« 健康診断の予約完了 | トップページ | 「はやぶさ」DVD発売へ=帰還時の未公開映像も(時事通信社) - livedoor ニュース »

2010年11月20日 (土)

足が棒になった・・・

2時間半近く自転車で走ってきた。こんなに長時間自転車に乗ってたのは9年ぶりくらい。

帷子川まで出てしばらく川沿いを走り、上星川駅と和田町駅の中間地点でR16にでた。西横浜駅あたりでまた帷子川沿いを走り、平沼橋駅の陸橋を渡って平沼橋1丁目交差点近くのファミリーマートでちょっと休憩。

その後みなとみらいを通り抜け、大桟橋入り口にある横浜開港資料館に到着。
P1020087

そのまま山下公園に向かってのんびりと走りながら写真を撮ってみました。
P1020089
デカイ船が停泊中、真ん中に移っているのは飛鳥Ⅱで右側がにっぽん丸のようです。飛鳥Ⅱって一度乗ってみたいな・・・世界一周とかでなくて大阪までとかでいいっす。

そして改装後のマリンタワー、なんか下側がスッキリしすぎてる気がする・・・写ってないけど。
P1020103

山下公園前の銀杏並木
P1020104

今日は結婚式が多かったみたいで、あっちこっちで祝福しているのを見かけた。
そのまま中華街を通り抜けて・・・と思ったんだけど人大杉。あきらめて脇道から横浜スタジアムに出ました。
P1020105
ベイスターズはどうなっちゃうのかね。

その後は黄金町駅あたりまで鎌倉街道を走り、ドンドン商店街を抜けて保土ヶ谷駅に到着し、そのままR1を走行していたら、一里塚跡なんてものを発見。
P1020107
歩道がキレイになる前はこんなのなかったと思うんだけど。
その近くで1羽の鳥を発見。
P1020109
R1の横にこんな鳥がいるのにビックリ。
で、いい加減疲れてきたので、狩場インター近くのセブンイレブンで2回目の休憩。ちょうど2時間たったところで腿筋がちょっと痛くなり始めたんだけど、それは想定済みであえて上り坂がなだらかなルートを選んでました(汗)

2時間40分で休憩が10分なので、実走行時間は2時間30分、走行距離は30kmでした。
我ながらよく走ったものだ。暗くなる前に帰るため、鎌倉街道を環状2号まで行くのを諦めたんだけど、自宅近辺と違って吉田新田として開墾、埋め立てられたあたりは平地なんで自転車で走るのもラクですね。

しかしチャリがMTBルックなんでスピードが出ない。やっぱり長距離走るにはロードサイクルが欲しくなる。


« 健康診断の予約完了 | トップページ | 「はやぶさ」DVD発売へ=帰還時の未公開映像も(時事通信社) - livedoor ニュース »

ひとりごとの日記コーナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/50082347

この記事へのトラックバック一覧です: 足が棒になった・・・:

« 健康診断の予約完了 | トップページ | 「はやぶさ」DVD発売へ=帰還時の未公開映像も(時事通信社) - livedoor ニュース »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ