« トヨタ2000GTが走ってた | トップページ | インディ・ジョーンズ/ クリスタル・スカルの王国 »

2010年10月17日 (日)

環境再構築中

最近メインで使うブラウザがGoogle Chromeに統一し始めました。
今まではノートPCはOperaをメインにChromeをサブで使ってたんだけど、ブックマークやアドインの同期が可能になったので、ノートPC 2台とメインPCが全て同じ設定で使えるようになったら手放せなくなりました。

メインPCではFireFoxを使っているけど、こっちはまだ両方使ってます。

各ブラウザのブックマーク同期にはBookSyncを使わせてもらいました。

ブログチェックのRSSリーダーもPC毎に未読、既読がばらばらになっていたのを、Google Readerに統一したので未読管理も全て同期できるようになった。

それとEvernoteも使い始めたんだけど、ちょっとメモしておきたいweb記事を残しておけるので、ガンガン使っていたらあっという間に1ヶ月の使用できる40MBに近づいてしまった。

パソコン通信の9600bpsの世界からすると、恐ろしく便利な世の中になったもんだ。

しかしGmail、Chrome、ReaderとGoogole依存率が高くなってきたな。

« トヨタ2000GTが走ってた | トップページ | インディ・ジョーンズ/ クリスタル・スカルの王国 »

ひとりごとの日記コーナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/49771787

この記事へのトラックバック一覧です: 環境再構築中:

« トヨタ2000GTが走ってた | トップページ | インディ・ジョーンズ/ クリスタル・スカルの王国 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ