« Business Media 誠: 藤田正美の時事日想・特別編:原発事故! すべての責任は“東電だけ”にあるのか (1/3) | トップページ | うちの近所に2つも変電所があった »

2011年3月18日 (金)

東京電力ホームページ - エネルギーの最適サービスを通じてゆたかで快適な環境の実現に貢献します -

大規模停電回避のため定時で速効あがってきて、電気を使わないようにと一度寝てました。緊急地震速報で一度起きたけど、揺れの感じがそれほどでもなかったので、そのまますぐ二度寝(汗)
最近地震が来ても慣れてしまっているのが危険です。油断大敵、平常心を保ちつつ備えておきましょう。首都直下型大地震とか東海大地震とか富士山噴火とか、ないほうがいいけど人間の都合に合わせてはくれないので。

そんなこんなで無事大規模停電は回避できたようですが、明日の朝も冷え込むと心配ですね。
我が家は暖房器具を一切使わず布団で暖を取ってます。
被災地の方々はそれすらもできず、さらに冷え込んでいるために辛いと思います。
なんとか支援物資が届き、一日も早く日常生活に戻れることを願っています。

リンク: 東京電力ホームページ - エネルギーの最適サービスを通じてゆたかで快適な環境の実現に貢献します -.

さて、計画停電のリストが3月17日23時に更新されたようです。ここ数日はこの時間帯に確認してますが、やはり我が家の周辺はリストに記載がありませんね。

考えてみると、相鉄線、JR東海道線(横須賀線)、JR貨物船、JR新幹線が近くを通ってます。このどれかに送電するための変電施設と一緒の系統にでもなっているのでしょうか?

最近このブログに来る人は 計画 停電 対象外 地域 のキーワードで来る人が多いようなので、うちの近所以外にも同じようにリストに載っていない地域があるのかもしれない。

しかし東電のトップページはあいかわらず平常時のままのレイアウトですね。
アクセスが増えることを見越して軽いページに作り替えるべきだと思います。
JR東日本などを見習って欲しいですね。

まだ無停電地域のままのようなので、引き続き「ヤシマ作戦」、「ウエシマ作戦」遂行!

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=17369466


« Business Media 誠: 藤田正美の時事日想・特別編:原発事故! すべての責任は“東電だけ”にあるのか (1/3) | トップページ | うちの近所に2つも変電所があった »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/51148338

この記事へのトラックバック一覧です: 東京電力ホームページ - エネルギーの最適サービスを通じてゆたかで快適な環境の実現に貢献します -:

« Business Media 誠: 藤田正美の時事日想・特別編:原発事故! すべての責任は“東電だけ”にあるのか (1/3) | トップページ | うちの近所に2つも変電所があった »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ