« 今夜はヘリが飛びまくってる | トップページ | マックのディアボロ »

2010年11月13日 (土)

BLITZ / Touch-B.R.A.I.N.

リンク: BLITZ / Touch-B.R.A.I.N..

ブリッツがこんなものを出してくるとはビックリ。
しかし5万円は高いな~

一応TFT液晶ってことだから今つけてるトラストのよりは見やすいかもしれないけど、解像度が書いてないのが微妙。アナログメーターの円をキレイに表示するためにはそれなりに高い解像度が必要だからね。
まぁ今なら3.5インチならケータイで大量に流れているから、そこそこの原価で入手できるのかな?

残念ながら昔からブリッツの表示は好きではないんだよね。今回のも肝心の情報の見せ方が懲りすぎていて、運転中にチラ見したときに判別できそうもないです。

でもタッチパネルって操作している感覚がないからキライなんだよね。クリック間のあるスイッチが好きなのは時代遅れなんだろうけど、タッチパネルならスイッチの配置を考える必要なく、GUIでいろいろできるという利点もわかるけど。
まぁモニターするための商品だから走行中に操作することはないからいいのかな。あ、走行中の操作は危険だから禁止ですね。

USBやmicroSDもついているからロギングデータの蓄積もきちんとできるし、バージョンアップも可能。

もう自分には関係がなくなったけど、旧日産コンサルトハーネスを別売りするようだ。

おまけにリプロ(ブリッツはReflashと呼んでいる)でスピードリミッターカットまでできるらしい。

なんか6年くらい前にいろいろと考えていたことが・・・(自粛)

« 今夜はヘリが飛びまくってる | トップページ | マックのディアボロ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/50020322

この記事へのトラックバック一覧です: BLITZ / Touch-B.R.A.I.N.:

« 今夜はヘリが飛びまくってる | トップページ | マックのディアボロ »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ