« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月30日 (土)

那須PSガレージの展示物

ワイルドスピード3 FD3S
P1000756

映画「ワイルドスピード3・TOKYO DRIFT」で実際に撮影に使用されたVeilside社製のFD3S RX-7です!実際に日本での映画撮影に使われた2台にのみリアウイングとリアピラーに監督(ジャスティン・リン)のサインが入っています。以前に海外に販売されてしまった1台がリアウィングに、今回PSガレージが入手したものがリアピラーにそれぞれ入っています。映画監督のサインが入っている物は日本にはこの1台しかありませんので大変貴重な車両です。製作、映画の撮影に使用したあとはveilside本社ショールームに飾ってありました!

Veilside フォーチューンエアロキット、アンドリューレーシング19インチホイール、車高調、Veilsideバケットシート、ステアリング、マフラー、オーディオシステム、全てワイルドスピード仕様です!撮影後の整備はなされていなかったようで、オイル漏れなど発見されるなど、お世辞にも良い状態では無かったので、一度補器類を含めて全て下ろして、エンジンはフルバランス取りを含めたオーバーホール、インタークーラーや吸気系はRE雨宮のスペシャルパーツを組み込み、その他は可能な限り新品パーツを使用して、エンジンルームを開けても「うぉっ!」と言う仕上がりとなりました。これら走る、曲がる、止る、そして美しく、に関して徹底的に仕上げてくれたのは、RE雨宮のスーパーGTマシンのメンテを担当しているRSファインのスタッフです。外見だけでなく中身に関しても只者では無い車両となった後、公認を受けナンバーを取得しました。

Knight 2000
P1000757

今回の展示車両の中で一番思い入れのある車両。
K.I.T.T.(Knight Industries Two Thousand)はいなくてもKight2000は憧れるなぁ

DMC デロリアン タイムマシン DELOREAN MOTOR COMPANY
P1000767

デロリアンも思い入れのある車両。一度だけ横浜駅付近を走行しているデロリアンを見たことがある。
1992年に愛媛県松山市に出張へ行ったときに700万円で売られているのを見たことがある。

タンブラー
P1000772

MAD MAX インターセプター & インターセプター ロードウォーリア
P1000774
マッドマックス2は好きだった。

他にもいろいろあったけど・・・

ほとんど休憩なしで走りまくった600km、久しぶりの長距離走行は楽しかった。

富士にミシュラン旋風! DENSO&石浦が開幕PP奪取 - SUPER GTニュース ・ F1、スーパーGT、Fニッポン etc. モータースポーツ総合サイト AUTOSPORT web(オートスポーツweb)

リンク: 富士にミシュラン旋風! DENSO&石浦が開幕PP奪取 - SUPER GTニュース ・ F1、スーパーGT、Fニッポン etc. モータースポーツ総合サイト AUTOSPORT web(オートスポーツweb).

イカ娘が練習走行でトップタイム、予選結果でも3番手・・・侵略されてしまうのか?(笑)

っと思っていたらGT300PPの#88JLOCがタイム抹消 HANKOOKがPPになったということで、イカ娘も繰り上がって2番手スタート!!

明日息子を連れて行こうかな?と思っていたら部活があるってことで先週の時点で断念。
ま、一人で行ってもいいんだけど・・・焼津経由で向かうか?

那須PSガレージに到着

昨年秋にバイクで行こうとして断念した那須PSガレージに到着
P1020334_2

先週行く予定だったロックシティ守谷でI君をピックアップし、常磐道を北上して北関東自動車道経由で東北道というルートにしました。

昨日の東北道は渋滞が激しかったようだけど、今日は渋滞と行ってもほとんど止まることがなかった。
上河内SAでちょっと渋滞っぽい感じだったので、SAに入ってちょっと休憩。

P1020332

SAで気になった関東・栃木レモンを飲んでみた。
P1020330
レモン味の牛乳と言う感じではなく、レモンケーキを飲んでいるみたいだった。
I君は関東・栃木イチゴにチャレンジ。
P1020331

それと肉にぎり
P1020333
ご飯を肉で巻いてあるんだけど、ごはんがちょっとボロボロと落ちて食べにくかった。
肉についているタレはちょっと甘め。

てなことをやりながら到着です。

三郷線の事故は横転らしい

P1020328
ナビで通行止めマークを確認したら横転事故のため通行止めと表示されていた。
上は全然動かないけど下道はトロトロと進んでます。
首都高高架下なんで直射日光もあたらないから涼しくてエアコン要らず。

首都高三郷線事故渋滞なう

三郷JCTで事故があって通行止め(ToT)
八潮南で降りろとナビが言ってる。
八潮南まであと500m(´Д`)

北関東リベンジ

先週のリベンジで那須へ向かいます。

2011年4月29日 (金)

日本語化工房 - サーバ移転完了

リンク: 日本語化工房 - サーバ移転完了.

長らくアクセス障害が発生しており、大変ご迷惑をおかけしました。

障害の原因が全く分からず、ホスティング業者に問い合わせてみたところ、WEBページのデータ転送量が多すぎるためにアクセス制限がかかっているとの回答をもらいました。そのため、先ほど急きょサーバの移転を行いました。
サーバがパワーアップし、大変快適なWEBブラウジングが可能になりましたので、またいつも通りご利用いただければと思います。

今後とも日本語化工房をよろしくお願い致します。

関連記事はありません。

日本語化工房さんが復活していたようです。
原因はデータ転送量が多すぎるためにアクセス制限がかかっていたそうです。
さすが日本語化工房さん。

夜間走行がなくなる! 鈴鹿8耐が決勝レース時間を変更! : WEBオートバイ - オートバイ・バイクに関連する最新情報をお届けします。

リンク: 夜間走行がなくなる! 鈴鹿8耐が決勝レース時間を変更! : WEBオートバイ - オートバイ・バイクに関連する最新情報をお届けします。.

東日本大震災において被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。 一刻も早い被災地の復興を、心からお祈り申し上げます。  このたび、株式会社モビリティランド(取締役社長:大島裕志)は、世界耐久選手権を統括するFIM(国際モーターサイクルスポーツ連盟)と協議のもと、“コカ・コーラ ゼロ” 鈴鹿8時間耐久ロードレースの決勝レースを、例年より1時間早めて開催することといたしました。  これは今回の震災による国内の電力事情を鑑み、開催期間中の施設閉園時間を早めるなどの対策を進める上での決定であります。  この変更に伴い、開催期間を通じて夜間走行は実施されません。

三重県にある鈴鹿サーキットは東京電力とは関係ないけど節電だそうです。

SuperGTの方は「インターナショナル ポッカ GT サマースペシャル レース距離短縮について (PDFファイル 106KB)」で、

これは今回の震災により、レース関連部品の安定的な供給への影響が見込まれること、および国内の電力事情を鑑み、シリーズを通した節電対策を進める上での決定であります。
当社におきましても、このたびのレース距離短縮に伴い、施設閉園時間を早めるなどの対策により、更なる節電に努めて参ります。

ってかいてあるんだけどな。
夜間走行がないって言うことは、ゴール後の花火もないんだろうな。

そういえば鈴鹿サーキットには春にしか行ったことないな。

意外なところで元アクロスオーナーに遭遇

今応援している開発部で使っている机のお隣さんが元アクロスオーナーだったそうだ。
今日はアクロスで通勤したんだけど、あのアクロスで通勤ですか?と聞かれたので、アクロスなんてマイナーなバイクをよく知ってますねぇと話したら、元アクロスオーナーで黒アクに乗ってたとのことだった。

まさか社内で元アクロスオーナーに遭遇するとは。

で、全然関係ないけど帰宅したらTBSで田中美佐子がでていた。
あいかわらずキレイだなぁ~

世間はGWに突入・・・

4月に入ってから本社の開発部のお手伝いをしていて、本社で勤務をしているんだけどムチャクチャな日程で忙しすぎ。
本社は週休二日制、土日は休みで祭日は出勤。
そのかわり有給とは別にフレックス休暇がが祭日の数程度あります。

んなもんで本日4/29はふつーに出勤日。
今担当している基板が小物も含めて6枚、まだ回路図を書く前のブロック図を書いている段階だけど、仕様がはっきりしていない部分が多すぎて前途多難。

すっかり開発部のチームに溶け込んでしまっているけど、自分は開発部ではないんだけどなぁ・・・
なんか給料に見合わない仕事ばかりさせられている。
成果主義とかいっておきながら、成果を出しても出さなくても給料が全く変わらないんだもんな。

2011年4月28日 (木)

カローラを衝動買い

今朝カローラが1台だけ売っていたので思わず衝動買いしちゃいました。
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
が、1/64スケールです(笑)
P1020324

いつも寄っているサンクスでぽつんとあったので値段も見ずに買ってしまった。
1890円でした(汗)

EVAはどーでもよくて、aprカローラが目的です。
MR-S、GARAIYAとaprものばかりを購入してます。

いよいよ富士に搬入が始まっているようですが、今年はどんなレースが展開されるのだろうか?

2011年4月24日 (日)

OGK Valer(バレル)を被ってみた(2014/3/30追記しました)

追記:2014/3/30

OGKは東京モーターサイクルショーに IBUKI を参考出品していました

OGKで参考出品されていたシステムヘルメット IBUKI

追記:2013/6/29

この記事が結構読まれているのでココにも記載しておきますが、OGKはValerをマイナーチェンジしてAffidを2013/3/12に発売したため、Valerは生産中止となったようです。

ちょっと興味があったのでValerとAffidの比較記事を書いてみました。

OGKからValer(バレル)の後継、アウターサンシェード+チン・オープンシステムの「アフィード」が発売されてた

追記ココまで

19日に届いていたんだけど時間がなくて今日開梱。
まずはテレオス3と比較、サイズはどちらもLです。
上からみてValerの方が大きいですね。
後ろのベンチレーション形状が飛び出しているのも一因ですね。

P1020314_2

シールドはValerの方が若干狭い感じ。
P1020315_2

横から見るとValerの方がスッキリ。
P1020316

後ろから見るとベンチレーションの違いがよくわかりますね。
P1020317

さてさて、テレオス3(Lサイズ)は問題なく入るV125のメットインです。
P1020319

Valer(Lサイズ)は後ろのベンチレーションが邪魔して入らない!
P1020318

比較してみてでかいなとは思ったけど、まさかV125のメットインスペースに入らないとは・・・
もしかしたら前側を先に入れれば入るのかもしれないけど、この入れ方は自分がいつも入れるやり方で、あご部分を持ってリア側を先に入れる手順でした。

追記:2012/11/04
サンシェードは邪魔なので外していたのですが、この状態ならば入ることがわかりました。
詳細は別記事『OGK Valer(バレル)もサンシェードをとればV125のメットインに入ります』です。
サンシェード付きでも前側を先に入れれば普通に入る可能性は高くなりましたね・・・
追記ココまで

しょうがないのでGIVIのボックス(26L)に入れてみました。
P1020320
一応入ってキーロックも出来ました。
ま、アクロスで使うつもりで買っているので問題なしです。V125で使うつもりならばちゃんと確認した方がいいですよ。

そのアクロスには今SHOEI X-8が入ってます。けっこう余裕で隙間があります。
P1020321

ここにValerを入れると
P1020322
まっすぐには入らなくて斜めになってますが、一応ふたも閉まるので大丈夫ですね。
やっぱり最近はやりのベンチレーション形状が原因なのかな。

ちなみにValerはあごのところにチンカーテンがついてます。
P1020323
が、被るときにチンガードを下ろすとあごにあたって不快です( ̄Д ̄;;
それと内側についているブレスガードが鼻にあたります。今までアライ、ショーエイなどいろいろ被ってきたけど、こんなところに鼻があたるのははじめて。
被った感じは同じメーカーの同じサイズだけど若干きつく感じる、まだ新品だからかな。

で、問題の走ったときの感じですが、やっぱり風切り音はしますね、街中で40~50km/h程度だとそれほど気になりません。保土ヶ谷バイパスでそれなりの速度で走ったらちょっと不快です。今日は風が強かったせいもあるかもしれないけど、風切り音に集中してたからかもしれない。

それとこのヘルメットの特徴であるサンシェードですが邪魔です。何が邪魔かって中途半端なところでサンシェードが切れているので、視線に境界線がはいってきます。前傾姿勢であれば多少ましだけど、やっぱり邪魔なんでイラネε-( ̄ヘ ̄)┌

そもそも今までスモークシールドで困ったことはないんだよね。そんなに濃いのを使ったことはなくて、いつもライトスモーク程度だからかな。
テレオス3のミラーシールドがちょうどいい感じなので、Valerでもだしてほしいな。

追記:2012/11/04
Valerにもミラーシールドが発売されてて購入していますので、別記事として下記の記事を書いています。
OGK Valerのミラーシールド装着
【EC-JOY】 OGK VALER ミラーシールド ブルーミラー 【特価¥2,745】で購入
OGK Valerのミラーシールド

追記ココまで

まだ今日は昼間だけしか走っていないので、明日からアクロス通勤をして夜の感じを試してみよう。

OGK Valer

バッテリー上がりの原因がわかった!!

キーオフ時に+Bラインで60mAも使っている奴を発見。

自分が持っているのはPM12の整備解説書と新型車解説書だけで、配線図は持っていないんだけど、電装系の回路説明の中で+Bのラインを使っているモノを外していけばわかるはず。

実際の条件に合わせてキーを外してロックをかけて10秒程度まって測定します。
ディーラーもそうしていましたが、ドアロック後数秒の間はタイマーが働いているそうです。

まぁ電装系と言うことで+Bのヒューズ #6 を外してテスターでチェック・・・テスターをつないだ瞬間だけ170mA近く流れるけど、すぐに電流は減って50mA。ハイ、このラインに絞られました。

まずは自分でつけた社外ナビとその付近の電装系のETC、純正ナビC/U、純正ナビスイッチ、エアコンを外した。
結果は変わらなかったので、TVチューナーも外してみたけど変わらず。

そうなってくるとディスプレイとかTCU、メーターなんで、クラスターリッドAを外さないといけないなぁ~、とちょっと休憩してヒューズ周りをみていた。

ん? これも+Bラインだぞっと外してみたら電流値が0mA!! ビンゴ!! こんな奴が犯人だったとは。

その犯人は・・・「ヤス
Yasu
スイマセン。ファミコン初期ネタなんで、今時の若い人には通じないネタでした。

ホントの犯人はコイツ
P1020313_3
TRUST の GReddy intelligent informeter eco

エコドライブのためにつけたこいつがキーオフで50mAも消費していた。
全然エコじゃないです。+BではなくACC電源を使えば解決できるんだけど、とりあえずは外しておきました。

でもRM12リバティに乗り換えたのは2009年で、ずっとこいつをつけていたのに昨年は何も起きていなかったんだよね。どこかが壊れてスリープ出来なくなったのかな? IGNオンでLCDは表示されてキーをACCに戻すとLCD表示は消えているんだけどな・・・

プレーリーリバティ(PM12)の時は旧ニッサンコンサルトコネクタはIGN電源だったからあんまり意識していなかったな(笑)

4メガてり

息子がてりやき好きなんでマクドナルドへ行ったきました。
24時間充電したっバッテリーをとりつけ、電流値を確認したら、やっぱり60mAあったので暗電流多すぎのようです。
保土ヶ谷バイパスにのったら横浜新道方面が大渋滞。帰りもバイパスを使う予定だったけど下道決定。
で、下川井のマックのドライブスルーへ。
P1020313

ドライブスルーで頼み方がいけなかったようで4メガになってしまいました(汗)

P1020314

メガてりってパン肉肉パン肉肉パンだと思っていたのに少なかったのね。
P1020315
息子と2メガにわけて食べたけど、やっぱりモスのテリヤキがいい。
個人的にはチーズが邪魔な気がする。

2011年4月23日 (土)

Windows Home Server最新版が5月中旬に発売、予告開始 

リンク: Windows Home Server最新版が5月中旬に発売、予告開始 .

VailことWHS2010が2TB HDDとのセットが18,350円で予約開始らしい。
WHS v1を使っていて特に支障はないんだけど、この値段だったら買ってみても良いかな・・・と思わせる。

でもDataVaultにインストールするにはいろいろと手間をかける必要があるから、HPがOSアップデートについて何かサポートしてくれることを期待したい。

先日からPSNに「80710A06」エラーで接続できない障害、長引く可能性も : Kotaku JAPAN

リンク: 先日からPSNに「80710A06」エラーで接続できない障害、長引く可能性も : Kotaku JAPAN.

これみて確認したら「8002A203」でエラー発生。
サインインしようとしたらメンテナンス中だと。
だったらエラーコード表示じゃなくメンテナンス中と表示すべきだと思うのだが。

コンピュータ系に詳しい人ならコードが表示されたら何かが起きていると判断するけど、素人はエラーコードが表示されたら何なのかわからないよね。詳しい人でもエラーコード表あなきゃわからんが(汗)

エンターテイメントマシンだったら、もうすこしその辺を考えた作りにするべきだよな。

PCからgran-turismo.comでサインインしたらちゃんとメンテナンス中と表示されました。
Gt

“PlayStation Network” 障害・メンテナンス情報

“PlayStation Network” 障害・メンテナンス情報

障害情報
  2011年4月23日 “PlayStation Network”障害のお知らせ

現在、外部要因とみられる影響により、“PlayStation Network”に障害が発生しております。
当社としましては徹底的な原因究明と安定したネットワークサービスの提供のために、日本時間4月21日(木)昼頃より“PlayStation Network”を停止させていただいております。
お客様には多大なるご不便とご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申しあげます。
当社は現在の状況を深刻な事態と受け止め、お客様と当社のパートナー企業の皆様に適切なエンタテインメントサービスを提供することを最優先事項として復旧に努めますので、なにとぞご理解とご協力を賜りますようお願い申しあげます。
本件に関する更新情報につきましては、当サイトにてご案内させていただきます。

  2011年4月22日 “PlayStation Network”障害のお知らせ

“PlayStation Network”の障害につきまして、現在、調査を行っておりますが、復旧までに一両日かかる可能性がございます。
お客様にはご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申しあげます。
なお、今後の状況につきましては、当サイトにてご案内させていただきます。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、なにとぞご理解くださいますようお願い申しあげます。
  2011年4月21日 “PlayStation Network”障害のお知らせ

ただいま、“PlayStation Network”にサインインすることができません。
調査及び復旧作業を行っておりますので、いましばらくお待ちいただけますようお願いいたします。
お客様には大変ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申しあげます。

■発生日時: 2011年4月21日(木) 13:00頃~
■障害内容: “PlayStation Network”にサインインできない


今日は北関東方面へ

本当は第二回バイクDE運動会を見に行こうと思っていたんだけど、天気が悪いし風も強いのでキャンセル。
予定を開けていたのでI君とメシでもということで、このあとクルマで常磐道に向かいます。

北関東自動車道も開通したことだし、帰りはぐるっとまわってみようかな?
 ・
 ・
 ・
と車に乗り込んでキーをオンにしたらナビが電圧が低下していると表示Σ(゚д゚;)
セル回してもカタカタカタというだけで電流流せてないみたい。

しょうがないので一度工具を取りに家に戻って、バッテリーを外していたらスコール来襲( ̄○ ̄;)!
あわてて外して雨がしのげる場所に退避したけど、数10秒だけなのに結構濡れたよ。
ポツポツポツ・・・・・ザーッて感じで前触れがほとんどなかった。

数分でやんだので家に戻って充電したけど、無負荷の状態で11.45Vと電圧だけは悪くない感じなのに充電開始したら3A近く流れている。

ちゃんとディーラーに持って行って調べて貰って、車両側に問題がなければバッテリーを保証で交換かな。

Car Watch 日産、新型「ラフェスタ ハイウェイスター」をWeb公開

リンク: Car Watch 日産、新型「ラフェスタ ハイウェイスター」をWeb公開.

てっきり新しい名前になると思ったのにラフェスタですか。

プレマシーよりカッコイイかも。
フロントの顔つきが変わっただけでイメージがついぶん変わっているな。
NAGAREデザインの目立つ部分がなくなってスッキリ。
内装はマツダロゴがニッサンロゴになっただけっぽい。

しかしラフェスタJOYが継続販売。
JOYって2代目プレーリーについてた名前だよ。
プレーリー→リバティ→ラフェスタ なんだかな。

http://www.nissan.co.jp/LAFESTA/NEW/

2011年4月22日 (金)

ハルヒレーシング発進! マシンカラーはこれだ - SUPER GTニュース ・ F1、スーパーGT、Fニッポン etc. モータースポーツ総合サイト AUTOSPORT web(オートスポーツweb)

リンク: ハルヒレーシング発進! マシンカラーはこれだ - SUPER GTニュース ・ F1、スーパーGT、Fニッポン etc. モータースポーツ総合サイト AUTOSPORT web(オートスポーツweb).

なんかもうこれくらいじゃ驚かなくなったな。
Report17

■高解像度PDF版への直リンク
ハルヒレーシングHANKOOKポルシェ (PDF)

涼宮ハルヒ公式サイト「ハルヒイズム

地震情報 - Yahoo!天気情報

リンク: 地震情報 - Yahoo!天気情報.

千葉県震源で急に地震が多くなった。で、今(1時11分)のもそうかな?と思ったら福島県沖でM5.6だったらしい。
今晩は横浜でも体に感じる地震が多いな。
宮城・福島の人達に比べれば少ないのかもしれないけど、最近地震がきても動じなくなっているので、こんなときにデカイ地震が来たら間違いなく逃げ遅れるぞ、気をつけなくては。

エプソンビジネスプリンタのCMで米倉涼子の台詞

エプソンのCMで「ビジネスプリンター いいとこどり」篇の中で、「あ~ら、そう?」と米倉涼子が言っているのを聞いて、なんかどこかで聞いたことがある台詞だな・・・と思ったら、攻殻機動隊の少佐(草薙素子)の台詞だった。

ずっとひっかかっていたので、ようやくスッキリした。

エプソンCMギャラリー

2011年4月21日 (木)

洋楽倶楽部80'sの特番が、2011年4月23日(土) [総合] 夜24:20~、テーマは“グラミー賞”♪

リンク: 洋楽倶楽部80's.

「洋楽倶楽部80's」の特番が、2011年4月23日(土) [総合] 夜24:20~
(4月24日(日) 午前0:20~)にスプリングスペシャルとして放送されます。
テーマは“グラミー賞”♪

土曜日の深夜ですね。
公式には曜日が間違っていて一瞬戸惑った(笑)
(4月24日(金) 午前0:20~)なんてかいてあるんだもんなぁ・・・4/24は日曜日です。

元キャンディーズ田中好子さん亡くなる (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

リンク: 元キャンディーズ田中好子さん亡くなる (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース.

キャンディーズって特に思い入れはないんだけどビックリ。
ご冥福をお祈りします。

2011年4月20日 (水)

東芝、6ch“全録”や3D対応の最上位機「REGZA ZG2」 -AV Watch

リンク: 東芝、6ch“全録”や3D対応の最上位機「REGZA ZG2」 -AV Watch.

東芝が思い切ったことをしてきましたね。
まさかこの価格帯でCELL REGZAでやっていたタイムシフトマシンを投入してくるとは。

液晶はあんまり好きではないんだけど、というか自発光が好きなんでプラズマの方が好みなんだけど、パナはブルーレイDIGAを売りたいはずから、テレビ側には積極的な録画機能は持ってこないだろうな。

実際に店頭でいじってみてファームの動作にむかつかなければ購入候補かな。
今使っている VARDIA RD-S302 が録画開始10分前から操作制限がきつくて、電源オフにできない(録画後にオフにするなんてこともできない)、録画中に録画予約設定内の予約設定を削除できない(録画設定は残ったままの予約キャンセルは可能)、録画中に録画された番組の削除(ゴミ箱内の削除)が出来ない(ゴミ箱への移動は可能だけど空き容量が切迫していたら意味なし)、録画開始直前はおまかせ再生ができない、などなど。

上位機種なら違うのか? でも普通に考えると上位機種から機能削減して下位機種を作るよな。

以前使っていたDIGAにはまったく不満がなかっただけに残念感が激しくなってます。
開発部隊がどうなのかわからないけど、REGZAはどうなんだろうな。

2011年4月19日 (火)

GTに新たな“キャラもの”マシン。涼宮ハルヒ登場へ! - SUPER GTニュース ・ F1、スーパーGT、Fニッポン etc. モータースポーツ総合サイト AUTOSPORT web(オートスポーツweb)

リンク: GTに新たな“キャラもの”マシン。涼宮ハルヒ登場へ! - SUPER GTニュース ・ F1、スーパーGT、Fニッポン etc. モータースポーツ総合サイト AUTOSPORT web(オートスポーツweb).

http://www.haruhikyougaku.jp/

エヴァ弐号機が参戦決定と発表されたかと思ったら、今度はハンコックポルシェがハルヒで参戦、今週中に正式に発表されるらしい。

これで痛車対決はエヴァ初号機の紫電、弐号機のポルシェ、ミクのZ4、イカ娘のフェラーリ、ハルヒのポルシェとなった。マッハ号も入れるべきか・・・(笑)

ASCII.jp:SUPER GTのエヴァレーシング、なんと弐号機が出現!|ミクZ4、3年目の本気! SUPER GT激闘記

リンク: ASCII.jp:SUPER GTのエヴァレーシング、なんと弐号機が出現!|ミクZ4、3年目の本気! SUPER GT激闘記.

初号機の紫電に続き弐号機としてポルシェが登場するらしい。
弐号機ということで当然赤。
ここまでやるなら零号機もだしてほしいな。

今年は痛車対決のレベルが上がりそうだな。

カーボンファイバー祭り到来! カーボンファイバー卓球ラケット : ギズモード・ジャパン

リンク: カーボンファイバー祭り到来! カーボンファイバー卓球ラケット : ギズモード・ジャパン.

カーボンをドコに使っているのかがいまいちわからないんだけど、25年前の中学生だった頃にもカーボンラケットはありました。
そのときのラケットは合板にカーボンシートが挟まっている物でした。当時8000円くらいだったのかな?

卓球のラケットって単板、合板とあって、木の種類によっても弾み方が違うので、攻撃型用と守備型では見た目が同じでも異なるラケットを使っているのです。あ、守備型はラケットのサイズが攻撃型よりも大きかったりもします。25年前の知識なので今は違ってるのかな?

それはさておき、ラケットそのものがカーボン製だとして、公式試合に出れるラケットなのだろうか?

ラケットって軽すぎてもだめで、ある程度の重さがないと球が走らないんだけどなぁ~

2011年4月17日 (日)

さんまのかえうた王決定戦なう

かえうた王決定戦は毎回笑わせて貰っているので見てます。

SDN48の2ndシングル選抜の芹那ってかわいいなっと思ってSDN公式サイト見に行ったら・・・なんか全然顔が違う気がする。
Perfume のっちっぽくてかわいいと思ったのに公式サイトはポニーテール。同一人物には見えないのはオッサンだからか?
しかし歌ヘタだな。元ネタはAKBの歌なんだからもうちょっとなんとかならなかったのか?

阿佐ヶ谷姉妹のおばさん二人組は高校のときの担任ににているなぁ・・・

ナルシストユニットは・・・コメントなし、というかしたくない(爆)

わけのわからん4人組のアイドル?、スマイレージの歌詞は面白かった。うちの娘も頭がいい部類ではないけれど全部正解できたので一安心。everidayが何曜日?っての目の付け所が違います。

イモ欽トリオはなつかしいけど、30年も経っていたのか。まぁ小学生の頃に見ていたからな。

おねぇユニットの佐川ネタは曲と詩があわなすぎ。

デブユニットのデブザイルメドレーはうちの娘にあてはまることばかり。イヤ、あそこまでデブじゃないけど。
うちの娘も血液の採血が全然出来なかったんだよね。

森口博子もアラフォーか、最近あまりみていなかったな。うたはうまいのに歌詞が井森との婚活ネタでビミョー(笑)

アニソンユニットの組み合わせがよくわからん。竹本孝之とアクエリオンの歌の人達&水木一郎。
アクエリオンはパチスロ?のCMでさんざん聞いて耳に残っているから知っている程度だけなんでサビしかしらない。
しかし最近の水木一郎はうざいなぁ。昔はそんなことなかったはずなんだが。

つのだ☆ひろが参戦してメリージーンのかえうた。あの顔でプーさん好きとは(笑)
最後の でも本当は「飽きた」 がさらに笑いを誘う。

石井明美も出てきた。高校の時にファーストアルバム「Mona Lisa」をよく聴いていたよ。
イントロの部分の男性の声がつのだ☆ひろだったのもビックリ。
クールビューティだと思っていたのに事務所の方針でしゃべらなかったらしいけど、ぶっちゃけトークをするキャラの方が好きだな。

草野仁のかえうたは今まさにおちいっている状態なんでちょっとしんみり。

3位 アニソンユニット、2位 森口博子、1位はつのだ☆ひろ。
ここ最近のパターンでプロの大御所が1位でした。

ナルシストユニットはやっぱり最下位。

Car Watch フィアット「500 ツインエア」

リンク: Car Watch フィアット「500 ツインエア」.

875ccの直列2気筒 8バルブ マルチエア インタークーラー付ターボ、ミッションはATモード付5速シーケンシャルトランスミッション(デュアロジック)、10・15モードで21.8km。
なかなか面白いクルマだなぁ。

でも2,150,000円もする・・・

FIAT 500 twin air
500_twinair_header


日本語化工房 - Mp3tag での検索が多いなぁと思ったら

日本語化工房 - Mp3tag で書いたエントリが人気記事ランキングで1位になっていたのでなんだろうと思ったら、日本語化工房が 503 Service Temporarily Unavailable になってますね。

503はサービス利用不可の状態で、サービスが一時的に過負荷やメンテナンスで使用不可能になっているわけだけど、いったいどうしたんでしょうね?

ちょっと気になったのでアクセス解析結果を調べたら、この1週間でトップページを除いたアクセス数がトップの状態。ということは1週間以上は503になっているようだ。

昔から活用させていただいていたので気になりますね。

HTML5で作られた世界一巨大な『パックマン』(無料ゲーム) : Kotaku JAPAN

リンク: HTML5で作られた世界一巨大な『パックマン』(無料ゲーム) : Kotaku JAPAN.

マップがデカすぎ。
ノートPC(Dell D420 Core2 1.2GHz 2GB)でやってみたんだけど、面?をどんどん進む毎にレスポンスが悪くなってしまい、音もでなくなってしまった。
一度プレイした面はチェックが入ります。
Pacman
マップをドラッグすることで移動可能で、プレイしたい面をクリックすると、そこからゲームを開始することが出来ます。

あ、HTML5対応ブラウザじゃないとだめで、自分はChrome 11.0.696.44 beta、OPERA 11.10、Safari 5.0.5(7533.21.1)で動作確認できました。
IE8はHTML5に対応していないのでプレイできません。IE9なら対応しているけど日本語版の公開は4/26です。日本語版以外や製品候補版がダウンロードできるけど、1週間ちょっとでダウンロードできるようになることを考えればオススメは出来ません。

facebookアカウントでログインすれば、クリアした履歴がちゃんと残っています。
Pacman_stats

国別順位で日本は11位、1位はアメリカ。ちょっとがんばってみた。
Pacman_gameover

がんばった結果
Pacman_2

3時間近くやってこの結果。
Pacman_stats_2

でもノートPCではちょっと辛いね。

気持ち悪かったけど復活

昨晩食欲がなくてぼけーっとテレビを見ていたんだけど、アド街を見ていたらだんだん寒気がしてきて気持ち悪くなってきて最悪だった。
とりあえず着込んで布団に毛布を追加して寝たんだけど、0時頃にのどが渇いて目が覚めたので7-11まで行ってポカリとユンケル、速攻元気を買ってきて栄養補給。2Lのポカリは半分を一気飲みしてから寝て、さっき起きたらなんとか頭痛程度にまで復活できた。

今日はでかける予定だったんだけどなぁ・・・

2011年4月16日 (土)

OGK VALER/バレル をポチっとな


昨年の東京モーターサイクルショー2010でみかけて欲しいと思ってチェックを入れていたOGKのVALER。
なんだかんだで発売されたのが2月だったんだけど、そろそろバイクシーズンだなぁとネットで価格を調べていたら、amazonが安かったのでポチっと購入。
販売元のEC-JOYでは¥11,623に送料だったけどamazonは¥12,737で送料無料。(定価は¥19,950)
EC-JOYだと新たに個人情報を入力しなくてはいけないけど、amazonなら手続きがほとんどなく買えるので数100円の違いまでは気にせず買えます。

本当はSHOEIのマルチテックが欲しいんだけど高すぎ。
通常4~5日以内に発送で土日の発送はないから来週末あたりに届くかな。
EC-JOYは4/25頃に出荷と書いてあったな・・・

4/19 0:15追記
週明けの4/18にメールで4/19発送予定ときていた、思ったよりも対応早いね。

ニフティが25周年記念コンテンツとして「NIFTY-Serve(ニフティサーブ)」を期間限定復活 - GIGAZINE

リンク: ニフティが25周年記念コンテンツとして「NIFTY-Serve(ニフティサーブ)」を期間限定復活 - GIGAZINE.

今は@niftyなどという名前になってしまったけど、パソコン通信の頃はNIFTY-Serve。
当時は14.4kbbsのモデムを使ってアクセスしてました。

今と違って普通の電話回線に常時接続サービスなんてなく、唯一夜11時から朝8時までの時間使い放題のテレホーダイを使ってましたが、某M社の駐在室の電話回線を使って昼間のアクセスもしてました(汗)

まだ1995年以降の秀Term(evo)のログは残ってましたが、それ以前はどうしてたんだっけかな?
たしかEPSONのPC-486MUを買ったときにNIFTYと契約しているので、多分16年くらいになっているはず。

インターネットで情報を探せる今と違って、ニフティ内のフォーラムで同じ趣味の人達が持ち寄った情報を有効に活用してました。
PC-486MUも互換CPUに換えたり、カノープスのグラボに換えたりして、そのCPUやグラボも別のフォーラムの売買コーナーで入手してました。

その後もMebiusを使うようになってINTELSATでクロックチューニングなどもフォーラム情報でやってました。
その後偶然にもINTELSATの作者さんとはアクロスのオフ会でお会いすることになるとは思いもしませんでした。

2011年4月13日 (水)

SONGS|放送予定|第173回  シンディ・ローパー

リンク: SONGS|放送予定|第173回  シンディ・ローパー.

先週から回路設計の応援で毎日残業しまくってちょっとへとへと。
こんなに残業が続いたのは2年半ぶりで、ずっと残業規制のある職場だったので月10hまでしか残業できなかったのが、この1週間で既に10h。

で、いまさっき帰ってきてテレビをつけたらNHKでシンディ・ローパーの特集をやっていた。
見た目はすっかりとおばさん(おばぁちゃん?)になってしまったけど、シンディはシンディのままなんだなぁ。

ローパーで思い出すモノ その1
Ws2008s04
ドルアーガの塔ですな

ローパーで思い出すモノ その1
Coolsnap_hq2_body
日本ローパーの冷却カメラ。業務でばらして解析したことが・・・

2011年4月11日 (月)

織戸、余郷とコンビを組みJLOCからGT参戦へ - SUPER GTニュース ・ F1、スーパーGT、Fニッポン etc. モータースポーツ総合サイト AUTOSPORT web(オートスポーツweb)

リンク: 織戸、余郷とコンビを組みJLOCからGT参戦へ - SUPER GTニュース ・ F1、スーパーGT、Fニッポン etc. モータースポーツ総合サイト AUTOSPORT web(オートスポーツweb).

東戸塚駅の西口でこんなことやってたのか、知っていたら見に行ってたのに残念。

しかしコミュニティFM局であるエフエム戸塚で?と思ったら、エフエム戸塚のホームページの一番下にRISE RACINGのバナーがありました。チャリティに協賛したからついただけかもしれないけど。

東戸塚駅西口の再開発が完了して東急ストアが入ったビルができて、2Fの住吉書店には行ったことがあったけど、この建物がモレラ東戸塚という名前だとはじめて知った(汗)

ついでに・・・エフエム戸塚のマスコット『さくらとっとちゃん』

戸塚の「と」をキャラにするという凄技。ちゃんと着ぐるみがいるようです。

2011年4月10日 (日)

ちょび&姉ちゃんの『アキバでごはん食べたいな。』

リンク: ちょび&姉ちゃんの『アキバでごはん食べたいな。』.

【 2011年4月5日 】 ちょび&姉ちゃんの『アキバでごはん食べたいな。』  ~御田・竹輪「すりみや 末広町店」編~  関西風おでんのだしで味わう“おでんしゃぶしゃぶ”

おでんしゃぶしゃぶ・・・そう書いてあるとおでんを出汁でしゃぶしゃぶするイメージしかわかないのだけど、実際は違っているようですって当たり前か。

なんか美味しそう。

まさに未知のバイク競技「バイクDE運動会」開催! : WEBオートバイ - オートバイ・バイクに関連する最新情報をお届けします。

リンク: まさに未知のバイク競技「バイクDE運動会」開催! : WEBオートバイ - オートバイ・バイクに関連する最新情報をお届けします。.

なんか面白いイベントがあるんだな。
見学は無料みたいだから天候と予定次第で行ってみたいな。

2011年統一地方選挙へ行ってきた

神奈川県知事、神奈川県会議員、横浜市会議員についてちゃんと一票を投じてきました。
自分が投票した人が当選するかはわからないけど、自分の意志を表明しないことには行政は変わらないからね。
努力と言うほどのことではなく、たんに名前を書いてくるだけなんだけど、横浜市、神奈川県が住みやすい地域になって欲しい。
何もしないでだめだと嘆くのは性に合わないので、やることはやったうえで望まない方向に多数決で決まったことには文句を言います(爆)

母校&子供達の通う中学校で投票してきたんだけど、41年もこの地域に住んでいながらこんなに桜あったっけ?とびっくり(汗)

神奈川県選管は谷村美月さん起用の啓発ポスター作成していたようです。
Kng11032822190004p1


ハセミモータースポーツが突然の参戦休止を発表 - SUPER GTニュース ・ F1、スーパーGT、Fニッポン etc. モータースポーツ総合サイト AUTOSPORT web(オートスポーツweb)

リンク: ハセミモータースポーツが突然の参戦休止を発表 - SUPER GTニュース ・ F1、スーパーGT、Fニッポン etc. モータースポーツ総合サイト AUTOSPORT web(オートスポーツweb).

ハセミが2011年参戦表明していたのに断念とは・・・
昨年のGT300チャンピオンチームが不在とは悲しいな。

BS大いなるテレビのフロンティア

昔ハイビジョンカメラの開発に関わっていたので番組を見ていた。
開発に入ったころはハイビジョンテレビが100万円くらいしていた頃。
でもカメラからモニタに直結して映された画に見慣れた目では、お店でMUSE方式を受信した画はキレイとは思えないなぁと見ているのに、店員さんはハイビジョンはキレイでしょと言ってくるのが・・・(爆)

番組内で自分が関わったカメラが紹介されていてビックリ。毎日朝出社して朝帰ってすぐ出社なんて繰り返してたおかげで、ボーナスよりも給料の方が多いなんてこともあった。
残業代は全て支払ってくれたのでサービス残業はなかったのは良い会社だったな。
あ、残業させすぎってのは違っていて、スケジュールの関係で自分で進んで残業していたから。
机の上で仮眠取ったり、エアキャップにくるまって仮眠取ったりと、今思い返すと良い思い出だ。

2011年4月 9日 (土)

攻殻機動隊S.A.C. タチコマな日々大全集 <ぜんぶいり!>

リンク: 攻殻機動隊S.A.C.
タチコマな日々大全集 <ぜんぶいり!>

全73話を収録したBDが出るのか・・・しかもガハウス製の電動で動く「トコトコタチコマ特別バージョン」を同梱。
完全受注限定生産商品だから予約するかな。

マルチ ウインカー ポジション 8ピンタイプの画像 | apr AUTOMOBILE Parts

リンク: マルチ ウインカー ポジション 8ピンタイプの画像 | apr AUTOMOBILE Parts.

全てのウィンカーをポジション点灯させることが出来るのがウリらしいaprの製品ですが・・・それ法的にはNGなんですが堂々とやってますなぁ。
ちゃんとポジション点灯の正しい接続を書いておかないと、コレ見て接続して捕まったと訴えられちゃうぞ。
それにケースも見たことがある気がするんだけど型修正したのか?(笑)

今年のMoto GPは微妙だな・・・

天気も悪いので濾過がしておいた第1戦カタールと第2戦ヘレスをまとめて見た。
ヘレスの雨のレースでロッシが凄い追い上げをしたと思ったら転倒してストーナーを巻き込んでしまった。
今年のロッシはヤマハ(YAMAHA)からドゥカティ(DUCATI)に移籍したせいか、以前ほどの凄いと思わせるような走りがない気がする。
まだ始まったばかりだけど、なんかイマイチのめりこめないなぁ・・・

ヘレスで青山が4位に入ったのはタナボタっぽいんだけど、ここまで上位陣が脱落していく中で完走したのはすごいかも。もうちょっとで3位だったけど(汗)

2011年4月 8日 (金)

本物と見分けがつかないニコン公式実寸大レンズ型タンブラー - GIGAZINE

リンク: 本物と見分けがつかないニコン公式実寸大レンズ型タンブラー - GIGAZINE.

これ面白いなぁ~誰が考えたんだろう?
なぜか自分の周りにはNikon派が多いのでコレ持ってたら受けそうだな(笑)
元ネタのレンズはAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDとのこと。

既に在庫切れになっているんだけど、2年前の職場の人達がこぞって買ったのか?
ニコンダイレクトニッコールタンブラー 24-70
と思ったら明日4/9発売だったのか。

Psp00367_01

Psp00367_02

Psp00367_03

Psp00367_04

Psp00367_05

Psp00367_06

さすが本家本元が作っただけあるけど、ニコンってこんな会社だったっけ(笑)

そうそう2年前の職場でトラブル対応した機器を一昨日見かけた。ぱっと見た感じでは全然使われていないようだった。外装なんて新品みたいにキレイなんだもんな。

ガンダム、アムロ・レイの兄弟? シム・レイとは : ギズモード・ジャパン

リンク: ガンダム、アムロ・レイの兄弟? シム・レイとは : ギズモード・ジャパン.

目の付け所がギズモード・ジャパンですな。
シム・レイとテム・レイ&アムロ・レイをつなげるとは・・・
でもシム・レイは白い悪魔という見た目ではないな(笑)

名作ホスピタル – NHK –

リンク: 名作ホスピタル – NHK –.

しょこたんとアニメという組み合わせなのにNHKという妙な組み合わせの番組。
今日の夜第2回の放送で、第1回の再放送が昼間あったのを録画しておいたので見た。
ハイジとストレスについて取り上げていて、今夜の放送でハイジのエピソードからストレス対処法を見つけるらしい。
山を降りたハイジはストレスで夢遊病になっていたけど、山に帰ってきてストレス解消されたと言うことなんだけど、ハイジって小さい頃に見ていたはずなんだけど、山を降りたときのストーリーが全然覚えていなかった。

で、ストレス対策は外からのストレスではなく、自分の中から来るストレスをスッキリさせるために深呼吸などで「気持ちリセット」するのがいいらしい。

来週は眠れない・起きられない×「一休さん」らしい。

被災した仙台ハイランドの様子 - 国内他ニュース ・ F1、スーパーGT、Fニッポン etc. モータースポーツ総合サイト AUTOSPORT web(オートスポーツweb)

リンク: 被災した仙台ハイランドの様子 - 国内他ニュース ・ F1、スーパーGT、Fニッポン etc. モータースポーツ総合サイト AUTOSPORT web(オートスポーツweb).

仙台からはちょっと離れているのに被害が大きかったようだ。
2003年に行ったことがあるけど、コースに向かうまでの道が狭く、急な坂道もあったので復旧は大変そうだけど頑張って欲しい。

2011年4月 6日 (水)

ら、ランボルギーニのミウラさんが燃えている... : ギズモード・ジャパン

リンク: ら、ランボルギーニのミウラさんが燃えている... : ギズモード・ジャパン.

あぁぁぁぁミウラの後部から激しい炎が・・・
麻布十番の一ノ橋交差点近辺なんて某DW社にいた頃は毎日通勤で朝通っていたけど、ポルシェやフェラーリはよく走ってたな。

モトネタはこっちのようです
2011/4/6: 石原軍団かと思った [ランボルギーニ・ミウラが燃えている][higuchi.com blog]


関東、関西周辺局が4月12日からradiko.jpで配信開始 -AV Watch

リンク: 関東、関西周辺局が4月12日からradiko.jpで配信開始 -AV Watch.

ようやくFMヨコハマがradiko.jpで配信される。
開局から聞いていたので一番好きなFM局なんだけど、家にラジオがなくなってしまったので聞くのはもっぱらクルマの運転中。

あわせて千葉のBayFMや埼玉のNACK5も聞けるようになるようだ。
実家にいたころは両局とも聞いていた。
当時はFM誌を買ってエアチェックしていたけど、今ってまだFM誌売ってるのかな?

2011年4月 5日 (火)

息子が中学入学

今日中学校で入学式。
ま、小学校を卒業したばかりなんでたいして変わらないんだけどね。
娘は生徒会もやっていてしっかりしていると言われるので、それと比べられるので大変だろうな。
小学校でもさんざん言われてたからな・・・

【魅惑の海外スマホその1】プレステケータイ『Xperia PLAY』で遊んでみた

リンク: 【魅惑の海外スマホその1】プレステケータイ『Xperia PLAY』で遊んでみた.

個人的には興味が全くない Xperia PLAY だけど、ガジェットとしては気になる(笑)
ゲームばかりしていて肝心なときにバッテリーがなくなってたら意味がないけど、Arcと比べてどれくらいバッテリーが持つんだろう?

本社の開発手伝い初日

ベースとなる回路は発注側でだしてくるらしいから、思っていたほど深みにはまらなくて済みそうだ。
でも日程が厳しいし、本社勤務はフレックス休暇なんでゴールデンウィークは基本出勤なんだよな(・ω・`)
しかも回路設計完了スケジュールはちょうどその頃だし(T_T)

2011年4月 4日 (月)

お手伝いじゃないよ(T_T)

本社で回路設計の手が足りないから手伝って欲しいと依頼があった。
上司と打ち合わせをしたらとんでもないスケジュールで、手伝いじゃなくてフル参戦が必要だった。

明日から本社へ通うことになってしまったけど…やりたくないなぁ〜

回路設計業務やるならこんな会社にはいたくないんだけどなぁ

Perfume 2011年 第1弾"DOUBLE A-SIDE SINGLE"

レーザービーム/微かなカオリ(初回限定盤)(DVD付)が、当初4/20(水)発売予定から5/18(水)変更された。
そもそも発売されること自体知らなかったのであわててamazonに行ったけど、「再入荷見込みが立っていないため、現在ご注文を承っておりません」となっていた。

しょうがないのでセブンネットショッピングで探して予約完了。完了後に確認したら「入荷リクエスト」になっていたのでギリギリ間に合ったようだ。
ホント、初回限定盤ってやめて欲しい。その時点でファンだった人しか入手できないってことは、後でファンになった人は正規ルートでは入手できないってことだよな。
CDが売れないとか言いながら欲しい人に売らないっていうやり方がよくわからん。
せめて初回限定盤についていたDVDを単独販売してくれればいいんだよな。

2000記事目

ブログの前に使っていた日記サービスのインポートを含め、この書き込みで2000記事達成。
2003/6/22に日記を始めて、日記サービス終了でブログに移行したのが2006/01/14、我ながらよく続けてきたもんだ。

2011年4月 3日 (日)

久しぶりのウンナンの気分は上々。

昔よく見てた番組なんでリアルタイムで見ています。

マツコと行く1980年代を楽しむ会で友近の'80洋楽セレクションがいいなぁ。録画してあるのであとで再チェック。
いとうまい子が出てきたけど、46歳とは思えない。
「不良少女と呼ばれて」再現は笑いっぱなし。あの頃の大映ドラマって今は恥ずかしくなって見てられないよな。

うちの息子はなぜかmihimaru GTの気分上々↑↑をまともに歌えません。
お経を読んでいるような感じになったり、「Hey DJ カマせ yeah yeah 気分上々じょの」と「じょ」が余計に追加されてたり(汗)

荒木飛呂彦 公式サイト[JOJO.com]

リンク: 荒木飛呂彦 公式サイト[JOJO.com].

2011年は“荒木飛呂彦 執筆”30周年!!、2012年は[ジョジョの奇妙な冒険]25周年!!
これを記念して荒木飛呂彦公式サイトを開設されたそうだ。
今後2年間にわたって数々の企画が実施される予定らしい。

はじめて「魔少年ビーティー」を週刊少年ジャンプで読んでからファンになったんだけど、「バオー来訪者」も直ぐに連載終了してしまって、「ジョジョの奇妙な冒険」が始まったときも個人的には面白いんだけどまたすぐ終わってしまうのかと思っていたのに、ここまで長く続くことになるとは想像も出来なかった。

やっぱり波紋が好きだったんだけど、第3部のスタンドがなかったらここまで人気は出なかったんだろうな。

桜が咲き始めた

桜が咲き始めた
昨日はまだちらほら咲いている感じだった家の横の桜が今日はだいぶ咲いていた。
暗い気分になりがちな昨今だけど、桜が満開になって少しでも明るい気持ちになるといいな(^-^)

2011年4月 2日 (土)

出没!アド街ック天国:箱根湯本

リンク: 出没!アド街ック天国:毎週土曜9時:テレビ東京.

今日は箱根湯本ということで見ていたら、薬丸印の新名物が「菊川商店オリジナル通行手形」でした。
1位にも登場してましたね。

ついまるって何?|商品情報|ついまる|タカラトミー

リンク: ついまるって何?|商品情報|ついまる|タカラトミー.

フォ郎のしゃべりってモヤさまのMCみたい。
ちょっと欲しいかも。

国内未発売の「PlayStationケータイ」が直輸入で発売、Xperia neoも同時入荷

リンク: 国内未発売の「PlayStationケータイ」が直輸入で発売、Xperia neoも同時入荷.

さすがアキバ、入荷が早いな。
でも一番興味があるのはXperia Pro。
でも今回の震災でワンセグのありがたみをはじめて感じたから、夏モデルで出てくると思われるAcroか防水MEDIASが現実的かな・・・

週刊アスキー編集部から何か届いた

週アスPlusで実施された「週アスの巨大街頭広告をツイッターで手伝ってくれた人1000名にプレゼント!キャンペーン」に応募してたんだけど、肝心の「スマートフォンケース付き新宿地下通路ウォール広告」が中止になってしまったのに、マイクロUSB対応巻き取り式USBスマホケーブルが今日届きました。
P1020301
ただスマホはまだ持っていない・・・(汗)

週アスPlusでは4月11日までまたキャンペーンやってますよ。
リンク: 週アスツイッター、フォロワー数ついに256億だヨ!? Androidユーザー向けなプレゼントキャンペーン.

バイクのバッテリーは大丈夫だった

天気もいいのでV125をいじったついでにバッテリーを外して充電器で充電してみた。
けど、充電が必要ない程度だったので1時間程度充電してそのまま戻しておいた。購入してから5年経っているけど、88ハウスのHID装着してDC化だけした状態でもまだ大丈夫みたい。

ついでに本社勤務も考慮して4ヶ月以上乗っていないアクロスのエンジンをかけてみた。かなり電圧が落ちていたけどなんとかエンジンはかかった。でもものすごく臭い白煙がマフラーから・・・ま、うごいたからいっか(爆)

V125にGIVIボックス装着

昨年リアボックスを壊されてからはボックスをつけていなかったんだけど、昨年末に同僚のV125が通勤途中でベンツと激突して廃車になってしまい、その車両からドナドナしてもらったV125キャンペーンのGIVIボックスを取り付けた。
P1020299e
キャンペーンはメットイン21L+トップケース26L=47Lと書いてあったはずなのでE260がベースモデルなのだろう。

取り付け自体は簡単でベースプレートを取り付けてからボックスを乗っけるだけなんだけど、ボックスのフタをロックする方法がわからなくて四苦八苦。
構造をわかってしまえばなんてことはないんだけど、以前使っていたボックスは鍵を回せばロックできたので悩んだんだけど、PRESSと書いてあったところを思いっきり押し込まなくてはいけなかっただけ。

開けたときにロック解除された動作を覚えておけって・・・orz

2011.4.3 追記
GIVIE450/350/260/230 取扱説明書PDFにちゃんと書いてありましたね。

2011年4月 1日 (金)

WBSの特集で SIM-Drive の SIM-LEI(Leading Efficiency In-wheel motor)

動画で見てみるとかなり細長い車だった。
なんか結構面白そうなんで開発に関わってみたいなぁ・・・
110329press_1

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ