの生産中止 - MSN産経ニュース.

今までメビウスを何台も使ってきたので寂しいニュースだ。
初めて買ったDOS/V機(死語)がPC-S400、その後もMN-7250、MN-360-98、MN-450-H23を入手し、今もPC-MT1-L2を持っている・・・ほとんど使ってないので処分予定だけど。

S400は結婚した頃に買って、仕様書書いたり、ファームの書き換えに使ったりと仕事にばかり使ってた。当時は職場の電話回線をPCMCIAモデムで接続して、ダイヤルアップでFAXしたりと、個人PC持ち込みが当たり前だったもんだ。
今じゃ情報セキュリティで絶対にあり得ないけど。

2010年10月19日 (火)

マンション運用(怒)

さっき職場にマンション運用の勧誘電話がかかってきた。
非通知で怪しいと構えて受けたので、半分戦闘モードだったけど、忙しかったから直ぐに電話を切った。

暫くしたらパーティションの向こう側にある、うちの会社の請け負い部門にもかかってきたようだ。

今は派遣なんで遊んであげる時間がないけど、手当たり次第に電話をかけても商売になるってことは、ひっかかる人がいるんだろうな。

この手の人達は非通知で社名も名乗らず、自分の名前も証さないので、そんな非常識な奴らの会社なんて信用できるはずもないのだが。

2010年10月17日 (日)

堂本兄弟に綾瀬はるか

最初の5分程度で綾瀬ワールド炸裂。
ホントに天然で面白い娘だ。

インディ・ジョーンズ/ クリスタル・スカルの王国

テレビ朝日で放送されていたのでずっと見てたんだけど、娘と息子がはまったみたいで大笑いしながら見ていた。
前3作を知らないと分からないネタは教えながら見てたんだけど、4作セットのBlu-rayが出たら買うことにしよう。

環境再構築中

最近メインで使うブラウザがGoogle Chromeに統一し始めました。
今まではノートPCはOperaをメインにChromeをサブで使ってたんだけど、ブックマークやアドインの同期が可能になったので、ノートPC 2台とメインPCが全て同じ設定で使えるようになったら手放せなくなりました。

メインPCではFireFoxを使っているけど、こっちはまだ両方使ってます。

各ブラウザのブックマーク同期にはBookSyncを使わせてもらいました。

ブログチェックのRSSリーダーもPC毎に未読、既読がばらばらになっていたのを、Google Readerに統一したので未読管理も全て同期できるようになった。

それとEvernoteも使い始めたんだけど、ちょっとメモしておきたいweb記事を残しておけるので、ガンガン使っていたらあっという間に1ヶ月の使用できる40MBに近づいてしまった。

パソコン通信の9600bpsの世界からすると、恐ろしく便利な世の中になったもんだ。

しかしGmail、Chrome、ReaderとGoogole依存率が高くなってきたな。

トヨタ2000GTが走ってた

さっきアクロスで保土ヶ谷バイパスを八王子方面に向かっていた。
追い越し車線に車線変更して後方確認したところ、白くて車高が低いくせにやたら大きなライトがついた車がいて、!!!と思い左に車線変更して近づいてくるのを待ってたら、やっぱりトヨタ2000GTだった。

展示車両として飾ってあるものしか見たことがなくて、走行しているのを見てちょっと感動。

ドライバーも上品な運転でクラシックカー乗りは違うな・・・と思ったのだが、黒いヴェルファイアが下品に煽り始めたのを見て興ざめ。前がつまっているのに煽って何がしたいのだろうか?

そういえば昨日リバティで東名高速を走ってたときも白いカウンタックが爆音をとどろかせながら下品に追い越し車線をかっとんでいたな。
それと青いDC5インテグラが後方からスラロームしながら追い越しをかけてきて、追い越し車線を走っている自分の横に並んで前に入ろうとしていたので、前には入れないように車間を空けないであげました。
こっちはCVTなんでスポーツモードに切り替えても、高速巡航中はそんなに加速をしてくれないんだけど、DC5のドライバー君は車の性能を生かしたドライビングができなかったようだ。
良い車なのにもったいない、某A社にいた頃一時期足車として使ってたから、よけいに感じるのかもしれないけど。

せっかくの良い車も乗り手がアホだとかわいそうだな。

2010年10月15日 (金)

なんのエラー?

V125のFIインジケータが1秒に3回点滅、4秒消灯を繰り返していた。
朝のエンジン始動直後だけで、走り始めたら出なくなったんだけど、なんのエラーコードなんだろう?
帰りは出なかったから冷間時が怪しいな・・・

2010年10月11日 (月)

娘が市大会出場Σ( ̄ロ ̄lll)

今日は娘が区大会で、会場まで部活仲間を乗せて車で送ってきた。
夕方11位になったとメールがあったんだけど、帰ってきてから話を聞いたら市大会に行くとのこと。
夏に試合を見たとき、あまりのレベルの低さにあきれたんだけど、うちの区のレベルはずいぶんと落ちたもんだ。

でもスポーツは楽しくやってくれればいいんだけどね。

市大会の日程を聞いたら、父親に人数足りなかったときのために予備でエントリーしておいたとか無謀なことを言われた日、個人戦ならいいけど団体戦に何年もラケット持っていない奴を勝手にエントリーするなよ( ̄Д ̄;;

どっちが重要かというと、当然次の可能性の低い娘の試合なので、FZ28の高倍率ズームで撮影しに行かなくては。
でも自分にとっては相性がよくない横浜文化体育館が会場なのがきがかり。

2010年10月 9日 (土)

Perfume の新曲「ねぇ」が11月10日発売

東京ドームが終わってからリリースされるようだ。

既にNATURAL BEAUTY BASICのCM曲として流れているんだけど、 スペシャルサイト ではサビの部分が延々とリフレインしているので洗脳されてしまいます(笑)

そのスペシャルサイトには3人が商品を身につけて360度くるくる回っているんだけど、1周撮影する間に微妙に動いているのがつなぎ目でわかっちゃいます。かしゆかとのっちはまばたきしているのがわかりやすいけど、あーちゃんはギリギリまでガマンしていたけど微妙に映ったくらいなのでがんばっていたようだ。

TVではいまのところ「かしゆかだらけ編」しか見ていません。
なんて書いた後で「あ~ちゃんだらけ編」も見ることができました。

NBB × Perfume CM チェック!

NBBこの秋のCMオンエアをチェック!
10/6(水)~10/19(火)
 
の2週間NBB CMがオンエア!

秋も春に引き続きPerfumeが出演。かしゆか篇・のっち篇・あ~ちゃん篇と全部で3バージョン。
関東と関西ではテレビ局によって観られるバージョンが違うので要チェック!です。

【関東】
東京放送(TBS) … かしゆか篇
フジテレビ(CX) … のっち篇
テレビ朝日(EX) … あ~ちゃん篇

【関西】
読売テレビ(YTV) … あ~ちゃん篇
毎日放送(MBS) … かしゆか篇
関西テレビ(KTV) … のっち篇

【名古屋】
中京テレビ(CTV)
東海テレビ(THK)

【福岡】
福岡放送(FBS)
テレビ西日本(TNC)

【北海道】
北海道テレビ(HTB)

以前HDカメラの開発に関わっていたとき、フジテレビ=CX、TBS=TBS、よみうりテレビ=YTV or Yテレ、毎日放送=MBS、関西テレビ=関テレとは言ってたけど、テレ朝はANBやそのままテレ朝でEXとは言わなかったな。

wikiで調べたら、呼出符号であるJOEX-(D)TVから取ったEXを現在の社名になった2003年10月1日から使用。日本教育テレビ時代は英文社名のNihon Educational Television Co., Ltd.からNET、全国朝日放送時代はAsahi National Broadcasting Co., Ltd.からANBであった。

なので、10年とちょっと前に自分が関わっていたときはANBだったようだ。その頃は六本木ヒルズになる前だもんな。

そういえばこの前HDカメラの製造部門のトップだったMさん(当時は係長)を新横浜駅で見かけたんだけど、思わず隠れてしまった。18時半頃にそんなとこにいるなんてヒマなのか? 体制は当然変わっているんだろうけどね。

頭が痛い・・・

昨日から頭が痛く天気も悪いので、今日はゆっくりと寝てます。
熱はないんだけど昨日は冷えピタ使って仕事してました(^-^;

鈴鹿ではF1 日本GPなのにこんな天候では見に行く人も大変だな。きっとAOC のりさんは見に行くのでしょう。
あ、今気がついたんだけど、のりさんはいつも西から来るイメージなんで、以前SuperGT 2008の第1戦 鈴鹿戦で会ったときも鈴鹿の西側からきていると思っていたけど、鈴鹿はのりさんちよりも西にあるじゃないか・・・気がつくの遅すぎ┐(´-`)┌

会うのはいつも静岡だったからと言い訳(爆)

2010年10月 7日 (木)

新製品【VALER】発売日決定のお知らせとお詫び | トピックス | OGK KABUTO (2010/10/4発表)

リンク: 新製品【VALER】発売日決定のお知らせとお詫び | トピックス | OGK KABUTO.

2010/10/4にOGKからお知らせがリリースされていました。
いよいよ「VALER(バレル)」の発売日が決定しましたよ・・・年明けに orz

発売日決定と言っても確定ではなく、あくまでも発売予定日ですよ (´・ω・`)ショボーン

=======================
発売予定日:
2011年2月21日(月)
=======================

5月頃・・・というのが7月になり、11月になり、2月ですか。
VALERの発売情報を求めてうちのブログへ来てくれる人が多いので、OGKにはいい製品を発売して欲しい。

待ちきれなくてチンオープンがオープン状態を維持できなくなったメーカー不明のヘルメットを延命させず、ヤフオクでテレオス3をゲットしておいて正解だった。

今まで書いてきた「VALER(バレル)」に関するエントリー

もてぎGTテストに登場した“ホンダFR研究車”の目的は!? - SUPER GTニュース ・ F1、スーパーGT、Fニッポン etc. モータースポーツ総合サイト AUTOSPORT web(オートスポーツweb)

リンク: もてぎGTテストに登場した“ホンダFR研究車”の目的は!? - SUPER GTニュース ・ F1、スーパーGT、Fニッポン etc. モータースポーツ総合サイト AUTOSPORT web(オートスポーツweb).

一度寝て目が覚めたら眠れないのでふらふらとネット観覧してたらKERS搭載のNSXがもてぎでテストをしていたという記事を見つけた。

2012年から使用が認められると言うことだけど、レースを観ていて楽しいレース展開になってほしい。

2010年10月 6日 (水)

新しい入力の形、端末の裏側を利用した「背面入力インターフェース」の実演デモ(GIGAZINE) - livedoor ニュース

リンク: 新しい入力の形、端末の裏側を利用した「背面入力インターフェース」の実演デモ(GIGAZINE) - livedoor ニュース.

昔ディスプレイの背面にタッチパネルをつけて操作するってのを提案したことがあったんだけど、これはキーボードを実装していてびっくり。

通常のタッチパネルってディスプレイの上を指で操作するので、当然指で表示が隠れてしまうんだけど、背面タッチパネルにすることで表示が隠れないというもの。
タッチパネルが反応していたらその座標をディスプレイに表示することで、背面で操作していても違和感なく使えるんじゃないかと考えたんだけどね。

特許まで調べていないけど、おそらく同じことを考えている人はいたと思うのに、いまだにそんな製品が出てこないのは操作感覚がなじめないんだろうな。

デジタルカメラ DMC-FZ28 商品概要 | ムービー/カメラ | Panasonic

リンク: デジタルカメラ DMC-FZ28 商品概要 | ムービー/カメラ | Panasonic.

2年前の機種をオークションでゲット、振込手数料や送料を含めても約14000円。
DMC-TZ1に続きパナのカメラです。某A社時代に営業系の方がDMC-FZ1を筑波サーキットに持ってきていたのをみた時に欲しいと思っていたんだけど、7年越しで後継機をようやくゲット。

一眼ほどではないけれども一応マニュアル撮影も可能なので、いろいろなものを撮影してみたい。

最初のデジカメは'98年に入手したCHINONのだったかな? まだ38万画素くらいだったはず。

次が初代IXYデジタル、学生時代からの友人、小竜くんが持っていたのをみて、触って、使ってみて欲しくなったので、退職金を使って購入。基板の改修ポイントを撮影してレポート作成に大活躍。

次がパナのDMC-TZ1、コンパクトながら高倍率レンズ搭載で子供の撮影にはいいんだけど、IXYデジタルと比べると、イマイチ思った通りに撮影ができていないことがあるんだよな。

いまだに初代IXYの絵が好きなんで、使ってないけどまだ持ってます。

久しぶりに仕事に集中してた

いや、普段ちゃらんぽらんってわけじゃないです。
しばらくCAD講習会の講師だったり、サポートだったり、マニュアル作ってたりしてたんだけど、久しぶりに機能や運用改善のための調査と動作確認、解析に集中していた。

今のCAD環境の構築は3年前にひとりでやってたんだけど、この作業が一番好きなんで時間を忘れてのめり込んでしまった。

この先の予定もいろいろあるんだけど、理想をどこまで実現できるのだろう・・・

2010年10月 3日 (日)

LUMIX Phone スペシャルサイト | 携帯電話 | Panasonic

リンク: LUMIX Phone スペシャルサイト | 携帯電話 | Panasonic.

スマートフォンの勢いが凄いこの時期にあえてLUMIX Phoneですか・・・
EXILIMケータイやCyber-shotケータイに先行されているけど、カメラってのはレンズの性能が命だと思うので、ケータイのカメラはいくらがんばっても限界があると思うのだが。

無線LANが搭載されているのはソフトバンクから発売されるから?
docomoだとNECしかやってないし、auからは撤退しているし。

そろそろ冬モデルの発表が各キャリアからあるので、どんなものがでてくるのか興味津々。

リンク: パナソニックが本格カメラケータイ「LUMIX Phone」を明日正式発表へ、独自の高画質化技術を採用(GIGAZINE) - livedoor ニュース.

2010/10/6 追記
予想が外れてドコモからでるようだ。デザインもLimix風にしてきてレンズ周りをアピールしている。
スライドでP-02Aからの流れ(三菱からか)のスピードセレクタもついているし、P-02Aから機種交換してもいいかな?と思わせる。
でも次はおサイフケータイ付きのスマートフォンにしたいな・・・

しかし、コレって背面?にバッテリーを入れる構造になっていないのだろうか? あっちこっちの写真を見たけど、バッテリーカバーらしき切れ目が見当たらない。背面全体がカバーとして外せる構造なのだろうか?

今日のmotoGP 日本GPは面白かった

録画しておいたもてぎでのmotoGP 日本GPを観たんだけど、ロッシとロレンソの終盤の争いは凄かった。

ロレンソが抜いたか!と思ったらロッシが染色しながら無理矢理押さえこんで、GP終盤のこの時期にポイントを取れなかったらどうするんだと思いながらハラハラしながら楽しんだ。

また月を撮ってみた

ここのところ寝ようとすると腕や足がムズムズして眠れないという「むずむず脚症候群」に悩まされていて、眠れないから夜更かしをするという悪循環に陥ってます。

今も太ももあたりがムズムズしていて眠れそうもないので、夜更かしのためにPCの前で遊んでたんだけど、窓から月が見えてきたのでなた撮影してみました。

P1060872

今日はデジタルズームを使って50倍で撮ってみました。デジタルズームなんて・・・と思ってたけどそんなに違和感がなくってびっくり

Exif Exif
▼メイン情報
メーカー名 Panasonic
機種 DMC-TZ1
変更日時 2010:10:03 01:24:31
▼サブ情報
露出時間 1/500秒
レンズF値 F4.2
露出制御モード プログラムAE
ISO感度 800
Exifバージョン 0220
オリジナル撮影日時 2010:10:03 01:00:17
デジタル化日時 2010:10:03 01:00:17
画像圧縮率 4/1 (bit/pixel)
露光補正量 EV-2.0
開放F値 F2.8
自動露出測光モード スポット測光
光源 不明
フラッシュ 発光禁止
レンズの焦点距離 52.00(mm)
画像幅 1024
画像高さ 768
撮影モード オート
ホワイトバランスモード オート
デジタルズーム 40/10
レンズの焦点距離(35mm) 450(mm)
シーン撮影タイプ 標準
ゲインコントロール High gain up
コントラスト 標準
彩度 Low
シャープネス Soft
▼メーカー独自情報
画質モード ファイン
バージョン 00010008
ホワイトバランス オート
マクロモード オフ
撮影モード 通常撮影

2010年10月 2日 (土)

AC/DC×ゴーストバスターズ、2つの名曲が見事に融合したかっこよすぎるマッシュアップ「Thunder Busters」(GIGAZINE) - livedoor ニュース

リンク: AC/DC×ゴーストバスターズ、2つの名曲が見事に融合したかっこよすぎるマッシュアップ「Thunder Busters」(GIGAZINE) - livedoor ニュース.

全然違和感がないのがスゴイ!

Thunder Busters (AC/DC vs Ghostbusters Mashup) by Wax Audio

Wax Audioさんの他の作品も結構いいカンジ!、Bryan AdamsのRun to Youのジャケットっぽいので気になったコチラはMetallica の Enter Sandmanとのマッシュアップ、動画ではありません。

Wax Audio - Enter You (Metallica Mash-Up)

Whole Lotta Sabbath (Led Zeppelin vs Black Sabbath Mashup) by Wax Audio

ウェブサイトはWax Audio のようです。いろいろなマッシュアップ音楽が聴けます。

横浜ベイスターズ売却へ、住生活グループが有力視/神奈川:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社

リンク: 横浜ベイスターズ売却へ、住生活グループが有力視/神奈川:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社.

調子が悪くてさっき起きたんだけど、神奈川新聞の一面にこの記事が出ていてびっくり。

今は野球なんて金を持っている巨人が有力選手を集めまくって、つまらなくなってしまったので見てませんが、最近のベイスターズを見てればしょうがないですね。つーか選手はがんばっているんだろうけど、球団側が何やってんの?って感じ。

川崎から大洋が移ってきてすぐに父親に横浜スタジアムに連れて行ってもらって、外野席で吉牛を食べながら観たのが一番古い記憶かな。

その後AOCのステッカー作成もしてもらった親戚のお手伝いで、開幕前に内野席のシートに広告シールを貼るなんてこともやったことがある。

あとは野球を見に行ってなくて、ライブでしか横浜スタジアムに入ってないのですが、横浜が優勝したときは職場で残業時間に夜食を食べながらみんなでみていて、勝った瞬間大騒ぎしましたね。

職場が横浜にあるのでベイファンに遭遇することも多く、同期入社して今年辞めた女の子や、昨年まで業務をしていたいた栄区のN社にいたオヤッキーさんなどなど、横浜スタジアムに行くことを楽しみにしていた人たちにとっては残念でしょうね。

2010年10月 1日 (金)

マクドナルドの新商品 iCon' Chicken 10/1(金)~10/7(木)の7日間限定先行販売!

ビッグアメリカシリーズ以後の新商品はまったく興味がなかったので食べていないんだけど、今回のアイコンチキンはちょっと興味有り。

店舗を限定しての先行販売で、店を探すのに公式サイトだとリンクが飛びまくっていて面倒なので、神奈川と一部東京をまとめてみました。

情報は間違っている可能性もあるので、きちんと公式サイトで確認して下さい。

店:店内営業時間

ド:ドライブスルー営業時間

朝:朝マック時間(朝マック時間帯はアイコンチキンの販売はありません)

第1弾

チーズフォンデュ

10/8(金)~

第2弾

ジャーマンソーセージ

10月下旬~

第3弾

ディアボロ

11月上旬~

第4弾

カルボナーラ

11月中旬~

東京都大田区

東急蒲田駅前店

店:24時間

ド:-

朝:5:00~10:30

東京都世田谷区

三軒茶屋店

店:24時間

ド:-

朝:5:00~10:30

千歳船橋駅前店

店:24時間

ド:-

朝:5:00~10:30

東京都町田市

町田駅前店

店:24時間

ド:-

朝:5:00~10:30

町田中町店

店:24時間

ド:24時間

朝:5:00~10:30

東京都八王子市

南大沢駅前店

店:24時間

ド:-

朝:5:00~10:30

八王子三崎町店

店:24時間

ド:-

朝:5:00~10:30

川崎市川崎区

川崎渡田店

店:24時間

ド:24時間

朝:5:00~10:30

川崎市中原区

武蔵小杉店

24時間

朝:5:00~10:30

川崎市宮前区

さぎ沼とうきゅう店

店:6:00~1:00

ド:-

朝:6:00~10:30

川崎市麻生区

小田急新百合ヶ丘店

店:24時間

ド:-

朝:5:00~10:30

横浜市都筑区

港北ニュータウン店

店:6:30~23:00

ド:24時間

朝:5:00~10:30

港北ニュータウン中川店

店:24時間

ド:24時間

朝:5:00~10:30

横浜市旭区

下川井インター店

店:24時間

ド:24時間

朝:5:00~10:30

横浜市西区

ランドマークプラザ店

店:7:00~22:30

ド:-

朝:7:00~10:30

横浜西口店

店:24時間

ド:-

朝:5:00~10:30

横浜市戸塚区

戸塚トツカーナ店

店:24時間

ド:-

朝:5:00~10:30

相模原市

16号上鶴間店

店:24時間

ド:24時間

朝:5:00~10:30

相模大野駅北口店

店:24時間

ド:-

朝:5:00~10:30

城山店

店:24時間

ド:24時間

朝:5:00~10:30

大和市

大和深見店

店:24時間

ド:24時間

朝:5:00~10:30

藤沢市

藤沢南口店

店:24時間

ド:-

朝:5:00~10:30

平塚市

平塚山下店

店:6:00~24:00

ド:24時間

朝:5:00~10:30

129四之宮店

店:24時間

ド:24時間

朝:5:00~10:30

逗子市

逗子駅前店

店:24時間

ド:-

朝:5:00~10:30

横須賀市

三春町店

店:24時間

ド:24時間

朝:5:00~10:30

伊勢原市

伊勢原歌川店

店:24時間

ド:24時間

朝:5:00~10:30

足柄上郡開成町

開成店

店:24時間

ド:24時間

朝:5:00~10:30

ディアブロとカルボナーラが極端に先行販売店が少ないので、一気に回るならそこを起点に考える必要がありますね。

WE LOVE CARS. | 『グランツーリスモ5』

リンク: WE LOVE CARS. | 『グランツーリスモ5』.

先着10,000名にGT5のWE LOVE CARS.ステッカーがもらえるというので応募してみた。

テレビCM出演”車”も10月1日~10月5日まで募集中。R32の頃なら応募したけど、リバティじゃぁねぇ~

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ