« 東京電力ホームページ - エネルギーの最適サービスを通じてゆたかで快適な環境の実現に貢献します - | トップページ | 横浜の変電所 »

2011年3月18日 (金)

うちの近所に2つも変電所があった

Consultでお世話になったdoggieさんが鉄塔マニアだったことを思い出した。
鉄塔マニアさんの鉄塔walkネタを調べれば近所の変電所がわかるかも。
ということでぐぐってみたら送電線・鉄塔ウォークというさんらぁたんさんのブログを発見。

早速気になる送電線を見つけて確認したら近所に変電所が二つありました。
普段変電所なんて意識していないけど、たしかにそこにあったなぁと思い出した。
リストを見たら両方とも変電所の住所は計画停電リストにありません。
つじつまはあってきたけど、なんでこの二つの変電所が停電しないのだろうか?

停電しない方がいいんだけど、なんか気が引けるんだよな。

で、普段GoogleMap使ってるんだけど、Yahoo!地図が停電マップに対応していた。
計画停電(輪番停電)の実施エリアを地図にしました!

昨日白地図から作ろうとして挫折したんだけど、作ろうとしていた町毎の色分けがされていたので、挫折して正解だったみたい(汗)
通常も地図から「計画停電エリア」ボタンを押せば別グループの情報も一緒に見れます。

これで確認したら結構広い近所が対象外になっていることにびっくり。

計画停電予定(横浜市) 3月18日 0:00更新
市役所 広報課方もリスト修正版を1:30に更新するとはご苦労様です。

« 東京電力ホームページ - エネルギーの最適サービスを通じてゆたかで快適な環境の実現に貢献します - | トップページ | 横浜の変電所 »

ひとりごとの日記コーナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/51148606

この記事へのトラックバック一覧です: うちの近所に2つも変電所があった:

« 東京電力ホームページ - エネルギーの最適サービスを通じてゆたかで快適な環境の実現に貢献します - | トップページ | 横浜の変電所 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ