« 今日はお疲れさん会その1 | トップページ | Xperia acro!? »

2011年3月26日 (土)

バッテリーあがり 2回目

昨年12月にボッシュのバッテリーに交換したんだけど、2月に1回バッテリーがあがり、今回の震災で給油が大変な状況で無駄にガソリンを消費しないように車に乗らなかった期間が2週間以上あったんだけど、またバッテリーがあがっていた。

21日の朝に発覚して家に持ち帰って充電をしておいて、以後毎日無負荷で電圧を測定していたんだけど、とくに電圧降下があるわけでもない。

今日はバッテリーを車に戻して確認したんだけど問題はなさそう。エンジンがまわっていれば電圧が上がっているのでオルタネータも問題なさそう。
念のため日産プリンスに行ってドアロック時の電流値を測定して貰ったら 60mA だった。ちょっと流れすぎていますね・・・ということで、2週間も放置しておくとバッテリーがあがる可能性はあったようです。

何も電気系統を変更はしていないので、元からそうだったのかがちょっと不明。またバッテリーがあがったときにはちゃんと調べて貰うことにして帰ってきたけど、キーオフで+B電源を使っている後付けモノはパナナビぐらい。

ちょっと怪しいのは購入時からついていた中華HID、壊れかけていてライトオフでも何かやらかしているなんてことはないかな・・・

« 今日はお疲れさん会その1 | トップページ | Xperia acro!? »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/51224337

この記事へのトラックバック一覧です: バッテリーあがり 2回目:

« 今日はお疲れさん会その1 | トップページ | Xperia acro!? »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ