« 原宿立体交差を通ってみた | トップページ | 1枚あればOK…IC乗車券10種、相互利用へ (読売新聞) - Yahoo!ニュース »

2010年12月18日 (土)

ナビとエアコンを入れ替えた

リバティで2DINナビを通常の場所に設置すると視線が下に行きすぎるので、エアコンを一番下にもってきました。
P1020114

こうすることでプラズマクラスター空気清浄機を純正カップホルダに置いてもナビの操作やディスク交換のための開閉が可能になる。視線移動も少なくなるし、タッチパネルの操作もしやすくなった。

中はこんな感じです。
P1020113
エアコンの取り付けステーの下側をラジペンで折ったのと、奥にあったプラの配管を取って押し込めました。
ちなみにエアコンは固定していなくて、ナビの下側に固定したオーディオステーではさんでいるだけ。

« 原宿立体交差を通ってみた | トップページ | 1枚あればOK…IC乗車券10種、相互利用へ (読売新聞) - Yahoo!ニュース »

ひとりごとの日記コーナー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
tamさんがこのブログを書いた12/18に
うちのナビが逝ってしまいました。

TVからナビへの切り替えが出来なくなったので
液晶パネル~TVチューナー間のケーブルでも
切断してしまったと思うのですが
10年使用したので買い替えようかと思ってます。

修理に出しても面倒くさいですしね。
次はポータブルナビにしようかと思ってます。

ナビ 3300だっけ?
7700のオンダッシュタイプならいらないのがあるけど?

ど~もです。
おかげ様で三洋のGORILLA 7インチに交換しました。
オート○ックスで作業してもらったのですが
ナビを付けるよりも3300を外すのに
時間とお金が掛かりましたねー
まぁ10年前のナビなんで当然と言えば当然なんですが・・・

ナビに関しては浦島太郎状態なので
これも当然なのですが
新しいナビ使いやすそうです。

新しいのは精度も上がっているし、DVDと同等かそれ以上の地図情報も持ってたりするのでナビとしてはいいですよ。
そもそもDVDのピックアップように可動部がないのもいいですね。
いくらドライブに耐震性をくっつけても、車のように振動の多い環境でフォーカスやトラッキング動作をしていることを考えると・・・ねぇ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/50334217

この記事へのトラックバック一覧です: ナビとエアコンを入れ替えた:

« 原宿立体交差を通ってみた | トップページ | 1枚あればOK…IC乗車券10種、相互利用へ (読売新聞) - Yahoo!ニュース »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ