« 今朝も早起き | トップページ | シャープ、車載用など小型プラズマクラスター発生機をリニューアル - 家電Watch »

2010年11月12日 (金)

ブラウザが変

Web観覧をメインに使っているDellのD420なんだけど、ブラウザはGoogle Chromeをメインに使っています。ちょっと前まではOperaを使っていて、この2つのブラウザは問題なく動作している。

なのにIE8ではInternet Explorer ではこのページは表示できませんとかでてしまう。前は普通に表示できていたので、原因が分からないので、設定をデフォルトにしてみたんだけどダメ。
しょうがないのでIE9を入れてみたんだけど状況は変わらず。

IEはChromeやOperaでは対応していないGyroとかの動画観覧に使っていただけとはいえ、見ることができないのは困ります。

しょうがないのでSafariを入れてみたらIEと同じように表示ができなかったので、タブブラウザが出始めたときに使っていたSleipnirを入れてみたら表示できた。

Safariで試してみたら機能拡張ギャラリが表示できた。httpはダメでhttpsならいけるのか?とIEにurlをコピペしたら表示できた。ftpも試したらダメ、ということはプロトコルでブロックされている、しかもアプリを指定して・・・

ファイアウォールでもないし、アンチウィルスでもないし、いったい何がブロックしているのだろう?
D420にWindows7を入れてから実験用にいろいろインストールしたモノがあるから、過去の何かがわるさしているのかもしれないので、クリーンインストールした方がいいのかもしれない。

このところSugarSyncDropboxといったアカウントを取得しまくったから、レジストリに絡まないファイルのバックアップが簡単になっているし、Google Chromeのおかげでブラウザもインストールさえすれば即同期完了なので、クリーンインストールの敷居はずいぶん下がったはず。

ちなみにSugarSyncは下記リンク先からアカウント取得すると、ボクのアカウントと新規作成した人のアカウントに500MBの容量が追加されます。
SugarSync容量アップの招待
無料で5GBの容量が使えます。あ、日本語にも対応していて、アプリをインストールすると自動でファイル(フォルダ)同期をしてくれます。

Dropboxはこっち
Dropboxへの招待
日本語対応はしてくれていませんが、こっちは無料で2GBです。

今のところSugarSyncの方が融通が利いて使いやすい感じ。Dell D420とHP dv6100のノートPC 2台のマイドキュメント内を同期してます。デスクトップはデカイファイルばかりなので保留中。
といってもファイルサーバーとして玄箱があるので、あたりさわりのないファイルしか同期してませんが、モバイルでPCやスマートフォンを使い出したときに真価を発揮するはず・・・です。

ほかにもWindowsLiveSyncなんてのもあるけど、こっちは外部サーバーにファイルを保存して同期をするわけではないらしい。まだ入れたばかりでよくわかっていないっす。

« 今朝も早起き | トップページ | シャープ、車載用など小型プラズマクラスター発生機をリニューアル - 家電Watch »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/50003489

この記事へのトラックバック一覧です: ブラウザが変:

« 今朝も早起き | トップページ | シャープ、車載用など小型プラズマクラスター発生機をリニューアル - 家電Watch »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ