« 通勤するなってこと? | トップページ | 無計画停電 »

2011年3月14日 (月)

第1グループの停電、状況次第で実施…東電発表 (読売新聞) - Yahoo!ニュース

リンク: 第1グループの停電、状況次第で実施…東電発表 (読売新聞) - Yahoo!ニュース.

東京電力は14日、東北関東大震災の影響で午前6時20分から午前10時まで実施するとしていた計画停電の第1グループについて、需要が想定を下回ったとして、実施をしないと発表した。

 しかし、その後、需要が伸びてきたとして、場合によっては午前10時までの間に、停電を行うと訂正した。

 午前9時20分から午後1時まで実施する予定の第2グループ、ほかのグループについても、電力需要の伸びを見ながら判断する考えだ。

事前の告知も不十分、告知内容もうちの地域みたいに載っていなかったりと間違いがあるなどなど、計画的にやることに意義があるはずの計画停電が、使う側に計画を立てさせる猶予もなく、直前に計画を変更したり、途中で突然開始する可能性を示唆したり、東京電力のやり方がいい加減すぎる。

まずは娯楽施設など、緊急性の低い大口電力消費者・・・まぁパチンコ屋とか、無駄に明るくしているショッピングセンターとか、節電をさせてから取り組むべきでしょう。

« 通勤するなってこと? | トップページ | 無計画停電 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

無事でなによりです。
輪番停電、自分の地区は朝、見送られた第一グループです。

気温が上昇したため暖房を使用する人が少なかったため
供給不足とならなかったようです。
まだ、夜どうなるか分かりませんが・・・

今日は電車が全てストップなので出勤出来ません。
会社からも、自宅待機と連絡がありました。

食料の買出しや屋根の修理などしています。

ところでこんな時になんですけど
F君から何か連絡とかありました?
今月九州行っちゃうのかな?

うちの会社は弱小会社だからいいとして、派遣先の某社は17時頃に設計者が到着して今から・・・などということをやってます。なんというかリスクマネージメントってない会社だなぁと。

F君は2/5にもらったメールで、半年間限定転勤と言うことでした。
歓送会やろうか?と投げたら、帰ってきたら土産話でもということですよ。

F君、半年九州ですか
大変ですね・・・
その後はどうするんだろう?

テレビで今日午後5時~停電になると報道があったのですが
停電になりませんでした。

明日の停電もどうするのか
早急に報道して欲しいです。

鉄道に影響がありますからね。

ねぇ~、戻ってきてやることあるのか?
行くとこがあるとも思えないから自社で開発業務なのかな・・・

これから東電の副社長が明日の需要見極めを明らかにするらしいけど、発表された計画を元に生活設計を決めるのが計画停電のはずなんだけど、いい加減なことやってるよねぇ~凸(`Д´メ)

停電されたら職場のサーバーが止まるから行ってもしょうがないんだけど、業務時間外に時間を発表されてもなんの対処も出来ないよ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/51115214

この記事へのトラックバック一覧です: 第1グループの停電、状況次第で実施…東電発表 (読売新聞) - Yahoo!ニュース:

« 通勤するなってこと? | トップページ | 無計画停電 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ