« べにこ人気凄いな | トップページ | ココログ管理画面のトップページが表示できない障害が発生していました: お知らせココログ:@nifty »

2010年11月26日 (金)

SCE、グランツーリスモ5がインストールに50分もかかるという悪質な噂を否定「40分しかかからない」

リンク: SCE、グランツーリスモ5がインストールに50分もかかるという悪質な噂を否定「40分しかかからない」.

2chにもあったけど我が家ではGT5のHDDインストールは50分かかりました。
噂ではなく実績なので、PS3のHDDの状態や、ディスクドライブのピックアップが汚れたりして読み込み状態が悪ければ50分くらいかかることもあるのでは?

でも公式が40分と言っても、最初に表示されていたインストール終了までの時間が20分だったのはおかしいし、特に最後の3秒以降延々と待たされたのも事実。

まぁ1回やってしまえば以後やることはないけれど、だからといって発売延期されてたんだから、こういうとこのデバッグもちゃんとやって欲しい。

ちなみに、我が家のPS3は2010年春に購入したTORNE同梱の奴です。

« べにこ人気凄いな | トップページ | ココログ管理画面のトップページが表示できない障害が発生していました: お知らせココログ:@nifty »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

GT5 レビューは良い様ですね。
初回限定版も昨日は店頭に並んでいました。
買っても損は無さそうです。
購入意欲が少し湧いてきました。

だけど、クリアするの大変そうだな・・・・

我が家はインストールトータル3~40分くらいかかったかな?

でも待ち時間は夜ごはん中だったので、特に気にならなかったです。

そしてまだほとんどやってませんヾ(;´Д`A

to I君

初回限定版がまだあるんだったら押さえていた方がいいよ。
クリアするのは大変そうだけど、慌ててクリアするよりもじっくりやりこんでいくゲームですね。

to 白ちーまーさん

いつのまにかPS3をゲットしてるし(笑)
もしかしてGT5同梱版の青い奴?
あの青い奴はキレイで好きな色だけど、他のAV機器とはあわないんだよな。

インストール街時間はテレビを見ていたから気にならなかったけど、息子が待ちきれなかったようです。

ネット対戦できるように腕を磨いておきます・・・って取説読んでないので、どう対戦するのかがイマイチわかってないけど(^-^;

GT5Pにはあるんだからきっとあるはず(;´▽`A``

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/50133744

この記事へのトラックバック一覧です: SCE、グランツーリスモ5がインストールに50分もかかるという悪質な噂を否定「40分しかかからない」:

» グランツーリスモ フラゲ [激早!ニュースダイジェスト]
グランツーリスモ5 グランツーリスモ5がいよいよ発売になります。 レースゲームに... グランツーリスモ5 グランツーリスモ5がいよいよ発売になります。 レースゲームにはあまり興味がなくほとんど未経験です。 そんな私ですが、最近ウイニングイレブンを購入しオンラインの面白さに気付きました。 ふと「レースゲームのオンラインとか楽しいかも」 って思いはじめました。 そんなタイミングでグランツーリスモの発売。 サイトなんかで調べたのですがオンラインにどんなモードがあるかわかりませんでした。 皆さんと予選... [続きを読む]

« べにこ人気凄いな | トップページ | ココログ管理画面のトップページが表示できない障害が発生していました: お知らせココログ:@nifty »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ