« なわとび大会 | トップページ | あの「ヘキサゴンファミリー」が『新春2時間スペシャル 1月12日(水)夜7時放送』でモータースポーツに挑戦!? : WEBオートバイ - オートバイ・バイクに関連する最新情報をお届けします。 »

2010年12月 4日 (土)

車検の準備完了 & PIAA VERA eco SILICOAT を装着

12/1に日産プリンスに車検の見積もりへ行って指摘されたところを全部直した。

1.RM12リバティはハイビームとフォグランプが同時点灯しなければいけない
  RM12リバティのハイビームはフォグランプと兼用しているので、買ったときから装備されていた中華HIDのH4 Hi/Lo切替式は同時点灯ができないのでNG。しょうがないので880円で5000kのH4バルブを買ってきて交換しました。

2.ナンバー灯のLEDが暗い
  まぁ輝度の低い奴だったのでしょうがないですね。T10バルブはいっぱい転がっているので素直に純正バルブに戻しました。

微妙なのがフロントタイヤがツライチから -1mm しか余裕がないので、NGだとニスモのフェンダーモールをつけて片側9mmオーバーサイズにするしかないらしい。
以前はツライチでも問題なかったけど、最近はツライチはNGになったそうです。

あと前から気になっていたワイパーを交換、スーパーオートバックスみなとみらいまで行って買いました。
買おうと思っていたのはBoschのエアロツイン マルチだったけど、店に行ったら撥水コーティングできるということでPIAAのVERA eco SILICOAT(ヴェッラ エコ シリコート)にしました。
ちなみに製品情報にはたんなるVERAしかなくて、新製品情報にはありました。適合表にも載ってないし、2010年8月31日発表ですが、PIAAはこの商品を売る気はないのだろうか?

店頭にあった適合表にはリバティは82G(650mm)と3G(350mm)と書いてありました。

交換して5分ほどから拭きしてコーティングを行い、ウォッシャー液をだして拭いてみたらキレイに拭き取ってくれました。今までのトーナメント式とは明らかに違う感じで、雨の中を走ったときにどれくらい効果があるのかが楽しみ。

今回は中古で買ってから最初の車検なのでディーラー車検にしますが、過去の中古購入車も初回はディーラー車検にして、状態をきちんとみてもらうようにしています。
R32のときは持って行ったらECUが純正ではないと言われ、中古車屋に買うときに聞いてないぞと言ったら交換して貰えました。当然、交換前にROMを読み込んでおいて純正のROMと見比べたのですが、たしかにスピードリミッターはカットされていました。

ディーラーへ持って行く日を連絡しなくては。

« なわとび大会 | トップページ | あの「ヘキサゴンファミリー」が『新春2時間スペシャル 1月12日(水)夜7時放送』でモータースポーツに挑戦!? : WEBオートバイ - オートバイ・バイクに関連する最新情報をお届けします。 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/50208103

この記事へのトラックバック一覧です: 車検の準備完了 & PIAA VERA eco SILICOAT を装着:

« なわとび大会 | トップページ | あの「ヘキサゴンファミリー」が『新春2時間スペシャル 1月12日(水)夜7時放送』でモータースポーツに挑戦!? : WEBオートバイ - オートバイ・バイクに関連する最新情報をお届けします。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ