« アイコンチキンカルボナーラ | トップページ | トロン:レガシー(Tron: Legacy)の予告編 »

2010年11月17日 (水)

ワーナーの新世代シアター ULTIRA プレス発表会に参加してきた

ということで、本日はセンター北駅のノースポート・モールにあるワーナー・マイカル・シネマズ 港北ニュータウンに行って来ました。

関東初登場のULTIRAのプレス発表会に、プレス、ブロガー50人、一般応募200人が集まってます。当然ブロガーとして参加です。

ULTIRA とは、特別仕様の専用シルバー・スクリーンを採用し、3-Dも2-Dも、すべての映画が大スクリーンでも高品質な映像で楽しめ、驚異的な明るさと鮮明さを実現、高音域・中高音域・中低音域・低音域を絶妙にコントロールした4ウェイ立体音響で、セリフや効果音が聞きとりやすく、どの座席でも、クリアサウンドが包み込むということです。

P1060906

まず最初に3Dの「ULTIRA」のPR映像をみたのですが、このPR映像は3Dと音響効果がしっかりと確認できてすごかった。
そのあとワーナーマイカル社長の挨拶がありました。

P1060916

そのあと、ミッツ・マングローブさんの3D映像"ミッツのお願い"がありましたが、あの人が大画面3Dで現れると・・・ちょっと引きます(笑)
巨大スクリーンから巨大な顔が飛び出してくるので迫力ある映像ではありました(汗)

P1060922

顔だけどアップも大量にあったんですが、圧倒されて撮り忘れました(汗)
上の写真は3Dメガネをかけていると文字の前にミッツさんがいるので、ミッツさんは2重になって映ってますが、3Dだからしょうがないですね。
ミッツのお願いと言うことでしたが3つめのお願いを残して映像は終了。

そして本日のゲスト、アントニオ猪木さんが登場。ステージに上がるときに猪木さんこけててました(笑)

それとミッツ・マングローブさんも3D映像で登場。

P1060938

P1060944

そしてふたたびミッツ映像が始まり、3つめのお願いとして猪木さんにビンタをさせろ!

P1060947

ということで巨大3D"ミッツビンタ”が炸裂しました!! MCの女性も猪木ビンタを受けてました。

で、猪木=あれです。

P1060952

イーチッ!

P1060954

ニィーッ!

サン!・・・はピンボケだったので省略 m(_ _)m

P1060958

ダーッ!

P1060961

スクリーンでもミッツさんが「ダァーッ!」

そしてプレス向けのフォトセッションがはじまり、スクリーンにはミッツビンタ

P1060964

猪木さんがD-BOXを体験するために退場したあと、いよいよトロン レガシーの上映がありました。

導入部は3Dも音響も普通じゃんとか思っていたんだけど、父親のオフィスに入ってブレーカーを上げたあとからの音響は凄かった。ここで流れる曲ダレのなんて曲だったか忘れたんだけど、昔よく聴いていた曲だったな。

コンピューターシステム内部の世界に入ると、音響だけでなく3D映像の効果も実力発揮。昔のトロンも好きな映画だったけど、CG技術の進歩と3Dの相乗効果であっという間の27分だった。

3D映画ってディズニーランドのキャプテンEOとUSJのターミネーター2:3-Dしか見たことがないんだけど、3Dを魅せることよりもストーリーを魅せるための3Dで、来月12/17に公開されたらぜひ見に来たいっ!!

上映終了後はD-BOXというムービングシートの体験があった。

映像に合わせてシートが動くんだけど、こっちはハリーポッターの予告編の映像に合わせてシートが動き、重低音が響いてくるのが体験できた。

でもテレビ取材が来ていて目の前でカメラを向けられていたので邪魔で集中できなかったのと、予告編なので短時間しかなかったのでイマイチ凄さはわからなかった。でもスターウォーズ エピソード4 ラストのデススター攻撃をこれで見たら面白いだろうなと感じたけど、ドリンク付きでプラス1000円はどうなんだろう?

« アイコンチキンカルボナーラ | トップページ | トロン:レガシー(Tron: Legacy)の予告編 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/50054804

この記事へのトラックバック一覧です: ワーナーの新世代シアター ULTIRA プレス発表会に参加してきた:

« アイコンチキンカルボナーラ | トップページ | トロン:レガシー(Tron: Legacy)の予告編 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ