« 同僚が事故った・・・ | トップページ | P-03C(PINK) - ケータイ Watch »

2010年12月22日 (水)

サポートも大変だ

ここのところとある設計者からCADの使い方について問い合わせをうけているんだけど、そもそも問い合わせるときにCADのアプリ名ではなくファイル管理アプリ名で問い合わせてくるし、説明していてもなかなか理解してくれなくて、1回に付き30分くらい時間を取られてしまう。

今日も2回ほど電話で説明していたんだけど、定時退社日なのに定時後30分経ってから電話がかかってきた。
自分は帰り支度を終えて自社の請負チームエリアにいたんだけど、他の会社から派遣できている女の子に電話きてるけど・・・こんな時間だから無視しちゃいましょう(笑)と気を遣わせてしまった。

そしたら請負側に電話をかけてきて、V125仲間(過去形)が電話に出て、今日は定時退社日なので帰ったみたいですけど・・・と対応してくれた、直ぐ横にいたんだけどね。

一応わからないことがあったら問い合わせてとは言ってるけど、教わる側も使いこなしてやろう的な考えを持ってくれないと困るんだけどな。
CADはデータを作っているんだという認識がないのがなぁ~

« 同僚が事故った・・・ | トップページ | P-03C(PINK) - ケータイ Watch »

ひとりごとの日記コーナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/50369761

この記事へのトラックバック一覧です: サポートも大変だ:

« 同僚が事故った・・・ | トップページ | P-03C(PINK) - ケータイ Watch »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ