« 攻殻機動隊S.A.C. タチコマな日々大全集 <ぜんぶいり!> | トップページ | ハセミモータースポーツが突然の参戦休止を発表 - SUPER GTニュース ・ F1、スーパーGT、Fニッポン etc. モータースポーツ総合サイト AUTOSPORT web(オートスポーツweb) »

2011年4月10日 (日)

BS大いなるテレビのフロンティア

昔ハイビジョンカメラの開発に関わっていたので番組を見ていた。
開発に入ったころはハイビジョンテレビが100万円くらいしていた頃。
でもカメラからモニタに直結して映された画に見慣れた目では、お店でMUSE方式を受信した画はキレイとは思えないなぁと見ているのに、店員さんはハイビジョンはキレイでしょと言ってくるのが・・・(爆)

番組内で自分が関わったカメラが紹介されていてビックリ。毎日朝出社して朝帰ってすぐ出社なんて繰り返してたおかげで、ボーナスよりも給料の方が多いなんてこともあった。
残業代は全て支払ってくれたのでサービス残業はなかったのは良い会社だったな。
あ、残業させすぎってのは違っていて、スケジュールの関係で自分で進んで残業していたから。
机の上で仮眠取ったり、エアキャップにくるまって仮眠取ったりと、今思い返すと良い思い出だ。

« 攻殻機動隊S.A.C. タチコマな日々大全集 <ぜんぶいり!> | トップページ | ハセミモータースポーツが突然の参戦休止を発表 - SUPER GTニュース ・ F1、スーパーGT、Fニッポン etc. モータースポーツ総合サイト AUTOSPORT web(オートスポーツweb) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ソニーのHDビデオディスクで店頭デモしていた時代がありましたね。
ディスク1枚90万とか今じゃとても考えられません(^^;)

それ見てキレイな映像だと思ってテレビ買ったら、放送見たらなんじゃこりゃーだったかも(笑)

シャープの簡易型MUSEデコーダーなんて
よくあんなもの商品化したなぁと思いましたよ。

そんなのありましたね(笑)
高画質が云々ではなく番組が見たいという需要にはよかったんだろうけど・・・そこまでして見たい番組が当時はなかったからニッチすぎますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/51346254

この記事へのトラックバック一覧です: BS大いなるテレビのフロンティア:

« 攻殻機動隊S.A.C. タチコマな日々大全集 <ぜんぶいり!> | トップページ | ハセミモータースポーツが突然の参戦休止を発表 - SUPER GTニュース ・ F1、スーパーGT、Fニッポン etc. モータースポーツ総合サイト AUTOSPORT web(オートスポーツweb) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ