« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月31日 (金)

重いよΣ( ゜д゜;)

娘に実家へサポーターを取りに行かせ、帰ってきて体重を量らせたら60kgもありやがったΣ( ̄◇ ̄*)エェッ

今の身長が160cm弱なのに、いつのまにか体重が増えていたようだ。
数年前に173cmの自分が65kgだったんだけど…(~_~;)

ぎっくり腰?

ねっころがっていた娘を起こそうとしたら腰に激痛が走って立てなくなった。

これがぎっくり腰なのか?

今年の汚れは今年のうちに

ということでリバティを洗車してきました。
東北地方とか日本海側は荒れた天気のようですが、横浜は風がなく天気も良くぽかぽかしていたので、絶好の洗車日和でした。

あ、バイクを洗車してなかった・・・

MJ presents 密着!Perfume ドーム5万人ライブへの挑戦

Perfumeのドームライブのドキュメントをやるらしい。
ここ数年NHKは年末年始にの頃にこんな放送しているような気がする

2010年12月29日 (水)

第3回氷上三輪車レース「GT3輪 in Fuji-Q」イベント&キャンペーン | 富士急ハイランド

リンク: イベント&キャンペーン | 富士急ハイランド.

昨年は1月下旬にやってなかったっけ?
時期が微妙だな・・・

スカパー! よくある質問 ICカードの所有権とはどのようなことですか

リンク: スカパー! よくある質問 ICカードの所有権とはどのようなことですか.

スカパー!を解約して1年、アンテナとチューナーが邪魔なので、本気で処分を考え始めたんだけど、リンク先には次のようなことが書いてあった。

ICカードはスカパー!からご契約のお客様へ貸与しているものです。お客様によるICカードのみの第三者への貸与、譲渡、質入その他の処分は行えません。

と書いてあって、チューナーを譲渡するときはICカードのみじゃないよな?とカスタマーに確認したら、チューナーと一緒に譲渡してくださいということだった。

また、解約をただしくおこなっていれば個人情報などもカード内には残っていないと言うことだった。

他にも使わなくなったモノがいっぱいあるから、一緒にハードオフへ持って行ってしまおう。
ヤフオクに出してもいいんだけどアンテナが分解できなくて・・・(汗)

次に契約するならe2だな。

41歳

公開日時指定でアップしているので事前に書いてありますが、本日2010年12月29日で41歳になりました。
いろいろと変化の年になるはずなのでがんばらなくては。

2010年12月28日 (火)

ジャンクCUP2010のバランス感覚No.1決定戦で相鉄線が使われていた

録画中に他の録画番組を見ていたのだが、見終わったところで中嶋一貴がでているのをみかけたのでタイムスリップで追っかけ視聴開始。
相鉄線の西谷駅をスタートして海老名駅まで向かうらしい。
11駅18kmあるらしいけど、二俣川駅から海老名駅まで約20分もあるので結構つらかっただろうな。

中学生の頃は部活の遠征でつま先立ちで吊革につかまらないで乗れと言われて、海老名方面にもよく乗っていたので25年前なら問題なくできてました(笑)

ぼくの卓球シューズは福原愛ちゃんが履いていたのと同じミズノ ランバードの白に赤いランバードラインです。まぁ愛ちゃんのは最新モデルだと思うけど。

ロケみつ|桜 稲垣早希の目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅: 年とった!

リンク: ロケみつ|桜 稲垣早希の目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅: 年とった!.

桜 稲垣早希は12月27日が誕生日だったのか。
最近サンガリアのCMをみた息子に稲垣早希だよと教えたのだが、アスカのコスプレじゃないからわからないと言われた。

さてさて、明日は自分の誕生日、41歳まであと24時間をきてしまった。

といいつつ、この歳になると1つや2つ歳が増えても関係ないが(汗)

2010年12月27日 (月)

オリジナル絵本のカーサ・フェリーチェ

リンク: オリジナル絵本のカーサ・フェリーチェ.

元上司がイタリアのカーサ・フェリーチェの日本代理店を始めたのでご紹介。
金銭的な授受はまったくありませんが・・・(笑)

絵本のクリエイト・ア・ブックシリーズは自分自身が主人公となって物語が展開するオーダーメイドの絵本です。
文中には、お友達やご家族の名前も登場。
本によってお誕生日や年齢も入ります。
扉には、主人公へのメッセージや贈り主の名前が並びます。
1冊からご注文をお受けします。
お誕生日・クリスマス・ご結婚・ご出産などへのプレゼントに、また、ご入園・ご入学、お子様から大人までアニバーサリーの記念品に最適です。

グリーティング・ブックシリーズはクリエイト・ア・ブックシリーズ同様、自分自身が主人公となって物語が展開するオーダーメイドの絵本です。
グリーティンング・ブックシリーズは日本人作家による書き下ろしの、ちょっと大き目の絵本です。
高級感溢れる作品をお楽しみ下さい。

DOLFI社の木彫りの置物も扱っていて、DOLFI社は、イタリアの最北端オーストリアとの国境に近いチロル地方に位置する、木彫り製品の大手です。
ブランド名は、創業家の名前にちなんでおり、現在は4代目のマテオ・コンプロイ氏が、伝統の手彫り技術を生かしつつ新しいデザインの商品を開発し、営業の最前線で指揮をふるっております。
この地方の文化や気質はイタリアというよりドイツに近く、伝統的に木工産業が盛んな地域で、 DOLFIの製品ラインは、木彫り人形からキリスト降誕の箱庭まで、大変幅広いものがあり、欧米各国に輸出されています。

以上、リンク先の情報をコピペです。

2010年12月26日 (日)

大雪で300台立ち往生…国道通行止め、一夜明かす(社会) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

リンク: 大雪で300台立ち往生…国道通行止め、一夜明かす(社会) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース.

こんな大雪の中一晩中車に閉じ込められるなんていやだな。
ガソリン車はエンジンかけてエアコンで暖をとってガス欠になっても給油すればなんとかなるけど、EVがこんなところにはまってバッテリーが終わったらどうしようもないね。
そもそもバッテリー自身が寒さに弱いし航続距離も短いからこんなとこには行かないだろうが。

負けた

1セット目取られ、2セット目取って、3セット目取られ、4セット目取り、5セット目は前半を5-1でチェンジコートしたのに、あっという間に逆転されてしまい、それでも挽回してジュースに持ち込めたけど、凡ミスやチャンス球を与えて敗けだった。

勝てる相手だったのにもったいない。

自分が点を取れたのはどうしてかを考えてないんだよな。
バックやミドルの深いところに制球しまくれば、相手は自滅したはずなのに。
もっとも、攻撃型なのに一度も打たないでつっついてたのが問題か。

パワーはあるんだから攻める練習すれば楽勝だったのになぁ〜

ようやく2回戦

なんか試合の進行がよくわからんが、ようやく娘の2回戦が始まる。

娘から1回戦勝ったとメール

P1020111
今日は娘が卓球の試合で横浜文化体育館に行ってたんだけど、11:45に1回戦勝ったとメールがきたので、慌てて首都高を使ってきた。まだ2回戦には進んでいなかったみたいで一安心。

一昨日部内試合で7戦全勝したと調子にのってたけど、2ヶ月前の試合内容がイマイチだったから期待はできないんだけど…


2010年12月25日 (土)

A SpecはLv17になったGT5

昨日から配信されたプレゼントカーのムルシエラゴでイタリアン&スーパーカー系をクリアしていったらLv17になってた。
自分のアカウントと息子のアカウントでプレゼントカーはどうなるのかと思ったけど、ダウンロードしたら両方のアカウントでガレージに入ってた。

でもGT5はそろそろ飽きてきた。結局自分の好きな車をいじり倒して走りまくることができないのがなぁ・・・
GT1では当時自分が乗っていたR32GTS-4があったので、色もマイカーと同じ白にして走りまくってたんだけど、車種制限とかがあるおかげで好きでもない車を買ってレースで勝たなくてはいけないところがつまらない。

しかも欲しい車が売ってなくて、R30がまったく出てこない。

2010年12月24日 (金)

PH9『攻殻機動隊S.A.C SSS 3D』劇場用予告

いよいよ予告編が解禁!
来年の春公開だけど、横浜だとみなとみらいまで行かないと見ることができないのがなぁ・・・

Perfume LIVE @東京ドーム 「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」DVD発売

リンクに表示されるテキスト
Perfumeでキーワード自動録画されていたオンタマ年末SPを見ていたら、番組の最後でドームライブのDVDが発売されるとあったのでソッコーで予約。

クリスマスイブだったか・・・

自分と母親の誕生日が29日、弟が13日、父親が1月10日なので、全て12月29日にまとめてたから、小さい頃からクリスマスはまったく関係なかった。

今日も特に何かをするわけでもなく、帰り道のコンビニの店頭で女の子がサンタのカッコしてケーキを売っているのを見てクリスマスか・・・と思ったんだけど、20年前は自分も同じようにコンビニの店頭でサンタのカッコでケーキを売ってました。
それもみんな遊びに行ってしまうからバイトする人が少なくて、夕勤、夜勤の連続勤務で17時から朝8時まで働いてたな。
夕勤では店頭でケーキを売って、売れ残りは近所の飲み屋のママ達に買ってもらってというのを毎年繰り返し。

働き手がない年末年始は時給も30%アップだったので毎日夕勤、夜勤をやっていて、当時の店長が夕勤時間も夜勤の時給で計算してくれたのでかなり稼いでいました。が、AV機器、CD、ライブ、ゲーム機器、ゲームソフトに消えていった・・・

2010年12月23日 (木)

372年ぶりの冬至(UTC)×皆既月食

忘年会で見れないのではなく雨で見ることができなかった皆既月食をWilliam Castlemanさんが動画公開してくれてます。

Winter Solstice Lunar Eclipse from William Castleman on Vimeo.


日食みたいに真っ暗になるのかと思っていたのに、実際は赤い月になるのがよくわかる。

朝焼け、夕焼けの空の色が月を照らして赤くなっているらしい。

下り線通過は最大17分短縮、原宿交差点トンネル全線開通で/横浜:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社

リンク: 下り線通過は最大17分短縮、原宿交差点トンネル全線開通で/横浜:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社.

開通前の11月25日と比べた上矢部町周辺から原宿交差点の通過時間が朝8時台が29分→19分、昼12時台が23分→6分と大幅に短縮したらしい。

・発表PDF
原宿交差点立体化 トンネル全線開通(横浜市戸塚区)開通後の交通状況についてお知らせします。

上矢部町周辺という表現だけど、おそらく横浜新道の終点である、不動坂方面から合流地点からだと思う。
R1側ばかりでなく環状4号線側も渋滞が解消されているということで、原宿交差点周辺の道路状況はかなり改善されたようだ。

無駄な道路に投資するのではなく、こういうところに投資してもらいたいものだ。
全ての公共事業が悪みたいな情勢だけど、使われないものを無駄に作るのが悪いだけで、族議員の力だけで作るような公共事業という名の私設事業だけをやめればいいのに。

「水曜どうでしょう」最新シリーズを3月から放送 HTB (産経新聞) - Yahoo!ニュース

リンク: 「水曜どうでしょう」最新シリーズを3月から放送 HTB (産経新聞) - Yahoo!ニュース.

リンク: 「水曜どうでしょう」4年ぶりの新作、2011年3月2日から放送開始決定 - GIGAZINE.

ついに水曜どうでしょうの新作シリーズの放送日が決定したらしい・・・北海道(HTB)だけ。
関東ではいつ放送になるのだろうか?
前回の「ヨーロッパ20カ国完全制覇の旅」はたしかテレビ朝日でやってたよな。

とHTBをみにいったついでにおにぎりのページをみたら
埼玉と神奈川で「おにぎり」単発編成!

TVKテレビ神奈川とTVSテレビ埼玉では
年末年始に「おにぎりあたためますか」を期間限定で集中放送いたします
放送内容と放送日時はご覧の通りです。

・TVKテレビ神奈川
「全国制覇2周目の旅・和歌山編1~4」
12月27日~30日夜11:30~深夜0:00

たしか昨年もやっていたよな。スカパーに加入していたときは見ていたんだけど、解約してから見ることができなくてねぇ~

2010年12月22日 (水)

天空の城ラピュタ [Blu-ray]


頼んだことすら忘れてたのが昨日届いていたようだ(^-^;

「ASUS」の読み方は「アスース」が正解、「エーサス」でも「アサス」でもありません - GIGAZINE

リンク: 「ASUS」の読み方は「アスース」が正解、「エーサス」でも「アサス」でもありません - GIGAZINE.

10年くらい前にもこの読み方って話題になってた気がするんだけど、いまだにアスースではない呼び方をする人がいるのか。
マザーボードメーカーとして有名だったのが、ネットブック人気で一般的に知名度が上がったからなのかな?

toyota.jp ヴィッツ

リンク: toyota.jp ヴィッツ.

今日大桟橋で発表されたVitzをWBSで報じていた。
リア周りは昔からのイメージが残っているけど、フロントが一新されて顔つきが変わっているんだけど、どうもVitzのイメージとは違っていて好きになれない。

顔つきをかえて女性層だけでなく男性層にもという狙いらしいけど、初代Vitzの方が好きだな・・・2代目Vitzよりは今回の方が好きだけど。

P-03C(PINK) - ケータイ Watch

リンク: P-03C(PINK) - ケータイ Watch.

欲しいと思っていたP-03Cを上司が既に機種変更していた。
上司もP-02Aを使っていたので「どう?」と聞いてみたら、写真はキレイだしモッサリ感はないけど、スピードセレクタ横のスイッチは位置が変わっていたり、スライドがスイングスライドではなくなったためスライドを開いた状態で上下間に段差が増えてテンキーの入力がしにくくなった。おまけにiモード時のスイッチ設定も変わって使いにくくなったという欠点があるらしい。

たしかにスライドを開けた状態を自分のP-02Aと比べたら、P-02Aはスイングスライドのおかげで上側が上下端が薄くなっているのに、P-03Cは単なる直方体形状なので段差があって使いにくかった。

別にLumix Phoneが欲しいわけではないから、次のスライド機種がスイングスライド復活を期待して待ってみよう。
P03c_p02a

ケータイ Watchの写真を使って比べてみました。左がP-03C、右がP-02A。

以前のケータイ Watchの記事
スイングスライドという機構は、端末を開くとキー側ボディが顔の近くに寄るようになっています。一般的なスライドケータイは、まっすぐにスライドして、向こうに倒れているように見える。通話だけではなく、メールやWebブラウジングなど手にとって使いやすいデザインを考えたときに、キーとディスプレイの角度が折りたたみケータイと同じになるデザインを追求したのです。

とPMCの人が語っていたので、Lumixを重視した今回はできなかったとしてもLumix Phoneではないスライドがでてくれれば・・・きっとスイングスライドが復活してくれるだろう。

サポートも大変だ

ここのところとある設計者からCADの使い方について問い合わせをうけているんだけど、そもそも問い合わせるときにCADのアプリ名ではなくファイル管理アプリ名で問い合わせてくるし、説明していてもなかなか理解してくれなくて、1回に付き30分くらい時間を取られてしまう。

今日も2回ほど電話で説明していたんだけど、定時退社日なのに定時後30分経ってから電話がかかってきた。
自分は帰り支度を終えて自社の請負チームエリアにいたんだけど、他の会社から派遣できている女の子に電話きてるけど・・・こんな時間だから無視しちゃいましょう(笑)と気を遣わせてしまった。

そしたら請負側に電話をかけてきて、V125仲間(過去形)が電話に出て、今日は定時退社日なので帰ったみたいですけど・・・と対応してくれた、直ぐ横にいたんだけどね。

一応わからないことがあったら問い合わせてとは言ってるけど、教わる側も使いこなしてやろう的な考えを持ってくれないと困るんだけどな。
CADはデータを作っているんだという認識がないのがなぁ~

同僚が事故った・・・

昨日の朝、V125仲間の同僚が通勤中に事故ってしまった。
優先道路を走行中に脇道から飛び出してきたベンツに衝突、V125はフロントが大破して全損なのに相手のベンツは傷がついただけだったらしい。

幸いたいしたケガはないみたいだけど、お気に入りだったV125がなくなって残念そうだった。

2010年12月21日 (火)

横浜駅が変わっている

久しぶりに横浜駅にきたけど、東急東横線から相鉄線までの地下通路ができていたり、相鉄線の駅がキレイになっていたりと浦島状態。

今日は自由が丘で忘年会

退社した元上司から現上司に忘年会の話がきて、今日は自由が丘で忘年会をしてきて今帰るとこ。
元I社の本社にいた2人と外にいた2人の4人で飲んできたけど、それぞれが愚痴を聞いてもらいたいので話がつきなかった。

次回は元社長や宴会部長を呼んでやりたいねとおひらきに。
明日も普通に仕事だしね。

2010年12月20日 (月)

APEXi official Blog とちぎテレビ CarX TV取材

リンク: APEXi official Blog とちぎテレビ CarX TV取材.

とちぎテレビは受信できません orz
大晦日の放送も、とちぎ、埼玉、千葉と放送圏外で見れません OTZ

「セルシオ」の盗難急増=装置解除か、全体は減少―警察庁 (時事通信) - Yahoo!ニュース

リンク: 「セルシオ」の盗難急増=装置解除か、全体は減少―警察庁 (時事通信) - Yahoo!ニュース.

近所に住んでる人(そのときは駐車場が隣)がハリアーを盗まれたけど、イモビが役にたっていないのではなくて、ジャッキアップしてもっていったのではないか?と警察が言ってたらしい。

いくら夜中とはいえ、そんなことリスクの高いことをやるとは思えないんだけど、いったいどうやって盗んでいるのだろうか? それがわかれば盗難防止ができるわけだが(汗)

そんな高級車には興味がないけど。

『ジョジョの奇妙な冒険』作者荒木飛呂彦氏が若返りの謎――解き明かす7つの仮説(非モテタイムズ) - livedoor ニュース

リンク: 『ジョジョの奇妙な冒険』作者荒木飛呂彦氏が若返りの謎――解き明かす7つの仮説(非モテタイムズ) - livedoor ニュース.

不老のことよりも「スティール・ボール・ラン」の中に「チョコレイト・ディスコ」というスタンドが登場していることにビックリ。

Perfume好きとは知らなかったけどナゼ「チョコレイト・ディスコ」なのだろうか?
いったいどんなスタンドなのか見てみたい。

2010年12月19日 (日)

1枚あればOK…IC乗車券10種、相互利用へ (読売新聞) - Yahoo!ニュース

リンク: 1枚あればOK…IC乗車券10種、相互利用へ (読売新聞) - Yahoo!ニュース.

最近出張もないので関係ないんだけど、日本全国モバイルSuicaだけで電車に乗れれば知らない場所に行って切符を買わなくていいので便利だな。

某DW社時代によく大阪の門真に出張へ行ってたけど、新幹線で新大阪へ行き、御堂筋線に乗り換え、淀屋橋で京阪に乗り換えてたんだけど、切符売り場が結構混んでいたのでSuicaが使えれば・・・ってもう行くことはないんだけどね。

某A社の時に行ったインテックス大阪も乗り換えが多かったな。

そういえば3年前に大阪へ行ったときにはSuicaが使えたのでたしかに便利だった。

最近は切符を買うこともなくなったけど、関東近郊でしか電車に乗っていないからモバイルSuicaだけで済んでたり(汗)

2010年12月18日 (土)

ナビとエアコンを入れ替えた

リバティで2DINナビを通常の場所に設置すると視線が下に行きすぎるので、エアコンを一番下にもってきました。
P1020114

こうすることでプラズマクラスター空気清浄機を純正カップホルダに置いてもナビの操作やディスク交換のための開閉が可能になる。視線移動も少なくなるし、タッチパネルの操作もしやすくなった。

中はこんな感じです。
P1020113
エアコンの取り付けステーの下側をラジペンで折ったのと、奥にあったプラの配管を取って押し込めました。
ちなみにエアコンは固定していなくて、ナビの下側に固定したオーディオステーではさんでいるだけ。

原宿立体交差を通ってみた

12/12に原宿交差点の立体交差下り線が開通したので、日産プリンスで車検証を受け取った帰りに行ってみた。
P1020112

土曜日の夕方だというのにスイスイと進んでいったのだが、トンネルに入るところで渋滞が始まった。
トンネルを過ぎても渋滞は続いていたので最初の信号でUターンして帰ってきました。

渋滞の先頭がどこだったのかを確認しなかったけど、原宿交差点の手前がスムースに進むようになっただけでも効果絶大。
開通前後の通行時間調査の結果が楽しみだ。

2010年12月17日 (金)

タイトー、AC「ダライアスバースト アナザークロニクル」12月17日より稼動! -GAME Watch

リンク: タイトー、AC「ダライアスバースト アナザークロニクル」12月17日より稼動! -GAME Watch.

これはヤバイなぁ・・・秋葉原「Hey」に「ダライアス(エクストラバージョン)」、「ダライアスII」、「ダライアス外伝」、「Gダライアス」と歴代のシリーズタイトルがすべてプレイできるらしい。
これはオッサンホイホイだよ。

高校生の頃は部活が終わった後、帰り道にあったタイトーのお店でダライアスにはまってたんだよな。

ダライアスバースト アナザークロニクル オフィシャルサイト

2010年12月16日 (木)

ドラマ『SPEC』のプロデューサーがTwitterで謝罪「視聴率ダメでした。申し訳ありません」(ロケットニュース24) - livedoor ニュース

リンク: ドラマ『SPEC』のプロデューサーがTwitterで謝罪「視聴率ダメでした。申し訳ありません」(ロケットニュース24) - livedoor ニュース.

柴田淳=中谷美紀のケーゾクは好きだったんだけど、SPECはなんかイマイチ。ちょこちょことケーゾクネタがあったりするんだけど、「犯人わかっちゃったんですけど」的な推理があるわけでもなく、なんかスッキリしない展開なので録画しておいてあとで1.5倍の早見で済ませてます。

しかも右耳の後ろに星形のアザがあったり時間を止める能力を持つなんてジョジョのパクリ的な設定もなぁ・・・

大橋未歩と不仲説が囁かれるあの人が原因!? テレ東アナウンス室に不穏な空気!(メンズサイゾー) - livedoor ニュース

リンク: 大橋未歩と不仲説が囁かれるあの人が原因!? テレ東アナウンス室に不穏な空気!(メンズサイゾー) - livedoor ニュース.

大江麻理子アナはアド街やモヤサマでキャラが面白いので好きなんだけど、大橋未歩アナは昔は好きだったけどね。

森本アナとか結構テレ東って好きな女子アナが多いんだけど、他局と違ってアイドル的な扱いがないのがいいんだよね。

tv asahi|テレビ朝日 シルシルミシル

リンク: tv asahi|テレビ朝日 シルシルミシル.

昨日のシルシルミシルはdocomoの特集をやっていた。
欲しいなぁと思っているP-03Cの製造ラインを見せていたけど、電気設計屋としては新人君にもの作りの工程を教えるのにちょうどいい感じだった。なにせ小6の息子でも説明して理解できたくらいだから。

Panasonicのケータイは掛川工場で作っているんだけど、昔ラインの見学したことあるんだよね。
他にもあっちこっちの大手メーカーのラインを見たことはあるけど、ここは見学コースだったのでイマイチよくわからなかった。

2010年12月15日 (水)

首都高速道路サービス株式会社 - 時間貸・月極駐車場のご案内

リンク: 首都高速道路サービス株式会社 - 時間貸・月極駐車場のご案内.

【神奈川地区】石川町駅前自動二輪車駐車場 JR石川町駅前にあり、JRへの利用が便利。エジソンプラザなど石川町商店街での買い物などにもご利用下さい。

エジソンプラザの直ぐ近くの首都高速高架下にバイク9台が停められる駐輪場があったらしい。
昼間1時間100円なら用事を済ませるには十分だ。
最近電子部品はサトー電気の町田店や横浜店(小机)に買いに行ってたけど、久しぶりにエジソンプラザに行ってみるかな。

首都高速道路サービス株式会社 - お知らせ12月22日(水)朝7時、大黒パーキングエリア3Fに「カフェ・ド・クリエ」「ブルーシールアイスクリーム」「ポッカ ザ・キッチン」の3店が集まったフードコート型のカフェテリア『スカイテリア』がオープン

リンク: 首都高速道路サービス株式会社 - お知らせ.

平成22年12月22日(水)AM7時、 首都高大黒パーキングエリア3Fに、こだわりのコーヒーだけでなくパスタなども販売する「カフェ・ド・クリエ」、アメリカ生まれ沖縄育ちのアイスクリームショップ「ブルーシール」、ハンバーガーショップ「ポッカ ザ・キッチン」の3店舗が複合する、 フードコート方式の『大黒スカイテリア』がオープンするらしい。

大黒PAにはマクドナルドがあったはずだよな・・・と調べたら閉店したんだね。
マックの代わりに「ポッカ ザ・キッチン」というハンバーガーショップが入ったのか。

大黒パーキングエリア・マクドナルド閉店のお知らせ
大黒パーキングエリア3階・マクドナルド大黒パーキングエリア店は、
平成22年3月31日(水)18:00をもちまして閉店させて頂くこととなりました。

13年間、ご愛顧賜わりましたお客様に深く感謝申し上げます。
ありがとうございました。

「グランツーリスモ5」で使えるプレゼントカーを期間限定配布 - ITmedia Gamez

リンク: 「グランツーリスモ5」で使えるプレゼントカーを期間限定配布 - ITmedia Gamez.

「クロームラインシリーズ」と呼ばれる3車種の車がPlayStation Storeで配信されるらしい。
「ランボルギーニ ムルシエラゴ LP 640」、「BMW M3 クーペ」、「ジャガーXJ13 レースカー」のハイパフォーマンスモデルをベースに、ポリフォニー・デジタルが独特のデザインアレンジを施したものとなっているそうだ。

2010年12月14日 (火)

おかえりなさい、はやぶさ が届いた


今日届いたので早速鑑賞。

先週末にNHK追跡AtoZの「“はやぶさ” 快挙はなぜ実現したか」再放送を見た直後だったので、はやぶさ三昧です。

はやぶさの後のNHKスペシャルハッブル宇宙望遠鏡 宇宙の始まりに挑む」の再放送も見ていたので宇宙三昧か。

2010年12月13日 (月)

日産|日産 グローバル本社ギャラリーにて「冬休みファミリーイベント」を開催

リンク: 日産|日産 グローバル本社ギャラリーにて「冬休みファミリーイベント」を開催.

参加賞: FAIRLADY Z 40th Anniversary ミニカー

12/11に1時間も並んでもらった FAIRLADY Z 40th Anniversary ミニカー がイベント期間中に開催される日産ギャラリークイズラリーの参加賞としてもらえるらしい。

なんか悔しい・・・

asahi.com(朝日新聞社):リアルなのにドラマチック - デジタル

リンク: asahi.com(朝日新聞社):リアルなのにドラマチック - デジタル.

カシオのEX-ZR10でHDRが簡単に撮影できて、かつハイスピード撮影も可能なので欲しいんだよな。
光学10倍ズームも搭載されているのでTZ1の代わりになるし。

SCE、torneのTwitter連携アップデートを15日実施 -AV Watch

リンク: SCE、torneのTwitter連携アップデートを15日実施 -AV Watch.

リアルタイム視聴にtorneを使わない身には関係がないアップデートだ。
と思っていたら、検索時に英数字の全角/半角/大文字/小文字が区別せずにできるようになったのと、文字入力がUSBキーボードを使えるようになったらしい。

使っていないキーボードをつないであるので、地味に使えるようになったな。というか、今まで使えなかったことに気がついていなかった(汗)

バッテリー交換でバックスに

車検でバッテリーの比重と始動時の電圧が10Vまで落ちると指摘されたので、時間もあるのでオートバックス東戸塚店に来て作業待ち。

車のバッテリーはいつもBOSCHにしているので、工賃込みで約24000円もかかってしまった。

安物バッテリーを使っても通常使用には問題はないんだろうけど、最近の車はセンサーの塊だから電装系の安心を買うためなら多少の出費はしょうがないでしょう。

あとは一般運転者講習

更新案内のハガキには13時からの受付と書いてたけど、12時半には1番窓口で更新の書類をもらって必要事項記入し、3600円の証紙を購入して貼り付けて、2番窓口で記載事項に変更がないことを告げて書類確認してもらい、3番窓口で視力検査、5番窓口で写真撮影とスムーズに進行し、第3講習室で一般講習が始まるのを待ってます。

せっかくぱっぱっと進んできたのに講習開始は13時40分からなので、早くきた意味があんまりなかったのが悲しい。

今までは受付終了時間のギリギリにきて最終の講習を受けていて、これだと講習時間が少し短くなるという裏技?を使ってました(笑

車の免許更新

車の免許更新
健康診断で会社を休んだついでに免許の更新で二俣川に到着。
一度V125できたんだけど、駐車場が空いていたから一度家に帰って車に乗り換えてきました。

バイクの駐輪場はレインコートを脱ぐ場所もないし、試験場内で脱いで持ち歩くのもちょっとヤダ。
まぁ雨だから更新で予定を空けた人は来るだろうけど、いつでもという人はワザワザこないだろう。

試験場に車で来たのは初めてだけど、高校の頃はバイク通学時に時々停めてました。

しかし雨が激しくなってきたな。

健康診断完了

今年はオプションの内臓脂肪CTをつけるため、今までとは違う場所で受診したけど、新しい施設で待ち時間もなくスムーズに完了。

目立った異常はないみたいだけど太ったな。
なにせ腹囲計測の時に二度計られました。
一度計って計測値を記入しようとして「アレ?」と言われ、「すいません、もう一度計らせてください」となり、計測後にも「太られましたか?」と確認される始末。

内臓脂肪CTの結果がどうなっているのやら・・・

2010年12月12日 (日)

GT5はLv15でS6までライセンス取得

今日は午後からGT5をやりこんだ。
ライセンスのIA10をクリアして、そのままS6まで一気に取得。しかしS7がなかなかクリアできなくて今日は断念。
SpecAのビギナーシリーズも全ゴールドでクリア。
アマチュアシリーズはオールドマッスルやスーパーカー・ノスタルジアに参加可能な車を持っていないのでまだクリアできてません。
プロフェッショナルシリーズはLVがあがってグランツーリスモ・ワールド・チャンピオンシップに参加可能になったので、FD3Sをパワーアップして参加したけど、シリーズ戦でなんとか3位なのでもう少し走り込みが必要。

しかし、参加できる車のなかで好き嫌いがあるから、好きな車を買えるまで参戦できないのが残念。

木村カエラ A winter fairy is melting a snowman アカペラver.無料配信中

リンク: ひとりと、ひとつ。walk with you|NTTドコモ.

今回のCMソング「 A winter fairy is melting a snowman」もアカペラver.が先着100万ダウンロード & 12月9日~12月15日の期間限定で配信中。
テレビCMを見て慌ててPCサイトにアクセスして、QRコードを読み取ってダウンロードしました。

ダウンロードは http://docomo-1-1.jp/?banner=docomo の右下にQRコードへのリンクがありますよ。
QRコードで読み取ったurlは http://omake.docomo-1-1.jp/kaela_uta/?qr=uta でしたので、ケータイでアクセスしてみてください。

当然ですがiモードのみです。

アカペラver.とはいうものの、Ring a Ding Dong アカペラver.とは印象が違います。
早速朝起きるアラームに設定。

Z & トミカ 40th ミニカー

昨日もらってポケットに入れたままだったので(笑)
P1000142

昔C-WESTの抽選でもらったZ33と一緒に撮影。
P1000146

Z34は両ドアにトミカ40TH ANNIVERSARYのマーク入りです。
助手席側のドアを開けたらきちんと閉まらなくなってしまったのが悲しい・・・

2010年12月11日 (土)

プリウス「さえない車」…GMのCEOが酷評 (読売新聞) - Yahoo!ニュース

リンク: プリウス「さえない車」…GMのCEOが酷評 (読売新聞) - Yahoo!ニュース.

トヨタ自動車のハイブリッド車(HV)「プリウス」を「さえない車だ」と酷評し、「私は死んでもプリウスには乗りたくない」と切り捨てた。一方、自社のHV「シボレー・ボルト」については、「本当に格好良い」とアピールした。

って自分で運転するにしても運転してもらって乗るにしても、乗ってみなければ評価しなければわからない。

死んでも乗らないと言い放って他社の車を酷評するCEOって情けないな。あの車はここが良い、悪い、しかしうちの車は・・・と比較されれば信憑性があるんだけどね。
昔ペプシとコカコーラの比較CMとかやっていたけど、あーいうので納得させてしまう方がよっぽど効果がありそうだけど。

つーかさえない車と格好良い車って見た目だけなの? 運動性能は?運転フィーリングは?
日本語に訳されているから本当に語ったことがなんなのかわからないけど、自分が運転するなら運転が楽しいとか、気持ちよく走れるとか、そういうとこを重視するけど。

『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』原画も出展の「マンガ・ミーツ・ルーヴル」

リンク: [@JOJO] 『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』原画も出展の「マンガ・ミーツ・ルーヴル」、横浜への巡回決定!(12月6日~17日).

『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』原画も出展の「マンガ・ミーツ・ルーヴル」がBankART Studio NYK 1F Mini Galleryで開催と言うことでランドマークのついでに見に行ってきました。
ぽかぽか陽気の中ランドマークから息子と歩いたけど、土曜日と言うことでそこそこファンが見に来ていたのでちょっと見にくかった。
帰りもColette・Mare. TOCみなとみらい ショッピングタウンまで歩いて、2時間まで無料の駐輪場に停めたV125で帰りました。

週刊少年ジャンプでリアルタイムで読んでいた魔少年ビーティーとかバオー来訪者、ゴージャス☆アイリンが直ぐに終わってしまい、ジョジョの奇妙な冒険も面白いのにまた直ぐ終わってしまうのかな・・・と思っていたのだが、まさかこんなに人気が出て長続きするとは。

ゲット

サンタの娘からもらいました
P1020105

P1020106

約1kmほど並んでいたようです。

ランドマークプラザなう

もうすぐだ
P1020104


急にペースがあがった

首都高のみなとみらい入り口の交差点を曲がったら、なぜか一気にペースアップして建物内部に到達
途中10台くらいのロードスターがドライバーはみんなサンタのかっこしてました、トナカイのかぶり物して助手席に座ってた女性もいたな。

ようやく動く歩道を越えた

ようやく動く歩道を越えた
エネオスがある交差点を右に曲がってまだ行列は続きます。
そして今から並ぶ人が慌て最後尾を目指すけど、足りるのかな。

ランドマークにきたら…

Zのミニカーもらいに来たんだけど、行列がすごくてクイーンズパーク前で最後尾に到達。
さらに後ろに並んで、あっというまにパシフィコの方まで到達。さらに人が増えてるけど、1万人って足りないかもしれない。

2010年12月10日 (金)

取り壊し進む心霊スポット・旧厚木恵心病院、大勢の見物者に困惑も/神奈川:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社

リンク: 取り壊し進む心霊スポット・旧厚木恵心病院、大勢の見物者に困惑も/神奈川:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社.

ついに解体が始まったのか。
某A社への通勤時にR129を使っていたのでよく通っていたけど、今後はあの辺りの景色が変わっていくんだな。

2010年12月 9日 (木)

ガンヲタ向け「ウェブカムDIY講座」 : ギズモード・ジャパン

リンク: ガンヲタ向け「ウェブカムDIY講座」 : ギズモード・ジャパン.

Hatena::Bookmark

丸いボディを生かしてボールの中に仕込むとは面白い。
ちょっと欲しいかも。

開発陣に聞くLUMIX Phone「P-03C」:目指したのは「ケータイカメラの画質No.1」――LUMIX Phone誕生の背景を聞く (2/2) - ITmedia +D モバイル

リンク: 開発陣に聞くLUMIX Phone「P-03C」:目指したのは「ケータイカメラの画質No.1」――LUMIX Phone誕生の背景を聞く (2/2) - ITmedia +D モバイル.

今P-02Aを使っているのでP-03Cは気になっていたんだけど、ココログにアップするためには1MBまでという制限があるのでいつも2Mで撮影してます。

で、P-03Cはフォトモードとか3Mまでの撮影で有効になる機能が多いらしい、超解像技術とか。
ただスイングスライドがないのが残念。

来年の夏モデルが出る頃なら安くなってるかな。

2010年12月 8日 (水)

<12・11は神宮球場へ>レーサーズ出場メンバー、固まる! : WEBオートバイ - オートバイ・バイクに関連する最新情報をお届けします。

リンク: <12・11は神宮球場へ>レーサーズ出場メンバー、固まる! : WEBオートバイ - オートバイ・バイクに関連する最新情報をお届けします。.

こんなイベントがあったとは知らなかった。
日本人ライダーの中でもトップクラスの人達がナゼ野球なのかはわからないが、どんなプレイをするのかちょっと見てみたい。

このライダー中では辻本さんが一番好き。

リバティを車検にだしてきた

今日産にリバティを持っていって車検をお願いしてきた。

代車にADバンを借りたんだけど、ハンドル軽すぎ。多分電動パワステなんだろうけど、K12もこんな感じだった気がする。

それと普段CVTなんでATの変速にも違和感があった。今時なんでMTの代車がないのが残念。

行き帰りだけのために借りたから文句は言えないけど、最近の日産車がみんなこんな感じになってたらやだな。

Nexus S – The new Android phone from Google

リンク: Nexus S – The new Android phone from Google.

ロゴのXの配色がスーパーファミコンを思い出してしまうのだが、docomoからでてくれるとうれしいな。

ワンセグはいらないけどNFC(Near Field Communication)がおサイフケータイとして使えれば、GALAXY Sよりも魅力的。

2010年12月 7日 (火)

残高0円

セブンイレブンで買い物をしてナナコで支払った。残高が微妙な額だったのでサイフも用意していたけど大丈夫だったので、残高を確認したらちょうど0円でした。
計算して買い物をしたわけでもなく、まったくの偶然だったのだが、テトリスやぷよぷよで全消しした感覚に似ている(笑)

NEOGEO(ネオジオ)のタイトルがPS3やPSPで遊べる「NEOGEO Station」登場、対戦や協力プレイにも対応 - GIGAZINE

リンク: NEOGEO(ネオジオ)のタイトルがPS3やPSPで遊べる「NEOGEO Station」登場、対戦や協力プレイにも対応 - GIGAZINE.

NEOGEOといえば「100メガ ショック!」というCM。100MbitのROMだったけどね。
まわりにゲーマーは数多くいたけど、さすがにNEOGEO持ってる人はいなかったな。
SNKにはまってる人がいなかったということもあったんだが、ソフトの価格が高すぎたからね。

息子はメタルスラッグにはまってたことがあるので、やりたいというかもしれない。

2010年12月 6日 (月)

本田雅一のTV Style:買いたくても買えない? エコポイント狂騒曲 - ITmedia +D LifeStyle

リンク: 本田雅一のTV Style:買いたくても買えない? エコポイント狂騒曲 - ITmedia +D LifeStyle.

この前テレビを買いに行ったとき、「この商品のお届けは2月になります」とか平気で書かれていて笑ってしまったんだけど、いくらエコポイントがつくと行っても3ヶ月先に届いたってうれしいのだろうか?

本田さんも書いているけど、元々3波チューナー付きのレコーダーでアナログ停波後もテレビが見ることができるので、今慌てて少ない選択肢から慌てて買う必要もないので、地デジ移行後で問題なし。

なんかオイルショック時のトイレットペーパーを買い占める人達を思い出したけど、日本人てマスコミに踊らされてばかりだよな。
買った本人が満足しているんだったら問題はないけどね。

2010年12月 5日 (日)

川崎町田線(佐江戸地区)が4車線化!

リンク: 横浜市 道路局.

今は通勤路として使っていなかったので気がつかなかったけど、11月24日に開通して4車線化が完了していたらしい。
両方向ともにここだけが片側1車線になるために渋滞ポイントになっていたので、車でストレスなく走行できる・・・はず。
結局、土日祭日はららぽーと横浜周辺では渋滞しちゃうからね。

トロン ブルーライトヨコハマ

今日は比較的暖かいのでV125をかっ飛ばしてみなとみらい周辺まで行ってみました。

横浜メディアタワー
Photo

コスモクロック21
P1000090

大さん橋ふ頭ビル
P1000107

象の鼻パーク
P1000112

横浜ベイブリッジ
P1000122

東京電力横浜火力発電所 トゥイニー・ヨコハマ
P1000121

マリンタワー・・・はトロンブルーではなかった orz
P1000125

クイーンズパーク
P1000134

大さん橋もブルーでした
P1000094

その大さん橋はこんな時期にオッサンが一人で行くとこではないですね、周りを見渡すと仲良く夜景を見ている人達ばかりで悲しくなります。


トロン ブルーライトヨコハマのイルミネーション

って苦労して作ったのに トロン ブルーライトヨコハマ ~クリスマスの横浜がトロンに飲み込まれる!~ にちゃんとありました orz

2010年12月 4日 (土)

FD3Sをいじりはじめた

この前ZZT231を買ったのでチューニングに回す資金がなくなったけど、ちょこちょことレースに勝って賞金をもらったので、まずはカーボンボンネットをつけてホイールを換えて、フォトトラベルで撮影してみました。
Photo
イメージはAPEX D1FD・・・にしたかったんだけど、ホイールをRAYSにはしたけどちょっと違います。
まだGTウイングもフロントエアロもつけてないし、車高もノーマルなので少しづつ弄っていこう。
_1

プレミアムカーしかフォトトラベルを使えないのは何とかして欲しい。
クォリティを求めないから、入手したスタンダードカーも、簡易フォトトラベルを実装して欲しい。

ちなみに近くにUSBメモリがなかったので、PS3にP-02Aを通信ケーブルで接続し、microSDへコピーしたらPICTUREフォルダ内にファイルがありました。
ケータイからはコピーしたファイルが見つからなかったから、PCにケータイをつないでmicroSDにアクセスして気がつきました。

あの「ヘキサゴンファミリー」が『新春2時間スペシャル 1月12日(水)夜7時放送』でモータースポーツに挑戦!? : WEBオートバイ - オートバイ・バイクに関連する最新情報をお届けします。

リンク: あの「ヘキサゴンファミリー」が『新春2時間スペシャル 1月12日(水)夜7時放送』でモータースポーツに挑戦!? : WEBオートバイ - オートバイ・バイクに関連する最新情報をお届けします。.

いいかげんマンネリで見なくなったヘキサゴン、しかし、このスペシャルは見てみたい。
元WGPチャンピオンの坂田和人氏がアドバイザー参加だもんな。
坂田、上田、原田、岡田などの日本人ライダーが活躍していた頃のWGPは楽しかったな。

車検の準備完了 & PIAA VERA eco SILICOAT を装着

12/1に日産プリンスに車検の見積もりへ行って指摘されたところを全部直した。

1.RM12リバティはハイビームとフォグランプが同時点灯しなければいけない
  RM12リバティのハイビームはフォグランプと兼用しているので、買ったときから装備されていた中華HIDのH4 Hi/Lo切替式は同時点灯ができないのでNG。しょうがないので880円で5000kのH4バルブを買ってきて交換しました。

2.ナンバー灯のLEDが暗い
  まぁ輝度の低い奴だったのでしょうがないですね。T10バルブはいっぱい転がっているので素直に純正バルブに戻しました。

微妙なのがフロントタイヤがツライチから -1mm しか余裕がないので、NGだとニスモのフェンダーモールをつけて片側9mmオーバーサイズにするしかないらしい。
以前はツライチでも問題なかったけど、最近はツライチはNGになったそうです。

あと前から気になっていたワイパーを交換、スーパーオートバックスみなとみらいまで行って買いました。
買おうと思っていたのはBoschのエアロツイン マルチだったけど、店に行ったら撥水コーティングできるということでPIAAのVERA eco SILICOAT(ヴェッラ エコ シリコート)にしました。
ちなみに製品情報にはたんなるVERAしかなくて、新製品情報にはありました。適合表にも載ってないし、2010年8月31日発表ですが、PIAAはこの商品を売る気はないのだろうか?

店頭にあった適合表にはリバティは82G(650mm)と3G(350mm)と書いてありました。

交換して5分ほどから拭きしてコーティングを行い、ウォッシャー液をだして拭いてみたらキレイに拭き取ってくれました。今までのトーナメント式とは明らかに違う感じで、雨の中を走ったときにどれくらい効果があるのかが楽しみ。

今回は中古で買ってから最初の車検なのでディーラー車検にしますが、過去の中古購入車も初回はディーラー車検にして、状態をきちんとみてもらうようにしています。
R32のときは持って行ったらECUが純正ではないと言われ、中古車屋に買うときに聞いてないぞと言ったら交換して貰えました。当然、交換前にROMを読み込んでおいて純正のROMと見比べたのですが、たしかにスピードリミッターはカットされていました。

ディーラーへ持って行く日を連絡しなくては。

なわとび大会

近隣小学校対抗の大縄飛び大会に息子が参加するので、1年生の時だけ通っていた小学校にきた。

当時は校庭にプレハブを建てるくらい生徒が多く、2年生からは新しくできた学校に移ったので、あまり記憶に残っていないんだけどね。

2010年12月 3日 (金)

トロンブルーを探せ!ライトアップイベント | ブルーライトヨコハマ | トロン:レガシー

リンク: トロンブルーを探せ!ライトアップイベント | ブルーライトヨコハマ | トロン:レガシー.

FMヨコハマの開局25周年とトロン レガシーがタッグを組んで、ヨコハマの夜景をブルーにライトアップ、ということでブルーライトヨコハマだそうな。

たしかFMヨコハマは開局は山ノ井友司さんの声で始まった記憶がある。18時に開局だったんじゃないかな?
テレビよりもラジオをよく聞いていたくらい中学・高校の頃はラジオっこだったので、25周年記念ならブルーライトヨコハマを撮影に行ってみようかな。

やっと職場にたどり着けた

普段なら職場までドアtoドアで15分程度なのに、冠水やら陥没やらで迂回したために倍以上の時間がかかった。
通勤路は通学路が多いために進入禁止だらけなので、普段の道が使えないと使える道がほとんどないんです。
こんな怪しい天候ではチャリ通なんてできないので原チャリを使いました。

2010年12月 2日 (木)

マンガ・ミーツ・ルーヴル――美術館に迷い込んだ5人の作家たち | 京都国際マンガミュージアム

リンク: マンガ・ミーツ・ルーヴル――美術館に迷い込んだ5人の作家たち | 京都国際マンガミュージアム.

荒木飛呂彦「岸辺露伴 ルーヴルへ行く」

カラー原画約20枚を展示、しかも無料で見れるらしい。

マンガ・ミーツ・ルーヴル――美術館に迷い込んだ5人の作家たち
期間:2010年12月6日(月)~17日(金)
開館時間:11:30~19時(※最終日は17時まで)
場所:BankART Studio NYK 1F Mini Gallery
住所:横浜市中区海岸通3-9
休館日:会期中無休
料金:無料

11日にランドマークでZのミニカーをもらってから行ってみようかな?

『モンハン』売切れで親子が買えず / 買えた客に親がイヤミ「いいよねー買えてさ、大人なのに変だね~」(ガジェット通信) - Anigema ~あにげマ!~ - livedoor ニュース

リンク: 『モンハン』売切れで親子が買えず / 買えた客に親がイヤミ「いいよねー買えてさ、大人なのに変だね~」(ガジェット通信) - Anigema ~あにげマ!~ - livedoor ニュース.

最近はバカ親を見ることが多い。
うちの息子もゲーム発売日直前に欲しいと言いだして、発売日にあっちこっち回って売ってないことを体験させました。

それからは欲しいゲームがあるときはあらかじめ予約してとお願いするようになりました。

買えないことを悔やむのではなく、次の機会に同じ失敗をしないようにするにはどうするべきなのかを教えるのが親の役目ではないだろうか?

ファミコン時代と違って初回販売数も多いし、そもそも予約すれば確実に入手できるようになっているのだから、自分が買えなくて買えた人に皮肉を言う感覚が分からない。

ドラクエⅢのときなんて夜中の2時に並んで、10人くらい前で整理券配布が終わってしまったもんなぁ~

一週間で体脂肪1.5%ダウン

24日から自転車通勤を開始し、25日から体重計測を開始したのですが、一週間経ったけど体重は変わらないけど、体脂肪が25.6%から24.1%にダウンしてました。

体重が変わっていないからBMIも26で変わってません。
内臓脂肪レベルも11で変わらず。
基礎代謝は1708Kcalから1725Kcalに増え、体年齢は46歳から45歳に・・・って実年齢よりも年寄りですな。

昨年まではギリギリ30代で自転車通勤時間も片道25分、現在はルートを代えたとはいえ35分もかかって体力の衰えを感じてます。でも今回は筋肉痛が全くないのが不思議。

4年前は体重 63.7Kg、体脂肪率 19.3%、BMI 21.4、内臓脂肪レベル 6、基礎代謝 1516Kcal、体年齢 32歳。このごろ久しぶりに会う人達に太ったと言われるはずだ。

「SugarSync」が日本版サービスを12月14日開始、日本円決済に対応 -INTERNET Watch

リンク: 「SugarSync」が日本版サービスを12月14日開始、日本円決済に対応 -INTERNET Watch.

現状でも日本語対応されているので困ることはないし、英語でも特に困るようなことはないけど、日本版サービスが始まるので有料版を使うときに日本円が使えるのは便利ですね。

無料でも5GBまで使えて、現状では3台のPCで同期を取ってても4.26GBを使って、1.49GBの空き容量なので、まだまだ無料でも問題ありません。

SugarSyncへの招待
上記リンクからSugarSyncの登録を行うと、500MBの容量を無料で追加できます。(ボクにも500MB貰えます)

小悪魔カラーのジンジャーエールは意外にスパイシー、サントリー「レッドジンジャー」試飲レビュー - GIGAZINE

リンク: 小悪魔カラーのジンジャーエールは意外にスパイシー、サントリー「レッドジンジャー」試飲レビュー - GIGAZINE.

今朝コンビニに寄ったらコレがあったので飲んでみました。

買うときには気がつかなかったけど「小悪魔の誘惑」なんて書いてあって、かわいい小悪魔おねぇちゃんからの誘惑ならうれしいけど、ジンジャーエールに誘惑されてもなぁ~と思いながら一口飲んでみた。

普通のジンジャーエールではない何かが入っている?とパッケージを見たら、ガラナが入っていたようですが、誘惑されることはなかったようで、もう買うことはないでしょう。

2010年12月 1日 (水)

契約更新か…

今日1月以降の契約を更新と話があった。
契約終了を期待していたんだけど、現時点ではまだ無理だったみたい。

トライアル セリカ SS-II (ZZT231) '03 を買ってみた

GT5での話ですが(汗)
Used Carにこの車があって、VVTL-i制御にPower-FC、メインにF-CON V Proを使っているというので買っちゃいました。

まだGT5で車のチューニングはしていないんだけど、この車はどこまでイジれるのだろうか?

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ