« docomo 2011夏モデルが発表された | トップページ | 今日はauの2 011夏モデル発表会 »

2011年5月17日 (火)

CDをあまり買わなくなったのは'90年代後半からだな・・・

リンク: CDが売れなくなった...のではなく、そもそも売れる名曲が激減? : ギズモード・ジャパン.

あくまでも自分の場合ですが、1995年頃まではCDを買いまくってました。
それ以後なぜ買わなくなったのかというと、仕事が忙しくなって買いに行く暇が無くなったのがひとつ目の理由。
ふたつ目が結婚して家で音楽を聴く機会が減った。
3つ目が上記ふたつに絡むけど、基本的にFMラジオを聞かなくなって新しいアーティストや楽曲に接する機会が減った。
4つ目に好みの楽曲が減ってきた。

今回小室哲哉氏のアルバムを買ったんだけど、前回Digitalian is eating breakfastと比べると期待していたいわゆる小室サウンドではなかった。
TM Networkは好きだったけど、TMNはあまり好きではなかったことと通じるかもしれない。
TMNの楽曲も好きな曲は多いけど、アルバムとして聞くとテーマの統一感がなかったからかもしれない。
同じように今回のDigitalian is eating breakfast 2も個別に聞けばいい曲だとは思う。でもアルバムとして聞いたとき、ボーカルが小室哲哉ではないこともあって違和感を感じる。

自分の感性はやっぱり学生の頃のままなのかなぁ・・・

« docomo 2011夏モデルが発表された | トップページ | 今日はauの2 011夏モデル発表会 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/51691642

この記事へのトラックバック一覧です: CDをあまり買わなくなったのは'90年代後半からだな・・・:

« docomo 2011夏モデルが発表された | トップページ | 今日はauの2 011夏モデル発表会 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ